ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

ブログ収益が出ないから挫折する人の特徴と継続のコツ

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:maysun:20211206204526p:plain

パソコン苦手なブログ初心者さんを全力サポートしている、めいさんです。

 

『趣味でブログやってるから収益なんて関係ないよ』

といった気持ちでブログ運営している人は、【挫折】という言葉は当てはまらないですね。

 

ここでは『ブログは収益が出ないから止めようか』と思っている人に届けたい想いがあります。

是非、最後まで目を通して考えて貰えたらと思います。

 

 

- スポンサーリンク -  

 

ブログ収益が出ないから挫折する人の特徴と継続のコツ

ブログで稼げる!ブログで稼ぎたい!

という想いでブログを始めたものの、PVが伸びない、稼げない。

分かりますよ!楽しくないですよね。

 

そりゃぁ、稼げたら嬉しいし、PVが増え沢山の人に見て貰えると嬉しいですよね。

 

挫折する考え方

f:id:maysun:20211206215513p:plain

ブログで稼ぐぞぉ~!

と思って始めるも3ケ月ほどで止める人が結構多いです。

 

『ブログは稼げないから止める』という理由。

 

いやいや、何記事書いたんですか?

いやいや、3ケ月でいくら稼げると思って始めたんですか?

 

と尋ねたくなる考えを持っている人も結構、多いです。

 

PVが伸びない!は、当然、稼げない!に繋がりますよね。

これって『記事がインデックスされてないです』と似てますね。

 

  • PVの数
  • 収益の額
  • インデックスされていない記事数
  • 他の人と比べる

 

この部分に頭を使うと、これらの数字が変わらない事にとらわれてしまいます。

それが変わらない事が、疑問や不満や楽しくないなど負の気持ちと繋がります。

 

つまり、こんな風な考え方、見方をしている人は【挫折】するであろうタイプです。

 

趣味でブログ書いているから、収益なんて気にしていないのよ

と言ってる人の方が、結局、収益発生したりしますよ。

だって【挫折】しないんですから。

 

現実を知る

f:id:maysun:20211206215547p:plain

『ブログは稼げる』ってのは、現実とはちょっと違いますね。

 

【ブログで収益】では、【Googleアドセンス】が有名です。

合格して広告貼ったら稼げる!わけない。

 

【アフィリエイト広告】貼ったら、バンバン買って貰って稼げる!わけない。

 

記事数が少ないうちから、稼げるわけない!

記事数が少ないうちから、PV増えるわけない!

記事数が少ないうちから、収益がバンバン生まれん!

他の人が稼いでいようが、関係ない!

 

これが現実です!

挫折するのが早すぎるんです!

 

ん?そもそも、何故挫折しなくちゃいけないんでしょうか。

 

継続するコツは1つだけ

f:id:maysun:20211206215535p:plain

【ブログを書く】という事は、ほぼマイナスは発生しないです。

だのに、何故【挫折】するんでしょうね。

 

考え方を真逆にしてみると分かりやすいです。

 

  • 【ブログ】は、最初から稼げなくて当たり前
  • 【ブログ】は、最初はPVゼロが当たり前
  • 【ブログ】は、最初はインデックスされなくて当たり前
  • 【ブログ】は、【収益】なくてもマイナスもない
  • 【ブログ】は、自分のと他人のと別物で当たり前

 

今までの考え方を真逆にすれば解決ですね。

 

肝心の【継続のコツ】は、

自分の足元だけを見てコツコツ進む

だけです。

 

50記事書いた先にある景色は、どんなのか見たい!』

と思いませんか?

それには、50記事書かないと見れないです。

 

私が初心者だった頃は、【周りの言葉】や【周りの数字】に敏感になっていました。

 

特にTwitterですね。

月30万稼げるようになりました

とか

ブログ初めて3ケ月で10万稼げるようになりました

 

こう言った言葉を鵜呑みにして心がザワザワしましたねぇ。

悩んだり落ち込んだりするわけですよ。

 

今思うと無駄な感情でしたね。

 

月100万とか500万とか聞いても『ふ~ん、あっそぉ』って感じですよ。

 

自分は自分です。

自分のブログを育てていく先に何があるか確かめたいじゃないですか。

 

例えば、

50記事までは一直線に進む

 

進む事だけを考えておけば良いんですよ。

他の数字(PVやインデックス)や他の人が稼いでるとか、どうでも良いんです。

 

何はともあれ、記事を書かないと話にならないんですから。

 

色々悩むのもブログが育っていく過程で【自分のブログ】を見つめて悩み、対策を立てたらいいんです。

 

他の人のブログを見て参考にし勉強するのは、本当に必要な事です。

そこで落ち込むのは、ちょっと違いますよね。

 

- スポンサーリンク -  

 

ブログ収益が出ないから挫折する人の特徴と継続のコツまとめ

ブログは、生ものであり、育てていくものです。

【収益】が出なくて当たり前ですから、もっと育ててから【収益】は考えましょう!

ブログが育った、その先の景色を見ましょう♪


読者になって頂けると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

★応援クリック大感謝★

人気ブログランキング