ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

ブログ収益化を目指す先にあるもの

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:maysun:20211117203144p:plain

パソコン苦手なブログ初心者さんを全力サポートする、めいさんです。

最初は無料ブログで記事を書き始めて、どうせならブログを収益化したい!と思い有料ブログを始めました。

今、ブログで稼ぎたいと思う人も少なくないでしょう。

収益化を目指す先はどういった景色を描いていますか?

 

 

- スポンサーリンク -  

 

ブログ収益化を目指す先にあるもの

少しでも稼ぎたいとブログを始める人が多いです。

その反面、始めたものの止めていく人も多いです。

私の経験を通して感じた、ブログを続けていく心構えみたいなことをお話します。

 

ブログを収益化とは

ブログを収益化して稼ぎたい!と思いますよね。

私も、そう思ってブログを始めたひとりです。

 

ブログを収益化したいと思ったらブログに【広告】を貼るというのが一般的なスタート。

 

ただ貼るだけじゃぁ収益化は無理!

ブログは記事をコツコツと書き、継続しないと意味がないです。

 

そして、そのブログが収益を生むのは、その後の話です。

 

ブログを収益化する方法

じゃぁどうやってブログを収益化するの?って話。

 

ブログを収益化する方法は色々あるけど、初心者にお勧めするのが【Google アドセンス】ですね。

 

まずはブログの登竜門と言われているアドセンス

 

アドセンスは、広告の宣伝をするものでもなく記事に貼り付けるだけでOK。

しかも、ページを開いてもらったら収益発生(1円とか)、そしてクリックしてもらったら収益が発生。

 

それだけではなくて、私が思うに『アドセンス取得目指します』という、とりあえずの目標は何かしらあった方が良いと思います。

 

次に、ASPという【アフィリエイト】広告を貼る事です。

しかし、これは初心者さんにはお勧めしません。

 

アフィリエイト広告は、クリックされたら収益発生!とはならないからです。

広告から商品やサービスが購入されたら収益となるのです。

 

つまり、ブログには買って頂ける文章が書けないとダメなわけです。

 

ブログ収益化の順番

ブログは、生き物であり、育てていくものです。

これを忘れては枯れてしまいます。

 

つまり記事をコツコツと書き積み上げていく作業が必要です。

 

収益化していく順番としては、

  1. アドセンス取得
  2. 雑記ブログを書く
  3. アフィリエイト広告も貼ってみる

ですね。

 

収益化の先にあるもの

とりあえず、100記事書きましょう!

 

100記事には、アドセンスとアフィリエイト広告を貼っています。

100記事書いた時点で収益化はどうなっているでしょうか?

 

その景色を見たくないですか?

 

皆が同じ景色なわけないのです。

 

【読み手意識】で書いた100記事

【独りよがり】の100記事

 

ブログ収益化を目指す先にあるものは、どういう意識で記事を積み上げていくかによって大きく変わります。

これはとても大事な事です。

 

【雑記ブログ】でも【特化ブログ】よりのブログの方が収益化しやすいです。

興味のある方は、こちらをどうぞ。

maysun53.com

 

- スポンサーリンク -  

 

ブログ収益化を目指す先にあるものまとめ

『アドセンス取得が目標』と言われる方がいらっしゃいます。

それはスタートラインに立つと言う意味ですよね?

 

そこからの意識が本当に大事です。

ブログは生ものです。育てましょう。

【ブログ収益化を目指す先にあるもの】をしっかりと胸に持って積み上げていかれる事をお薦めします。


読者になってもらえると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

★応援クリック大感謝★

人気ブログランキング