ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

ブログで稼ぎたいなら正しいやり方で続けるしかない

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

ブログで稼ぐには正しいやり方で継続する

ブログで稼ぎたいのに上手くいっていないと感じていませんか?

 

100記事書いたら稼げるようになる!と昔の私は思っていました。

これはある意味正解で、ある意味間違っていると今ならハッキリ言えます。

 

このブログが20記事程しかなかったら私がPC講師歴15年という信ぴょう性に欠けませんか?

ブログのジャンルによって信頼を得るために100記事ほど必要となる場合があるって事です。

 

この記事では【アドセンス】や【アフィリエイト】を利用して稼ぎたいと思う人が正しいやり方で継続していける思考のお話をします。

 

コレを知る事で稼げない!と悩まされることなく進んでいけるようになったので参考にしてみてください。

 

パソコンが苦手なブログ初心者さんに役立つ無料メルマガ始めました!
 クリックしてもらえるタイトルの付け方】プレゼント!

 無料メール詳細はこちら

 

 

- スポンサーリンク -  

 

ブログで稼ぎたいなら正しいやり方で続けるしかない

ブログで稼げるようになるまでには、

  • 100記事書く
  • 3か月は頑張る

コレを基準にブログを始めると挫折します。

何故なら、稼げるようなる基準が間違っているからです。

 

記事を書く前にやるべき事

ブログで稼ぐには正しいやり方で継続する

ブログで稼ぐには書きたい事ではなく【稼げるもの】を記事にする必要があります。

 

『いやいや好きな事を書いてアドセンス広告貼るから大丈夫』

確かにアドセンス広告は収益化の1つです。

 

アドセンスでかなり稼げている人は、ライティングスキルも高く、SEO対策もバッチリでPV数も多いでしょう。

言ってみればハイレベル能力の持ち主です。

 

ココでは【アフィリエイト広告】を貼る前に、つまり記事を書く前にやるべき事は、

  1. いくら稼ぎたいか決める
  2. カテゴリーとジャンル決定
  3. ASPで商材探し
  4. 内部リンク設計
  5. 記事にする

 

ポイント

■商材探し:

単価が1,000円以上のものを基準とする

■記事:

1カテゴリーに5記事程書く

*内部リンク設計をあらかじめして記事を書く

 

稼ぐ思考を持つ

Amazonアソシエイトや楽天で商品が売れるといくらの収益が発生しますか?

びっくりするくらい低くくないですか?

 

商材を探す際は、1,000円以上の単価のものを探すようにします。

 

例えば、1万円欲しい場合。

  • 1個100円の収益⇒100個売る
  • 1個1,000円の収益⇒10個売る

 

当たり前の事ですが、この思考を持っていない人がめちゃめちゃ多いです。

 

とりあえず、アフィリエイトリンクを貼る⇒68円収益で喜ぶ。

この1歩は非常に大きいですが、ソコを卒業して【計算】して売る事をやってみるんです。

 

この思考を持って記事を書くようになると【マーケティング】を意識しだします。

 

  • どうやったら売れるかな
  • どうやったらもっと記事が上手になるかな
  • どうやったら特単を手に入れれるかな

 

という風に向上心が出てきます。

コレめちゃめちゃ大事な思考です。

 

記事の質を上げる事が出来るように成る思考です。

そう思いませんか?

 

成約に結びつく条件

アフィリエイトリンクにしろアドセンス広告にしろ、初心者の頃は『買ってくれぇ~』『押してくれぇ~』って心の中で叫んでました(笑)。

 

収益が思うように発生しないと、いくら記事を書いても楽しくなくワクワクもない。

やめようかな、稼げないし。

という方向に気持ちがいきます。

 

何でも表裏一体と思う瞬間が多いです。

 

稼ぎたい!という思考から一旦離れてみて

  • 読み手が喜んでくれる内容を提供しよう
  • 購入者が満足してくれるかな

こういう思考だけになるとマジで収益が気にならなくなり、内容だけに注力できます。

 

私のUdemyでの教材が売れ続けベストセラー講師で居続けれるのはソコだと思っています。

 

売り上げが落ちる月もありますが、何故かな?と考える機会を与えられたと受け止めます。

 

つまり、より良いモノを提供できるよう、常に改善と向上心が大事だと。

 

ブログで言うならば、読み手の心を掴む良い記事が書ける事が成約に繋がるということです。

 

絶対に必要な2つのもの

初心者の人には難しいと思いますが、初心者だからこそ最初から知っておくべき事をお話します。

 

私も最初から知っていたらもっと早く結果が出たでしょう。

 

絶対に必要な2つは、サイト設計とライティングスキルです。

 

ブログの基本は、

  • どんな悩みを持つ人に向けて書くのか
  • その人は最終的にどうなりたいのか
  • 読み終えるとその人はスッキリ解決するか

 

同じジャンルやカテゴリーの中でそれらを内部リンク貼る事でパワーアップしたブログへと成長していきますね。

 

例えば、人気の記事を入り口として検索上位に上がっていない記事へと内部リンクを貼る。

ブログ内を巡回してくれることで全体が潤ってきます。

つまり、すべての記事が上位表示される必要がないってことです。

 

これもサイト設計の1つの考え方です。

 

ライティングスキルは磨いていくしかないです。

その為には100記事を書く!という事も必要なのです。

 

100記事書いたら稼げるのではなく、稼ぐ準備運動完了と言った感じです。

 

タイトルとリード文は超重要なので、まずはソコをきちんとスキルアップですね。

勉強になりました!というお声をよく頂く記事を紹介しますので、参考にどうぞ

【ブログ読んでもらえる記事】リード文の書き方と5つの手順例文付き

 

アフィリエイト広告を貼って待っていても稼げないかもです。

SNSを利用して自分から営業を掛けていく必要があります。

 

Twitterは140文字に詰め込むので言いたいことをまとめて言う練習の場に最適ですね。

 

ここで営業するにあたっての注意点は、押し売りをしない事です。

 

が失敗しても損はなく、成長する過程のでドンドン失敗すれば良いわけです。

 

- スポンサーリンク -  

 

ブログで稼ぎたいなら正しいやり方で続けるまとめ

3か月でめちゃめちゃ稼げるって事は、まず無い!

1年は掛かると思って丁度で、その間にサイト設計とライティングスキルをアップするよう意識して続ければ自ずと結果は出ます。

正しいやり方で継続あるのみです。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain

 

 【ぶろぐで自分磨き】メルマガ始めました
 クリックしたくなるタイトルの付け方】プレゼント!

■思い悩む方を全力サポート■
特に40代・50代・60代さんお待ちしています

パソコン苦手なブログ初心者メルマガ

どんなメルマガか見る