ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

ブログでも副業でも収益化目指す為の4つのマインド

f:id:maysun:20220201122203p:plain

収益化を目指して【ブログ】や副業を始めたけど『どうやったらAさんの様に稼げるようになるのだろう』『どう取り組んだらいいんだろう』と疑問に思っていませんか?

 

私もブログ初心者だった頃は思い巡らすばかりで【収益化】目指すとは言っても、それなりの【心構え】は持ち合わせてなかったですね。

 

この記事では現在、当時の私と同じ様に収益化したい!と気持ちは大きく、しかし焦ったり迷ったりしている人が意識を変えて突き進めれるものとなっています。

 

何故なら今からお伝えする【収益化目指す為の4つのマインド】を当時の自分が知っていたらもっと早く変わってただろうと思えるからです。

 

記事を読み終えると【収益化目指す初心者さん】は大きく意識を変え挫折することなく自分が目指すところへ歩みを進めていけるはずです。

 

 

- スポンサーリンク -  

 

ブログでも副業でも収益化目指す為の4つのマインド

最初から【4つのマインド】を意識するのは難しいでしょう。

壁にぶつかりながらも挫折しそうになっても、思い描くモノを手に入れるには必要なマインドとなります。

ブログにしろ副業にしろ少しずつ自分の中に落とし込んでいきながら取り組んでいくと自分の中に変化を感じる瞬間があります。

 

目的・目標の明確化

f:id:maysun:20220201125215p:plain

まず1つ目のマインドは【目的と目標の明確化】です。

 

ブログなり副業なりで【収益化】したいのは何故ですか?

少しでも収入が増えると生活が豊かになるからです。

確かにそうですね。

 

【少しでも】と思う裏側には『今の生活でもやっていける』とか『生活に困ってはいない』といった気持ちが隠れている場合が多いですね。

 

私もそんな風に思ってたんです。

少しでも生活が楽になればと。

 

その程度だと生活を変えるには非常に時間がかかる、もしかすると変わらないかもしれないです。

 

もっと深く深く

  • 何故、収益化したいのか
  • どうなりたいのか
  • 収益化した後は何を望むのか

などを考えて動く方が効率的です。

 

【目的や目標を明確化する】とは、遠くに立てた旗まで続いている1本の道を歩き続ける事ができるということです。

 

その道さえ歩けば旗まで辿り付けれるわけです。

 

が、その目的や目標が曖昧だと、いつ消えてなくなるかわからない1本の道を歩くことになります。

 

立てた旗すらボヤケています。

 

亡くなるまでにやり遂げたい事があると旗は立てやすいです。

 

例えば、私の場合は『キャンピングカーで日本中を旅したい』と思っています。

すると、

  1. キャンピングカーの費用はいくらか
  2. キャンピングカーで日本中を回る費用
  3. 1年で必要な費用
  4. その費用を賄うためにやるべき事はないんか

というふうに自分の叶えたい事を深堀していくのが良いですね。

 

目先の収益より資産作り

f:id:maysun:20220201125739p:plain

2つ目のマインドは【目先の収益より資産作り】です。

 

【ブログ】や副業で収益化を望む人は、PV数やドメインパワーやらを気にしすぎるところがあります。

 

【ブログ】の場合、記事を積み上げる事に注力するのが良いです。

 

すぐに反映されませんし数字に表れるのには時間がかかるものです。

その間にコツコツと積み上げて、これが資産となる!という意識が大事です。

 

『こんな記事読まれないかも』とか『記事を書くのに時間が掛かる』って気持ちに何度もなったものです。

 

しかし本当に止めなくて良かった!を実感してます。

本当に資産となってるわけです。

 

ブログ初心者さんも止めなければ、いつか

止めずに良かったぁ~~♪

って時が来ますよ。

 

記事数も大事ですが検索エンジンに乗るのに3~6ケ月と言われています。

毎日、記事を書くと100程の頃にやっと検索エンジンに乗り始めるかなとなります。

 

おススメ記事!

maysun53.com

 

多くの人が3ケ月で止めてしまう中、1~2年続ける事で大きな違いが目に見えて分かるようになります。

 

目先の数字に一喜一憂せずコツコツと資産を積み上げる意識が大事ですね。

 

手本となる人を見つける

f:id:maysun:20220201130157p:plain

3つ目のマインドは【見本となる人を見つける】です。

 

世の中には年齢問わずインターネットを利用して収益化に成功している人が沢山います。

 

沢山存在するが故に注意深く『自分に合った見本となる人を見つける』ことは重要です。

 

例えば、

  • 20代男性のAさん
  • 毎月30~50万円発生

 

この男性のやり方を研究し行動を真似る事は、効果的です。

しかし、このAさんと同じ様に毎月30~50万稼げるようになるかは別問題です。

 

ご自身の年齢・性別も関係してくるでしょう。

色々な人を見て研究し試してみる事をおススメします。

 

【成功者の真似をする】事は成功の近道と言っても過言ではないです。

  • ライティング構成
  • 思考
  • 実践経験

など

 

【ブログ】の場合、毎日記事を投稿していた!

と聞くと素直に真似るといった感じですね。

 

しかし、正解はないのです。

これが正しいやり方!というモノは存在しないんです。

 

自分に合っている見本となる人かを見極める力を持つ必要もあります。

初心者さんは【情報商材】などといった物に安易に手を出さないように気を付けてくださいね。

 

学びの自己投資

f:id:maysun:20220201132159p:plain

4つ目のマインドは【学びの為の自己投資】です。

 

僅かでも収益が発生したら、嗜好品に使わず【自分の学びの為に自己投資】する事をおススメします。

 

自分に知識を付けていく事は【記事】と同じ様に財産になっていきます。

そこに経験が加わると鬼に金棒ですね。

 

【ブログ】を育てる上で必要な知識を少しずつ付ける努力は不可欠です。

残念ですが単に【記事】を書いているだけでは収益化は難しいです。

 

学ぶ為に必要なものは【時間】です。

その時間を獲得する為に何が必要か。

 

料理に時間を掛けず時短でやってしまいたい!

そこで【圧力鍋】や【ホットクック】を買いますね。

 

掃除に時間を掛けたくない!

ならば【電気掃除機】を買う。

 

という風に【学び】を得るために改善していくということです。

 

もう少し収益を膨らませてから!と思うならば【投資】するのもありですね。

金融投資は時間が掛かるものが多いので【自己投資】を忘れがちなので注意ですが。

 

- スポンサーリンク -  

 

ブログでも副業でも収益化目指す為の4つのマインドまとめ

【収益化】を目指す為の4つのマインドをお届けしました。

【ブログ】をビジネスとして捉えて取り組むために必要なマインドです。

 

ブログにしろ副業にしろ簡単に稼げるものではないです。

『簡単に稼げる』『スマホでポチポチするだけ』といったフレーズのモノには裏があるものが多いので気を付けましょう。

初心者さんの参考になれば嬉しいです。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain