ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ブログ】誰かを想い書く記事は誰かの役に立っている

help someone

【ブログ】を書きながら『こんな記事、誰が読む?誰も読んでない?止めようかな』って思ってますか?

 

この記事でお届けする【誰かの役に立っている】を最後まで読んでもらうと気持ちの切り替えができるようになります。

 

何故なら、かつての私も悶々としながら記事を書いたり、止めてみたりしていた経験がありますが、もう迷いがなくなったからです。

 

【ブログ】執筆に色々迷いを感じている人は是非、最後まで目を通して頂けると気もtの切り替えが出来ます。

 

 

- スポンサーリンク -  

 

【ブログ】誰かを想い書く記事は誰かの役に立っている

【ブログ】初心者さんは、執筆中は迷いも色々出てくるものです。

初心者さんを脱出すると【迷い】は【攻略】や【戦略】やマーケティングに頭を使うようになりますね。

そうなるには、まずグラグラしている考え方を変えていく必要があります。

 

たった一人の為に書く

【ブログ】は【ペルソナ】が大事って言われています。

【ペルソナ】とは、【ターゲットとなる人】なわけですが、ちょっと小難しく感じますよね。

 

ターゲットは掘り下げて掘り下げて決めましょう!

 

余計に難しくないですか?

余計に漠然としていません?

 

そんな難しい事考えなくても大丈夫です。

灯台下暗しですよ。

 

たった一人の誰かとは、

  • 本当に困っている身近な人
  • 今困っている自分自身
  • ちょっと前の自分
  • かつての自分

 

私が身近な人に向けて書いた記事で助けられたとおっしゃって下さる方がいらしたんです!

 

アイキャッチ画像以外、色気もない文字だらけの記事にも拘わらずですよ!

 

誰かの役に立った!と実感した瞬間記事

newdayss.hatenablog.com

 

逆にこの方の記事で私は2つの事を学びました。

  • 誰かを想い書く記事は誰かの役に立つ
  • 挿絵や装飾より内容重視

 

私の方こそ言いたい

ありがとうございます!

 

【ブログ】を止めようと思ってる人へ

何故、止める?

止める理由は・・・ないでしょ。

 

誰かの役に立っている

誰かの役に立つ記事を書きましょう!

 

これは当たり前なんですが、考えすぎですよ。

自分に負荷を掛ける必要はないです。

 

もう一度同じことの繰り返しになりますが、

【身近な人・自分】に向けて書けばOKです。

 

例えば、今ブログが書けないとします。

自己啓発系の記事を見て『ふむふむ、そうだよな』と思います。

 

それを自分に向けて書けば良いんです。

自分にも落とし込めて、同じような悩みを持つ人に届く!

一石二鳥♪

 

結局、自分が悩んでいるようなことは、他の人も悩んでます。

 

自分の悩む気持ちを汲み取る記事は、誰かの悩む気持ちを汲み取れるんです。

 

↑↑ 自分でも上手に言えたと感じたです(笑)

 

ただ、書いた記事を読み返してみて自分の心に浸みる物があるか。

自分の心に浸みない物は、他の人の心にも浸みません。

 

この意識で【ブログ】を書いていくと自然とGoogleさんが求めている

読み手ファースト

を意識している自分に出会います。

 

2つ目のアドセンス申請の時に落ちる気が全くしなかったです。

自分の意識の成長があったからだと確信しています。

 

- スポンサーリンク -  

 

誰かを想い書く記事は誰かの役に立っているまとめ

色々迷いが出るのは『誰かの役に立つ記事を書くには』という事にとらわれており【誰かを想い書く】が出来ていないからですね。

難しく考えずに身近な人や自分に向けて書く記事は、他の誰かの役に立っています。

迷いがある人のお役に立てたら嬉しいです。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain