ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

ブログに限らず稼ぎたいや上達したい思いの秘訣は姿勢にあり

f:id:maysun:20220115144023p:plain

【ブログ】で『稼ぎたいなぁ~』とか『文章が上手になりたいなぁ~』とか思っていませんか。

 

この記事を読む事で『稼げるようになる』『文章が上手になる』為には何が必要かという事が分かり、更に進んでいけるようになります。

 

というのも、この私も色々探った結果、一番大事なのはコレだ!と分かってから足を地に付けて取り組めているからです。

 

この記事では【ブログ】に限らず共通することですが、ここでは【ブログ】に対して【稼ぎたい】や【上達したい】という気持ちを実らせる秘訣をお届けします。

 

記事を読み終えると何かが【カチッ】とはまった感覚になり、迷いが吹っ飛んで進んで行ける自分がいるはずですよ。

 

 

- スポンサーリンク -  

 

【ブログ】稼ぎたいや上達したい思いの秘訣は姿勢

【ブログ】で稼ぎたいと思って始めた人は多いです。

そして、【稼げている人】と【稼げていない人】にパッカリ分かれています。

 

この二分化される大きな違いは何でしょうか。

『稼げるようになる前に止めてしまう』のは勿論ですが、別の違いがあるという話をお届けします。

 

取り組む姿勢

f:id:maysun:20220116135519p:plain

【ブログ】初心者の頃は色々と調べ学ぼうとします。

あちこちのブログを見たりYoutubeを観たりするでしょう。

 

はたまた稼いでる人から教わるってのも手ですよね。

 

指導している立場から絶対と思える事をお話します。

【ブログ】に関してだけではなく【学ぶ】という状況下の場合です。

 

習得率が大きく変わるのは、

素直】であるかどうか

です。

 

ピアノにしろ習字にしろ体操にしろ、誰かから指導を受けた経験があると思います。

Aちゃんはとても上達が早い。努力をいているもんね。

 

実は努力だけではなく、素直な気持ちで全てを吸収するつもりで取り組んでいるのです。

 

【素直さ】が成長に大きな差がでるポイントです。

 

しかし、そこには絶大な【信頼】と【尊敬】の気持ちがなければいけませんね。

 

言われる事に疑問を持つという気持ちになる場合【共感】できない相手だということになります。

 

ノウハウコレクター

f:id:maysun:20220116140956p:plain

Aさんの言ってる事は【共感】出来ないのでBさんの言ってる事を聞いてみよう。

 

この姿勢は大変良いと思います。

自分に合った人を見つけようとしているわけですね。

 

【ブログ】のやり方や【稼げるもの】というのは残念ながら正解がないです。

これを踏まえて色々な物から吸収するのは良いです。

 

その色々な物の方向性が各々バラバラの場合【ノウハウコレクター】に陥る可能性が大きいです。

 

【ブログ】で稼ぎたいにも拘わらず【稼ぐ】ことに重きを置いてしまうと

  • せどり
  • アフィリエイト
  • アドセンス

など

バラバラなものを吸収しようとしてしまいます。

 

稼げてる人に教えてもらう事が一番の近道』というのは正論です。

しかし、自分が求めている方向性をその人は教えれるのかを見極める必要があります。

 

例えば、

アドセンスを取得し【ブログ】で稼ぐぞ!

でも、どうやったら稼げるか分からないからA氏に教えてもらった。

【トレンドブログ】を教わっているので必死で芸能トレンド記事を書いている。

 

これは自分に合った方向性ならばOKです。

 

自分の方向性に合った【書籍】【指導者】【セミナー】などを取り入れることが肝心です。

そこがブレると【ノウハウコレクター】となり実践するには情報がゴチャゴチャになります。

 

現在、誰かの指導を受けているのであれば他の情報は遮断して、その人だけの情報を信じて実行するのが得策です。

 

ブレずにバランスを保つ

f:id:maysun:20220116153447p:plain

あちこちにフラフラしていては成果は出ません。

 

【石の上にも3年】とはよく言ったものです。

 

【ブログ】の成果も3年と思って丁度と言われています。

その間にあっちの情報、こっちの情報っては具合にフラフラしてはいけないのです。

 

あっちとこっちが自分にとって必要なものならば良いです。

情報に振り回されてはいけないって事です。

 

自分の中の筋をブレることなくバランスを保つのです。

つまり自分の中にある筋に合う指導者を見つけるのが当然、成果は早く出ます。

 

成功している人から成功する道を教えてもらうのは悪いことではないです。

自分に必要な物を持っている人から正しい方法で教えてもらうのが近道ではあります。

 

注意!

30万稼げるノウハウを教えます!

という言葉の意味は、

 

30万稼げたやり方は教えます。

だからと言って稼げる保証はないです。

やり方は教えるので勝手に真似してください

 

というものがほとんどだと思って良いです。

 

ブログ初心者さんは、この手の言葉に騙されないでくださいね。

 

初心者さんにとってハードルが高いものが沢山あります。

1つ1つ山を潰していく感じで取り組むのが一番の近道です。

自分の中のバランス(安定感)を守って焦らず進めて行く事が正解です。

 

いきなり30万なんて稼げませんから!

 

- スポンサーリンク -  

 

【ブログ】稼ぎたいや上達したい思いの秘訣は姿勢まとめ

ブログ初心者さん向けに技を習得する心構え的なものをお届けしました。

あちこちの情報に振り回されず1つ1つの課題を潰していく感じて取り組む事が一番の近道です。

焦ってみても急いでみても、いきなり30万稼げませんから。

参考になれば嬉しいです。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain