ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

★★カスタマイズ完了サイトとレビューページ作成しました!是非、覗いてみてください♪★★

【ココナラ】スキルアップする方法と販売のコツ

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

ネットを利用して自分のスキルを武器に収益を得たいけど、自分のスキルは必要とされないのではないかと思っていませんか?

 

かつての私は、自分のカスタマイズスキルを販売するという考えが全くなかったです。

 

当ブログサイトを見た方から『ココナラでカスタマイズ販売始めたら良いのに』と言われた時も一歩踏み出すのに時間が掛かりました。

 

背中を押された事でスタートしてみると、ひと月もしない間に購入して頂き本当に始めて良かった!

 

この一歩を踏み出す事こそがスキルアップする方法なんです。

この記事では併せて販売するコツもお届けします。

 

まずは無料でココナラ登録して1000ptゲットしてくださいね。

 

■無料メルマガやってますプレゼント付き■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました

 

 

【ココナラ】スキルアップ方法と販売のコツ

ココナラに限らずスキルアップしたいなら始めないことには始まらない!

この当たり前とも言える第一歩が踏み出せずにいる人も少なくないです。

 

ココナラで販売開始

思い立ったら始めちゃいましょう!

まずは 【ココナラ無料登録】をして中に身を置く事からスタートしましょう!

 

この一歩は、販売側にでも購入側にでもなれるスタートなので不可欠です。

 

次に中に身を置くとどういった商品が販売されているのか、自分はどの分野で販売できるのかを【仕事・相談を探す】タグから覗いてます。

 

 

【ココナラ】で販売を開始しようかと悩む時間は実に勿体ないです。

販売開始したからと言って、わんさか問合せが来て多忙って事は起きないからです。

 

販売開始してから考えても良いくらいです。

販売して反応が悪ければ【販売中止】にすれば良いわけです。

 

- スポンサーリンク -  

 

走りながらスキルアップ

稼げるか稼げないかは、始めてみるかみないか、やるかやらないか。

これに尽きると思っています。

 

私もそうでしたが、やってしまってから考えれば良いんです。

 

はてなブログカスタマイズ】サービスを受注する中で感じる事は自分の成長です。

つまりスキルアップです。

 

カスタマイズ希望を【トークルーム】という場所で細かく聞き取りしていきならが作業を進めてきます。

 

私は、細かく丁寧にやり取りを重ねるタイプです。

それは、満足いくものに仕上げる事が何よりのゴールだからです。

 

そのやり取りの中で興味深い経験をいくつもします。

 

例えば、購入者の希望が全く自分が思っている物と違う!

あ~そういう風に捉えてらっしゃるんだ!とか

 

逆に『こういうのも出来ますよ』とアドバイス差し上げる事もあります。

 

カスタマイズをする中で、『こうするには△△が必要だな』という感じでスキルアップしようとする自分がいます。

 

1つ1つのサービス販売をクリアにしていく事で1つ1つスキルアップしている自分がいるのは確かです。

 

このスキルアップするという過程は、販売している中で経験する事が何よりも効果的だと感じています。

 

頭で考えているだけでは何のスキルも身に付きません。

現場で身を持って経験する事に勝るものはないです。

 

スキルアップしながら宣伝販売

販売を開始する事は、経験とスキルを身に付けます。

 

スキルだけに留まらず『どうすればもっと多くの人に知ってもらえるか』とか『もっと良いサービスを提供するには何が必要か』とかマーケティングも考えるようになります。

 

TwitterやInstagramなどのSNSで宣伝しようかブログで宣伝しようかという事も考えるようになります。

 

ブログでの宣伝には時間が掛かるのは言うまでもありません。

そこで、お勧めは【ココナラブログ】です。

 

ココナラに特化したココナラ内のブログですが、設定も必要なく文章を書くだけでGoogle検索にヒットします。

またココナラ内でも紹介されます。

 

ココナラで購入しようと思う人に見てもらえるチャンスを逃す手は無いです。

 

ちなみに▼めいさんのココナラブログ

coconala.com

 

【ココナラブログ】に投稿する事でひとりでも多くの人の目に止まるようになります。

 

【ココナラ】スキルアップ方法と販売のコツまとめ

【ココナラ登録】が本当の最初の一歩となります。そして、販売。

ココナラブログにしろ、何を取っても始めるか始めないかが大きな分かれ道です。

始めたいのか始めたくないのか、変わりたいのか変わりたくないのか、稼ぎたいのか稼ぎたくないのか、決めるのは自分自身です。

 

無料メルマガ キャッシュポイントの作り方

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain