ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

アドセンスで収益化を期待せず読み手ファースト精神を培う

ブログでアドセンス取得して収益化めざすぞぉ~!って思っていますか?

 

私は、インターネットで稼ぎたいなぁと思ってスタートしたのが【登竜門】と言われているアドセンス取得でした。

 

アドセンスを取得する事が無駄だと言う人もいますが、私は目指す事に無駄はないと思っています。

 

ただ『アドセンスを取得すれば稼げる』と思っているのであれば、残念ですが稼げないでしょう。

 

この記事では、アドセンス取得を目指す目的をきちんと捉え、稼ぐ力を培っていくヒントをお届けします。

 

■無料メルマガやってますプレゼント付き■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました

 

 

アドセンス取得は読み手ファースト精神を培う

メルマガ読者さんから初めてのDMが届きました♪

見ず知らずの方ですが近い距離間でやり取り出来てることに、大変嬉しく思いました。

 

その方が【アドセンス取得】を目指していると言われていたので、同じような状況の方が多くいるではないかと思い、書いています。

 

アドセンス取得を目指す理由

アドセンス取得する目的は、収益化ですよね。

 

自動でユーザーに合った広告が表示されます。

表示されるだけで1円発生するものもあれば、クリックされるとお金が発生されるものもあります。

 

1円って何?って思った方は、そういうことなんですよ。

もっと言えば、記事内容に寄って高単価広告表示を狙えるんです。

 

アドセンス広告は実にシンプルな仕組みだと言えます。

広告が表示されてクリックされると収益発生なわけですから。

 

この収益を目指す為にアドセンスを取得したい!

多くの人は、そう思っているでしょう。私もそうでした。

 

取得しているからこそ分かる話ですが、収益と言えるほど入ってきませんよ。

振り込み最低ラインは8,000円です。

 

1クリック数十円として、何クリック必要やねん!って話になります。(笑)

 

それよりも、まずページが表示されない事には話にならないです。

 

ページが表示されるには、

  • 検索上位になる
  • SNSなどでアナウンス
  • ブログ村やランキング等で上位

などの条件が必要です。

 

『じゃぁ、アドセンス取得しても稼げないし意味ない』ってのは少し違うんですよ。

稼げるほどにじゃないけど、意味が無いってのは間違っています。

 

アドセンスを取得する意義はあるんです。

 

- スポンサーリンク -  

 

アドセンス取得する意義

いやいや、それがアドセンスの取得自体が簡単じゃない!って思いました?

分かります!1回落ちてますから(汗)

 

アドセンス取得が出来るかどうかは、

読み手ファーストの記事が書けているか書けていないか!

 

つまりアドセンス取得を目指す意義は、

読み手ファースト精神を培うためである!

 

Googleは【ユーザーファースト】を掲げています。

読み手の事を考えて書かれた記事で有る事が基本だと。

 

ココが初心者には、大変難しい。

  • 自分本位の記事になっていないか
  • 目線をユーザー目線で書かれているか
  • ユーザーが求めている事、知りたい答えを書いているか

 

ユーザーファーストの記事が書けているものにGoogleはアドセンス広告を貼る権利を与えます。

これからもドンドン良い記事を書いてくれよ!と言う意味で。

 

つまりアドセンス申請に通過する記事というのは、誰が読んでも、どこに掲載されていても誰かの役に立つ内容であるということです。

 

ブログで収益化を目指す為の、基本中の基本となるものが【ユーザーファースト】

 

この意識を基に記事の質をドンドン上げていく。

そうすることによってアドセンス以外の方法でも収益化を図る事が可能になります。

 

これこそがアドセンス取得を目指す意義だと私は考えています。

 

そういう記事へのアドバイスを【ココナラ】で提供しています。

 

激安価格まもなく終了!

30日間¥3,000という激安価格は、そろそろ値上げします!

この機会に、購入のご検討をお願い致します。

1記事(30日テキストチャット付)アドバイスします ブログ作成基本マニュアルPDF付・パソコンのお困り事もOK!

 

 レビュー1 

ブログをしてみたいと思ってお願いしました。 何もわからない状態の私でしたが、丁寧な御指導でなんとか1記事仕上げることができました。 サバサバとしたかんじで、たまには、直球も! 一生懸命やれば、必ず1記事できあがります。 ブログに挑戦してみたいなと思う方は1度相談されるといいと思います

 

 レビュー2

私がこのサービスを購入した動機は、ブログの書き出し、構成、流れが今一つ分からないことでした。  最初に頂いたテキストや自身のスキルより、自分なりに入念な構成に基づいて記事を書いたつもりだったが、プロの目から添削してもらうと、1つの記事に書きたい内容(テーマ)が多く、まとまりのないものだった。また、文章表現がまわりくどく、長文になりやすい傾向があり、簡略化で分かり易い表現となるよう努めることが大事なことを教わりました。  指導は親切丁寧で、レスポンスの早い方でした。また、とても熱心な方でワンポイントアドバイスではなく、1つを聞いたら2~3は深掘りして回答してくれるような方です。今回、私はブログを立上げたばかりの初心者でしたが、やりとりの過程において的確なアドバイス、わかりやすいサンプル提供等で、もっとレベルの高い中・上級者の方にも満足される講座だと思います。

 登録がまだの人はこちらで1,000円分ポイント貰えます【ココナラ

 

アドセンス取得は読み手ファースト精神を培うまとめ

アドセンス広告を貼れば簡単に収益化に結び付くと考えがちですが、アドセンス取得はスタートラインだという認識が良いと思います。

ユーザーファーストの記事を書く重要性を培うためにアドセンス取得を目指される事は得策です。

無料メルマガ キャッシュポイントの作り方

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain