ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

クリックだけで画像背景を無料で透明化

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:maysun:20211112212509p:plain

ブログの文章に、ちょくちょく画像を挿入すると飽きずに最後まで読まれたり、説明に役立ったりするよね。

無料で貰える画像も沢山あるけど、背景が白で画像を重ねると不都合な事になることもある。

今まで、画像編集ソフトで背景を透明にしていたんですが、このサイトを知ってからは超便利になりました。

サクッと背景を透明化にできるので、かなり重宝してます。

 

 

- スポンサーリンク -  

 

クリックだけで画像背景を無料で透明化

無料画像を頂いて背景画像と組み合わせようとしたら、背景が白色ってことがちょくちょくあります。

いや、ほとんどかもいれないです。

それを簡単にクリックだけで背景を透明化する便利なサイトがあるんです!

 

背景透過無料サイト

では、早速、背景を透明化しましょうね。

画像背景透過処理】っていう、ちょっと変わった名前のサイトに入りましょう。

 

f:id:maysun:20211112221058p:plain

画像背景透過処理へ入る

 

①画像をドラッグ&ドロップ

f:id:maysun:20211112221044p:plain

 

②透明化したい色を選択

 

白を透明化したい場合、白部分をクリック

f:id:maysun:20211112221140p:plain

 

③こうなるよ!を確認

④良ければ画像上で【右クリック】ー【名前を付けて保存】

f:id:maysun:20211112221232p:plain

 

透明化にしてみた

【はてなブログ】のロゴの背景を透明化してみました。

f:id:maysun:20211112221430p:plain

 

まぁクリックだけでサクッと出来るわりには綺麗に出来てると思います。

が、よく見るとフチが白っぽく残ってる・・・。

 

こだわりがある人は、この処理の後にフチ部分を画像編集ソフトで消すのもありですね。

 

- スポンサーリンク -  

 

クリックだけで画像背景を無料で透明化まとめ

【ドラッグ&ドロップ】⇒【クリック】⇒【右クリック】⇒【保存】というマウスだけの操作で画像の背景が透明化になるとは!

これを知った時は、今まで何だったんだってくらい時間を掛けて透明化してましたよ!

サクッと透明化できちゃうのでやってみてくださいね。

参考になれば嬉しいです。


読者になってもらえると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

★応援クリック大感謝★

人気ブログランキング