ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

何をして稼ぐ事が自分に合っているのか分からない人へ

ブログで稼ぎたいって思って始めても、稼げないしキツイなぁ~って思っていませんか?

 

かつての私はアドセンス取得してブログを始めたら稼げるぅ~って思っていました。

 

アドセンスは稼げてると言えるほど稼げないのが現実であり、稼ぐ為の練習的なものだと気付いたんですよね。

 

じゃぁ結局、ネットを利用して何をしたら稼げるのだろうと考えるようになりました。

 

私は、考えてばかりで1年は過ぎた事が今では実に勿体と感じています。

 

1年あればかなりの成果を感じていただろうなぁ~と【ココナラ】や【Udemy】で自作商品を販売から1年経った今、実感しています。

 

ココで止まっている人、ココで止めてしまう人、ココまでも行ってないのに『自分には何が合ってるのだろう』と考えてばかりの人に向けてお届けします。

 

考えを止めえ動けるヒントとなるはずです。

 

【ココナラ】既に登録済でも今なら【登録するだけで1000円分のポイントゲット】できます!

 

■無料メルマガやってますプレゼント付き■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました

 

 

何をして稼ぐ事が自分に合っているのか分からない

『稼ぎたいけど何をしたら良いか分からない』という質問をよく受けます。

この記事では、『何をしたら良いかわからない』と『何が自分に合っているのか分からない』は同じような事と思って読んでください。

 

自分には何が合っているのか

何をしたら稼げるのか分からない』は、何も始めていない状態に言える言葉に思えます。

 

一方『何が自分に合っているの分からない』は、既に何かを始めているけど自分に合っているのか分からないという風に受け止めることが出来ます。

 

ですが、実際はどちらもあまり変わらないかなと思います。

 

というのもブログで稼ごうと思ってブログしかしていない状態で『何が合ってるのか分からない』ってのはおかしいんですよね。

 

色々試してみてる中で出てくる台詞であるべきなんです。

 

もっと厳しく言えば、何もしていないのに

何が自分に合っているか分からない

って言うのは論外です。

 

何も試さず、もしくは1つや2つ試しただけでは当然、

何が自分に合っているのか分からない!

ですよ。

 

この意識は何かを始めたとしても挫折します。

挫折する前に何も始めないタイプかもしれません。

 

本当に何かで稼ぎたいって人は、次も読み進めてください。

 

何がしたくて何が出来るのか

何かを始めないと何も始まらない。

でも何を始めたら良いのか分からない。

 

じゃぁちょっと考えてみてください。

何がしたいですか?

何が出来ますか?

 

何がしたいのかが分からない場合、自分は何が出来るのを考えてみます。

自分が苦にならず続けれる事や、得意な事を探してみます。

 

例えば、人の話を聞くのが得意。

そのスキルは【ココナラ】で用意されています!

既に登録してても、今なら【ココナラ登録で1,000円分ポイントゲット】できます!

 

ココナラで何が出来るのか見つけ方

私は【ココナラ】出品を初めて日がまだ浅いのですが、月1万円稼ぐのにそれほど時間を要しませんでした。

 

何かを始めたいって人は、ココナラなら気楽に始めれると思います。

そのメリットを挙げます。

 ココナラのメリット 

◆ココナラを薦める理由◆

  • 登録手数料無料
  • カテゴリ豊富(スキル豊富)
  • 販売手数料低い
  • 準備不要が多い
  • ユーザー多い
  • 割引クーポン発行多い

【ココナラ】はスキルを販売するプラットフォームと言われています。

 

話するのが好きで誰かの話相手になりたい』というのもスキルなんですよ!

それがお金に換えれるというのが魅力だと感じています。

 

イマイチ掴めないなぁ~と感じる人は、1つ何かを購入してみる事がおススメですよ。

既に登録してても、今なら【ココナラ登録で1,000円分ポイントゲット】できます!

*誰かの紹介で登録済の場合は、ポイント貰えないかもです

 

【ココナラ】の【カテゴリから探す】を見ると、どういったサービスがあるのか見れます。

 

そして『自分に出来そうだなぁ~』『やってみたいなぁ~』とピン!と来たらソレが自分に合った物です。

 

ココで稼ぎたい!と強く思ってはダメです。

人の役に立ちたい!って思う方が良いサービスが提供できます。

 

その逆に、でもなぁ~って気持ちになると終了です。

 

誰にも買ってもらえなくても赤字になることはありません。

だから稼ぎたい!と強く思ったらダメなんです。

 

この1歩を踏み出さない限り、自分自身が変わることも経済的にゆとりを手に入れることも無いです。

絶対に無いです。

 

【ココナラ】以外のプラットフォームでも同じなので、やりたいことを見つけて進むだけ。

 

1歩踏み出して思う事

私の初めての商品販売は、商品を自作してUdemyで販売しました。

 

3つの商品を販売していますが、お稼げ様で1年経っても売れ続けています。

1年前の今頃よりも購入して頂けています。

私のUdemyプロフィール

 

Udemyでの1歩があったから次に何しようかなぁ~と考えれたんです。

 

Udemyも商品を販売する為の手数料は発生しないです。

売れないからと言って管理費みたいなお金が発生することもなく、単に売れないってだけです。

 

その点が実店舗との大きな違いで、気が楽ですね。

そしてUdemyは販売すれば、半不労所得となるのも良いところです。

詳しくは【3つのキャッシュポイントの作り方】をご覧ください。

 

次に何をしようかと考えた時に【ココナラ】でスキル販売を始めました。

こちらはUdemyの様に動画作成をする必要も無いので、5つ商品を販売しています。

【ココナラ】は、半不労所得とはいかず作業が伴います。

 

私の商品は、ビデオチャットで1対1で指導したり、メッセージのやり取りやブログカスタマイズではクライアントのサイトに入り作業したり、クライアントと近い距離でサービス提供しています。

 

Udemyとココナラでは、全く違うサービス形式なのも私にとっては刺激的で良い感じです。

 

という風に色々なモノをやっていくうちに自分に合うモノ、合わないモノが見えてきます。

合わなければ【サービス停止】したら良いだけの事です。

 

どうにでもなるのに、どうにかしようとしない人は結局、稼げないと感じています。

 

是非、何かを始める事からスタートする気持ちを持って進んでみてください!

絶対に、何かが変わりますよ!

 

何をして稼ぐ事が自分に合っているのか分からないまとめ

何も始めずして『何をして稼ぐ事が自分に合っているか分からない』ってのはおかしな話。自分が好きな事、出来そうな事、興味のある事を販売プラットフォームのカテゴリから見つけて1歩を踏み出す事がスタートです。

ココナラ登録で1,000円分ポイントゲット

3つのキャッシュポイントの作り方

無料メルマガ キャッシュポイントの作り方

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain