ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

趣味ブログで稼ぐために意識する5つの事

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

【ブログ】を継続させる為に【趣味ブログ】を書いてるけど、なかなか稼げないなぁと悩んでいませんか?

【ブログ】には、好きな事や得意な事をテーマにする事は、楽しいので【継続】しやすいですよね。

 

無知だった頃は雑記ブログで『アドセンス×アフィリエイトなら稼げる!』と純粋に思って取り組みました。

 

やり方が間違ったまま記事の量産をしたところで稼げるわけがない!と今なら言えます。

 

この記事では【趣味ブログ】をベースに稼ぐ為に意識する5つの事をお届けします。

 

■無料メルマガやってますプレゼント付き■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました

 

 

趣味ブログで稼ぐために意識する5つの事

書きたいことだけを書いてお金になるのは、芸能人などのファンが沢山いる人です。

稼ぎたいのに、書きたい事だけを書いていても無理です。

 

稼げないブログの特徴

ブログを始めたばかりの頃は『書きたいことを書く』傾向にあります。

だって初心者だもの。

 

私は、ノウハウ系を書く事が多かったです。

だって、知識を記事にしたら良いって思っていたもの。

 

確かに読み手が求めているものを記事にしているはず。

 

例えば、『庭に季節の花が咲きました』みたいなタイトルから何を得れるのか。

日記として楽しめるモノかもしれないけど、稼ぐ事は難しいはず。

 

そして思いつくまま書いていくスタイルは、着地点がズレる傾向がある。

『何が言いたかったんだっけ』と書いてる最中から迷子になったりする。

 

 稼げないブログの特徴 
  • 書きたいことを書く
  • 思いつくまま書く
  • 収益化する商品がない
  • ブログ全体の設計がない

これらはブログ初心者の頃に言われても、ピンと来なかったと思います。

 

にわかには稼げるブログは出来上がらないです。

稼げるブログを構築する為には、失敗しながら、改良しながら育てていく必要があります。

 

とはいってもブログは読み物なので、記事の書き方やコツというスキルも必要になります。

読んでもらえる記事を書くコツ】もご参考にどうぞ。

 

趣味ブログで意識する5つの事

『何で稼げないんだろう』と色々な事を試している人には、有効なお話です。

 

1.読み手ファースト

【ブログ】を書いている以上、まず意識すべき事は、

読者の為になる記事を書く事!

 

初心者の頃は、独りよがりの記事を書く傾向にあります。

 

自分が検索する側に回った場合、この記事は問題解決になっているか。

そこを気にせず書きたいことを書いてしまう。

 

読み手は、問題解決する答えを見つける為に検索します。

 

ソコを中心に自分側の事を混ぜ込むのは【自分の経験】です。

実体験や経験ほど強いものはないです。

 

経験は、読み手が求めているものに繋がります。

 

2.1000円以上のアフィリエイト案件

アフィリエイトを貼っておいて買ってもらえたらラッキー♪

その程度で昔、貼っていました(笑)

笑いごとじゃない、まったく稼げない!

 

Amazonアソシエイトに通過するには、ひと苦労する。

その割に、どうです?いくら稼げます?

 

【もしもアフィリエイト】経由でAmazonアソシエイト取得する方が簡単だし、利率も同じって謎。

 

それが必要な場合も当然ある。

それとは別に単価1000円以上のものを積極的に貼るのがポイント!

 

ASPによって条件や単価が違う上、案件が通過しやすいしにくいがある。

私は比較しながら利用してるよ。

 

 比較して使うASP 

■外せない比較サイト■

 

3.ジャンルを絞る

単価1000円以上の物を狙うなら、ジャンルも狙う必要があります。

さらに、そのジャンルを絞るのです。

 

多くの人が狙うジャンルは、ほぼ勝てないです。

 

よっぽど、コレは今から流行りそうだぞ!

波乗り一番のりだぁ~ってならば、行ってこ~いって見送れます。

 

そこはなかなか難しいところ。

なのでジャンルの中でも絞り込んで、まだ人が群がってないなってところを狙うわけです。

 

例えば、ダイエットブログってめっちゃ存在します。

そこでダイエット全般ではなく【食べて痩せる】に絞り込みとかです。

 

絞り込む事でペルソナ(ターゲット)も絞り込め、求めている人が決まります。

そして、ファン化に繋がります。

 

4.ファンを集める

ブログを継続できないと元も子もないので『好きな事』を書く事も実は重要。

 

アクセス数ってのを気にする人が多いですが、アクセス数よりも大事な物があります。

それは、ファンの数!

 

通りすがりの人が沢山いるより、確実なファンがいる方が嬉しくないですか?

 

ファンを集めるには、好きな事を書きながら記事内容が充実している事が絶対条件。

役立つ情報を書いて共感を得る。

 

このファン化は最強な結果を生みます。

 

5.自分の商品を売る

アフィリエイトの案件に思う物がない!って場合は、自分で商品を作ってしまえば良いんですよ。

 

やる前は難しそう!って思われがちだけど、やってしまえば大丈夫ですよ。

勢いで作ってしまえばいいんです。

 

とは言え、永久サポートがあったら心強くないですか?

私が手に入れた【3つのキャッシュポイント】もご参考にどうぞ!

 

とにかく何か1つでも自分商品を売る経験が出来たら、自信が付きますよ。

 

最初の一歩が踏み出せないって気持ち分かります。

赤字が発生するわけじゃないから、やらないと損です。

 

ココナラかNOTEか】ってのもお勧めのプラットフォームです。

 

趣味ブログで稼ぐために意識する5つの事まとめ

雑記ブログでは稼げない!趣味ブログでは稼げない!って耳にしますが、そうでもないですよ。

要は読み手にとって良い記事と商品を提供することを意識すれば結果は自ずと付いてきます。

書く人が楽しまないと意味がないですものね。

 

無料メルマガ キャッシュポイントの作り方

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain