ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

ネットで稼ぎたいけど自分のスキルをお金に換えれない人の特徴

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

インターネットを利用し在宅で収益を得たい!と思う人は、少なくないです。

では、どうやって?という問いに答えれる人は、少ないです。

 

私も、ネットで収益を得たいけど、どうやって稼ぐのか分からなかった一人です。

 

今はお陰様で色々なところから収益を得れるようになりました。

 

それは、私がパソコン講師を長年していたから?現役英語英会話講師だから?

ある意味、合ってますが、ある意味、違います。

 

この記事では、『ネットで稼ぎたいけど』と言う、【けど】が付く人から相談を受けた実話になります。

 

【けど】の付く人の特徴と私が思うアドバイスをお届けします。

 

 

- スポンサーリンク -  

 

ネットで稼ぎたいけどスキルをお金に換えれない人の特徴

ネットで稼ぎたい』という相談をちょくちょく受けます。

これは、どういった返事を待っているのだろうと毎回思います。

 

何がしたいのか

ネットで収益を得たいけど、何が出来るのか分からない』と言われました。

 

コレは、かなり高度な事を言ってるなぁと思ったんですね。

私だって何が出来るか分からんぞってね。

 

『何が出来るか』じゃなくて『何がやりたいか』を考えた方が良い。

というアドバイスをしました。

 

即答で返ってきた言葉が、

何もやりたい事がないんだよね。

 

私も即答で

ならば何もしなくて良いと思うよ。

やりたい事じゃないものをやったところで続かない。

ネットで稼ぐ事を考えるよりパートに出た方が良いよ。

 

『ネットで稼ぎたい』と言う言葉は、何を意味するんでしょうか。

 

実は、このやり取りは普通です。

 

ネットビジネスを始めれない人

『ネットで稼ぎたい』と言い始める時点で、話の結末は見えています。

 

このタイプの人の特徴は、

漠然とモノ事を捉え、漠然と発言する。

 

つまり、本気じゃないんです

 

必死じゃないんです。

どうしてもネットで稼ぐようになりたい!わけじゃないんです。

 

本気で相談する場合、もっと具体性を持って話すものです。

 

ネットで稼ぐってどういったものがあるの?

とか

ネットで○○してみようと思うんだけど、どう思う?

とか

 

本当に答えを欲しい人は、答えようのある質問をしてくるものですよね。

 

私も段々、このタイプの人達へのアドバイスが簡単になりました。

『パートに行くのが良い』と。

 

ヘタにネットビジネスを進めても、時間の無駄になると思うからです。

 

とは言っても、お節介めいさんは、突き放せないんですよ。

 

自分のスキルに気付きましょう

誰でも何かしらのスキルを持っています。

 

残念な事に、自分では気づかない事が多いです。

自分にとっては、『当たり前の事であり特別ではない』と感じるからです。

 

実際、私がココナラで【ブログカスタマイズ】を始める事になったのは、

 

めいさんのブログみたいなの自分も持ちたい!

何でカスタマイズの仕事しないの?

 

と言われたからです。

 

昔のスキルが今、通用するとは思ってなかったです。

が、今となっては当たり前に受注している。

 

自分では、気付かないものです。

 

今までの経験は、何でもスキルなんです。

それが高度なスキルで有る必要はないです。

 

高度なスキルを求める人は、もっと高度なスキルを持ってる人のところに行く。

どのスキルを必要とするかは、自分が判断するのではなくクライアントが選択します。

 

まずは、自分の持っているスキルを洗い出してみると良いです。

 

話し好きなら、誰かの話し相手になる!

これ、スキルなんですよ。

ちゃんとお金貰えますから。

(パパ活とかってのじゃないですよ)

 

本当にお金を必要としているならば、家にある不用品をメルカリで売る。

これは、家も片付くしお金も手に入る、一石二鳥。

 

と言っても、やらないタイプの人は『ネットで稼ぎたいけど』の【けど】が付くタイプと共通しますね。

 

- スポンサーリンク -  

 

ネットで稼ぎたいけどスキルをお金に換えれない人まとめ

『ネットで稼ぎたいけど』と言っても何もやらない人って多い。結局、ネットビジネスに限らず何もやらないんだろうなぁ~と思ってしまいます。スキルがあるのに、何故、しないのか。それは、本当はしたくないからです。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

■無料メルマガやってますプレゼント付き■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました