ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

インプット7割アウトプット3割では稼げません

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

【ブログ】を書いているとSEOについて調べたり、ライティング方法の記事を読んだりして1日が終わってしまったって経験はないですか?

 

私自身『記事を書かないと何も始まらない』とは分かっていても、自分の知識を増やす事に時間を費やしていました。

 

インプット7割アウトプット3割という割合で時間を使っていては、いつまで経っても『稼ぐ為の状態』に整いません。

 

この記事を読み終えるとインプット3割アウトプット7割の思考への理解が深まります。

稼ぐ為の思考を整えていきましょう。

 

■無料メルマガやってますプレゼント付き■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました

 

 

インプット7割アウトプット3割では稼げません

初心者あるあるは、インプットばかりに時間を割く人がめっちゃ多いです。

SEO対策の本を読んだり、ブログ関連の本を読んだりして1日が終わってしまうパターンとかです。

 

記事を書くルーティンワーク

ブログの記事内容やジャンルにも寄りますが、調べる事がめっちゃありますよね。

 

調べているうちに、ついつい色々なものを読み漁って作業をした気分になってしまうことも。

 

そうならない為には、1つの記事を書く際のルーティンを設けると良いです。

  • 翌日の記事は、どういうモノにするか決める
  • その記事に関する調べものは、電車での移動中や寝る前にする
  • 帰宅すると記事執筆

 

移動中にメモ帳やGoogleドキュメント、もしくはブログサイトにチョコチョコとコピペしておく。

これは、実に時間を有効的に使えます。

 

インプットを隙間時間で行う事でアウトプットにガッツリ時間を費やせます。

 

アウトプットしながら調べる

そうとは言え、そんなにうまくいかないものです。

隙間時間が細切れ過ぎて思ったようには出来なかった。

 

勿論そんな時もあります。

 

調べものが多い時は、アウトプットしながら調べものをします。

調べものだけに全力費やすのではなく、ライティングしながら調べてライティング。

 

この型をマスターすると結構、執筆時間を上手に使えるようになってきます。

 

記事を書かない事には、ライティングスキルも上がりません。

ライティング速度も上がらないです。

 

1つインプットで1つアウトプット

『今日は記事が書けなかったけど、本を読んだし他の人のブログ読んだし』。

こう言う風に思った事ないですか?

 

昔の私は、こうやって自分に言い聞かせて『記事を書かなかった言い訳』を探していました。

 

正当化して書かなかった自分を落ち着かせようとしてたんです。

 

インプットばかりしていて稼げるようになるはずないですよね。

記事が稼いでいくれる道具なわけですから。

 

頭の中にどんどん詰め込んだところで、それを出さないと意味がないです。

 

あれもこれも学ぼう!ってのは疲れるし非効率です。

結局、いざって時にまた調べてるってことないです?

 

1つインプットしたら1つアウトプットする!

 

これを自分の執筆ルールにすると結構、上手く回りだしますよ。

 

動く事(アウトプット)を優先的に考えて過ごさない限り、稼げる日は遠のいてきます。

 

是非、この記事を読み終わると取り組んでみてください。

 

インプット7割アウトプット3割では稼げないまとめ

知らない事が多いと勿論調べる事になる。そこで手を止めてしまわず並行して作業をする事がおススメです。

インプットに7割の時間を費やしていては、いつまでも稼げません。

インプットしながらアウトプットを心掛けましょう。

無料メルマガ キャッシュポイントの作り方

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain