ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

もう全てを止めてしまおうか、息をする事も邪魔くさいと思ったお話

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

めいさんってブログ止めちゃったんかな?って思ってくれてる人がいるだろうか。

どうしちゃったんだろうと思ってくれてる人は、いるだろうか。

 

私がブログを止めたところで気に掛ける人は居ない。

そんな事も気にする事なく私は、落ちてしまったのです。

 

今現在、やっている全てを止めてしまおうか!なんて思う人がいるのでしょうか。

この記事は、全くもって誰かの役に立つ内容にはならない可能性が高いです。

 

それでも読んで頂けるなら感謝いたします。

 

 

- スポンサーリンク -  

 

もう全てを止めてしまおうかと思ったお話

このブログを始めて、かつて無い感情に包まれてしまいました。

何が原因かもわからず、息をする事すらも邪魔くさい!と感じていたんです。

 

与えらると動ける

何でこれほどまでにやる気が無くなり、息をするのも邪魔くさいと感じるんだろう。

何故?何で?なにぃ~~~!

 

朝になるのが嫌だった。

あ~またやる気の出ない1日が始まるのか・・・。

 

どうしちゃったんだろう、私。

一層のこと、ぜ~んぶ止めちゃおうか!

 

コレが、お仕事依頼が入ると出来るんですよね。

ちゃ~んと。

 

与えられると出来るけど、自分から動こうってのが出来ない。

コレ、軽い鬱かも・・・・。

 

凹んでいた原因

2024年の1月の出来事です。

何かおかしいぞ、どうした?と抱きかかえた14歳半のトイプー。

 

キャ~~~ン、ガブ!

初めて噛まれました。

 

何処かが痛いんだぁ~と流血しながら動物病院に電話し、出向きました。

背骨の椎間板に菌が入る事で痛みが出ているとのこと。

 

そこからレーザー治療と投薬すること3か月。

やっと思わると思った矢先に、尿酸値が高いと言われた。

 

『たんぱく質の取り過ぎ』だとか。

犬って肉食ちゃうの?

 

数値が下がらない場合は、人間なら透析になるが犬は通院で点滴となるとのこと。

 

ひと月後に数値が悪い場合、通院。

手作りご飯歴13年の私は、非常に責任を感じた。

 

ひと月で数値を下げるには食事療法だ!!

肉から青魚をメインにして、祈りながら検査へ。

 

数値が改善されたので、病院は終了です!

 

他の患者さんに聞こえないように、ガッツポーズで喜んだぁ~。

めっちゃテンション復活したのでした。

 

息をするのもやる気にならんくらいだったのが、急にパァ~と視界が開けたのを感じた。

 

心の準備期間と覚悟

犬の写真で年賀状送って来るって信じれん。

犬って外で飼うもんちゃうの?

 

って言ってたよな、と友人によく言われる。

 

そんな私がまさか意味不明の凹みを体験するとは、思っていなかった。

14歳半のトイプーは、もはや家族の一員であることを改めて感じたのです。

 

結構なお年で今まで何事もなく過ごしてきた。

この度、数か月通院してこれから絶対にやってくる事に心の準備と覚悟を教えてくれたんだと思う。

 

ブログも手に付かなくなり、全てを止めてしまおうかと思った弱い自分。

それも分からせてくれた出来事。

 

愛犬に対しても自分自身に対しても【自己満足】の時間を過ごすべきだな。

後悔することなく、時間には限りがある。

 

ブログを土台に沢山の種を撒く。

花が咲こうが咲かまいが、たくさん撒く!

誰の邪魔にもならず、何の損もない!

自己満足を思い切りやりまくる!

 

気持ちが晴れると同時に一気に仕事が流れ込んできた。

新しい風を感じるかのような感覚になり、心から感謝した。

 

- スポンサーリンク -  

 

もう全てを止めてしまおうかまとめ

くだらない独り言にお時間を頂きありがとうございます。心が疲れたら休めば良い。ブログを書く気にならなかったら休憩もあり。自分が決めた事は、誰も攻めない。また動ける時が来たら、その時は少しペースをあげよう!

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ