ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

ブログは面倒くさいし稼げないけど続けれたコツと継続のメリット

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

【ブログ】で稼ぎたいから始めてみたいけど、邪魔くさいばっかりで稼げないなぁと迷いが出ていませんか?

いやぁ~その通り!

ブログって世の中で言われている程、簡単じゃなくて邪魔くさい!

時間の無駄じゃないのか?と何回も何回も思ったものです。

 

ん?ちょっと待ってよ。

私がそう思って事は、他にも思っている人が居るはず!

ほんとんど止めてしまうブログの【ほとんどの人】に入っちゃダメって気付いたんです。

 

この記事では止めずに続けれたコツと続けてたから見えたメリットをお届けします。

 

今、『ブログは邪魔くせぇ~し稼げんから止めようか』と思っている人は是非、私の見ている景色を覗いてみてください。

何か響くものがあれば嬉しいです。

 

■無料メルマガやってますプレゼント付き■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました

 

 

ブログは面倒いし稼げないが続けれたコツとメリット

ブログを書いていて『面倒だなぁ~』と感じる事がありました。

これを読んでいるあなたは、感じていますか?

そう感じる原因って色々あるとは思うんですが、究極の理由はアレですよね。

 

ブログは面倒くさい

ブログは始めるまでにも工程があり、記事を書くにも工程があり、本当に邪魔くさい!

 

ワードプレスにしろ、はてなブログにしろ書き始めるまでに最低でもしなくていけない事があります。

 

カスタマイズ・装飾・画像作成や編集などなど、そんな事は後回しで良いから記事を書け!

って言われても何を後回しにすべきなのか。

と言いながら最低しないといけない事はあると言う。

 

そこに時間を使い学ぶ事だけでも結構、疲れを感じるはず。

私がそうでした。

 

やっと記事を書くにしても文章構成は?画像の位置は?読み手ファーストって?リサーチしないと分からない・・・という風に工程が多いんです。

 

1つの記事を書くって事は、本当はそんなに簡単ではないんですよね。

 

でも、この最初の苦行をクリアすると後はラクになっていきます。

その為には【ジャンルを決める】⇒【記事構成のテンプレを作る】⇒【記事を増やす】

 

この流れを確立すると作業がやりやすくなります。

 

もうひとつ知っていると楽になるのは、

ブログは面倒くさい物です!

 

ブログは稼げない

ブログが面倒くせぇ~~と思う究極の理由は、ズバリ

稼げた!を実感できないから

 

稼ぎたいって思う気持ちが大きい程、稼げない事で気分は低下。

何とも言えない重たい気持ち。

 

正しいやり方をしていないと記事の量産しても無駄!

 

って言われても【正しいやり方】って何?って話。

初心者には分からん!

しかも言う人によって違う事言ってるし。

って思っていました。

 

そう思いながらも続けていて分かった事があるのでシェアします。

  • 1年は稼げないで当たり前
  • 稼げそうなジャンルで勝負
  • コツコツしてたらリライトも上手になる

 

ブログは即効性ないですよ。

それを踏まえた上で、稼げるジャンルを見つけて記事を量産しながら様子を見る。

 

ん?この記事は人気があって結構、見られてる?

なら、ココからこっちの記事への導線を貼ろうじゃないか!

 

ってな風にならないと、待ってるだけじゃなぁ稼げない。

 

じゃぁ『稼げるジャンルって何?』って話。

ASPのサイトで人気がある・高報酬・書けるぞ!ってのを見つける。

 

人気があるというのは広告数が多いって事です。

多くの会社が広告を発行しているって事ね。

 

この3つが揃うとバッチリです。

自分が興味がないもの、知らないモノを書くって挫折の一途。

 

ブログを続けれたコツ

上にも書いた通り、

ん?この記事は人気があって結構、見られてる?
なら、ココからこっちの記事への導線を貼ろうじゃないか!

 

こういう所を気にしたり、ちょっとした改善を試みようとすることが大事です。

 

このちょっとした事によって

⇒読んでもらえる回数が増えたり(PV)

⇒それによって広告をクリックしてくれて購買に繋がったり(CV)

すると嬉しい!

 

この瞬間に思うんですよ。

ブログ止めなくて良かった~~~!

ってね。

 

この快感を手に入れると絶対に止めなくなります。

だって、この快感を得るためにブログ始めたんですから。

 

ブログを続けれた理由は、

快感を手に入れたから!

 

ちょっとは稼げているけど、もうブログ書きたくない!飽きたよ!

って思う人は違う事もやってみたらいいんですよ。

 

そこで自分で商品を作って、ブログで紹介すればブログはツールにもなるわけです。

 

ブログすら書かなくても簡単に商品が作れて販売できるのは、Kidle本・Audible・Udemyの3つがおススメです。

作るだけで営業から販売など全てやってくれるからです。

 

興味がある人は、是非覗いてみてください【3つのキャッシュポイントを作る方法

 

これによって収益化が出来るとブログに対する見方や扱い方も変わってきますよ。

 

ブログを続けて見えたメリット

ブログを始めた頃は、

これで稼げるんだぁ~~~!

と言う風に【稼ぎたい】が全面に出てた気がします。

 

始めたら稼げる!みたいな。

 

簡単に稼げない事が分かり、それでも稼いでる人が居るんだから稼げるだろうと思い続ける。

 

この考えは、『継続してたらいつか稼げる』と言う風に長かろうが暗かろうがコツコツ歩いてる感じね。

 

この考えが当たり前化すると、楽チン♪ってなってる自分に出会います。

そして気付くと【3つのキャッシュポイント】で稼げてる自分が出来上がってた。

 

こうなってくると『ココナラでも販売してみようかな』『コレもやってみようかな』っと調子に乗って来る(笑)

 

やってみてダメでも赤字にならないなら、どんどんやった方が良い!

って考えになってくるわけですよ。

 

ブログを始めて良かった事は、

⇒収益化で喜び

⇒違う事にも挑戦し

⇒知識と幅が広がった

 

って感じです。

 

特にワードプレスでは考えてもみなかった【ブログカスタマイズ】サービス。

 

【はてなブログ】を利用するようになって【カスタマイズサービス】を求められる事が発生。

そこで【はてなブログカスタマイズサービス】を【ココナラ】でスタートしました!

 

はてなで始めていなかったら始めていないサービスだから【ブログ】で何が起きるか分からないです!

 

ブログは面倒いが続けれたコツとメリットまとめ

【ブログ】は本当に色々する事やリサーチする事が面倒くさい!

そこを乗り越えたら後は、その経験も知識も記事も財産になっていきます。

その後、何が起きるか楽しみな世界です。

 

無料メルマガ キャッシュポイントの作り方

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain