ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

【ブログ】6割で公開すると翌日残り4割が見える

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:maysun:20220117104920p:plain

【ブログ】を書いて公開しようと思っても『これで公開してよいかな~』『まだ未完成だなぁ』と躊躇していませんか?

 

この記事を読むと躊躇しているのが勿体なく『ヨシ、このくらいで公開しちゃえ!』と思えるようになりますよ。

 

自分自身が【完璧主義派】なんですが、それが【ブログ】公開の足を引っ張っていると分かったんです。

完璧で【公開】しなくても【公開後】に自分が納得できる【完璧】にすればOKなんですよね。

 

そうするスタイルだと毎日公開も可能になるのです。

この記事を読み終わったら『実践してみよう!』と思うはずですよ。

 

 

- スポンサーリンク -  

 

【ブログ】6割で公開すると翌日残り4割が見える

副業として【ブログ】を書いている人や子育て真っただ中の人にとって作業する時間は【脳みそ全開モード】じゃないことが多いでしょう。

その状態で自分の中の【完璧】で記事公開しようとするのはキツくないですか。

 

6割で公開する意味

f:id:maysun:20220117114539p:plain

6割というのは、ダーイタイって感じです。

『ちょっと足らない感じがするけど、まぁ通じるか』といった程度です。

 

6割で公開なんてあり得ない!

って思う人もいるでしょう。

 

6割がどの程度なの?

と思う人もいるでしょう。

 

『大体書けたかな、ちょっと情報が足らないけど』

と感じたら時点で【公開】ありですよ。

 

何より【公開】した!【記事が書けた!】と言う【必要な自己満足】になります。

 

『今日も記事が書けなかった』

そんな自分に落ち込んだ事が何度もあります。

 

つまり『書けず公開できなかった事』自分に落ち込むんです。

ならば

書いて公開しちゃえばヨシ!

 

この6割の精神はブログ継続に非常に重要です。

完璧すぎる主義は、挫折します。

 

残り4割を埋めよう

f:id:maysun:20220117121406p:plain

6割で【公開】したブログを翌日読み返してみると、あら不思議!

穴が見えてくるのです。

 

『こう表現する方が分かりやすいな』

『この情報のココが足らないな』

って具合にです。

 

【公開】した翌日は読み返す!

 

こうやって自分のブログを育てていく事を【習慣化】すると良い事があります。

 翌日読み返す 

翌日読み返すメリット

  • ライティング上達
  • 表現力アップ
  • 読み手目線力アップ
  • ブログの質アップ

 

毎日公開のコツ

f:id:maysun:20220117122533p:plain

勘の良い人は、もう気付いてますよね。

 

手順はいたって簡単です。

  1. 6割で【公開】
  2. 翌日4割埋める 新記事6割で【公開】

です。

 

手順は簡単ですが、これって結構大変かと思います。

 

副業で【ブログ】運営されてる人は、毎日公開する事がキツイはず!

しかし、2日に1回、3日に1回公開を継続的にする方が良いですよ。

 

というのも、ブログは生モノと言われてます。

手を掛けてあげないと枯れていくんですよね。

 

この人の記事を読みたい!

という【読者】さんがいる場合、やはり記事投稿をルーティン化した方が良いですね。

 

6割で記事公開を1日でやり切る必要はないです。

『6割と残り4割のセットを3日間で完了させる』とか習慣化すると良いですね。

 

- スポンサーリンク -  

 

【ブログ】6割で公開すると翌日残り4割が見えるまとめ

6割で【ブログ公開】することこそ【ブログ継続】に繋がる話をお届けしました。

おおまかな内容が書けたら公開OKです。

残り4割を翌日読み返しながら埋める事で、得られるメリットは多くあります。

  • ライティング上達
  • 表現力アップ
  • 読み手目線力アップ
  • ブログの質アップ

少しの努力でこれらが手に入ると思うと続けれそうじゃないですか?

参考になれば嬉しいです。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain