ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ネットビジネス】戦略やテクニックよりも最初に身に付けるモノ

【ネットビジネス】の戦略やテクニックは、どうしたら良いんだろうかと手が止まっていませんか?

 

以前の私は、まさに【戦略】や【テクニック】を探しながらブログを書いていました。

 

ある時『やる気が起きない』『手が進まない』という状況の中『コレでは駄目だ』と自分を奮い立たしながらもモガクだけの時期を過ごしました。

 

【ネットビジネス】をやっていく上で、まず大事な事は【戦略】や【テクニック】ではない!と気付いてから前に進めています。

 

この記事を読む事で以前の私と同じ様に『無駄なモガキ』をしている人は、何かが変わるはずです。

 

■メルマガでしか話せない事をお届けします■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました

 

 

【ネットビジネス】まず最初に身に付けるモノ

【ネットビジネス】という言葉は少々重く聞こえますね。

インターネットを利用してお金を稼ぐ事と捉えてもらって良いです。

 

が、それをどのくらい重要に捉えて作業しているかによって、この記事は全く役に立たないものにもなりえます。

 

ネットビジネスの幕開けの心理

『インターネットを利用して稼ぐ』とは言え、ここでは【ネットビジネス】の話です。

 

本業があって、

副業でブログを書いているも良し!

アフィリエイトやってるも良し!

 

本気でネットビジネスをするも良し!

 

ネットビジネスを始めた頃、こんな経験は誰しもある。

  • 今日は、残業があって疲れたからブログを書かずに寝よう
  • 最近プライベートでゴチャゴチャしてるから作業する気にならない
  • 時間が無いから今日は、いいや

 

ネットビジネスを始めた頃には、こんな経験は誰しもあるでしょう。

 

そのうち、こんな風に思った事はないですか?

  • コレでやり方合ってる?
  • こんな事してて稼げる?
  • 他の人は、今月5桁達成って言ってるのに・・・

 

【ネットビジネス】を始めた頃は、目先の結果や周りの事がやたら気になります。

 

『どうやったらうまくいくのだろうか』と【戦略】や【テクニック】を学ぼうとします。

その間は思い巡らせ、検索しまくり作業する手が止まる傾向にあります。

 

時間が無い、残業で疲れている、プライベートで問題多発してたから作業が進まなかった、出来なかった。

 

それは、すべて出来ていない事を正当化する為の言い訳です。

 

では、何故言い訳をしてやるべき事をしないのか。

 

それは、ちょっとやったら稼げると思っていたのに、違ったから。

平らに言うと、やりたくない事をやっているから。

 

 

ゲーム好きの人は、残業があろうと寝不足であろうとゲームをやってから就寝するでしょう。

ゲームをやらなきゃ1日終われない!って感じで。

 

ネットビジネスの心得

人は、やりたい!と思う事は、どんな事をしてでもやろうとする。

どんな事しても時間を見つける。

 

人は、勝手な事に言い訳を探し、言い訳で正当化しようとする。

これではネットビジネスは成功しない。

 

まず【ビジネス】として捉える事ができているのかがポイント。

 

サラリーマンをしていた頃、寝不足だろうが頭痛していようが会社に行く。

そして、当たり前のルーティンをこなして帰宅するってのが日常。

 

さてさて【ネットビジネス】となった途端、言い訳三昧!

【本日の作業】は予定しているが『○○が発生して出来ない』とか『△さんからの電話が長引いた』とか。

 

何をもって言い訳というのか。

 

自分以外の人に振り回されて予定が狂った場合、それは仕方ないでしょ。

って思ってしまうとダメなんです。

 

何故、振り回されたのか。

回避する術はなかったのか。

 

行動しているのは自分自身です。

自分が選択して発生している事なわけです。

 

他責を考えた時点で、言い訳なわけです。

すべて自責なんです。

 

私は頭痛持ちで、それが悪化して片頭痛になると2日間は寝込むことになります。

そうならない為に早めに薬を服用する。

 

身体がダルいと感じるならば、仮眠をとるなど動ける為の対策を取ります。

 

何となく『今日の作業は休もう』と考えた場合、サラリーマンとして仕事をしていてコレ出来るか?

と考えてみると良いですよ。

 

大体の人は、作業をサボった場合『自分に甘いなぁ』という自覚があります。

 

何故自分に甘くなるのかというと、ビジネスとして捉えてないからです。

もうこれに尽きます。

 

ビジネスとして捉えることでサボりは発生しない!

 

【ネットビジネス】に真剣に取り込むという事は、そういうことです。

マインドセットってモノを確立させるのが先決です。

 

戦略やテクニック

【ネットビジネス】に真剣に取り組んでいく中で考えるのが【戦略】や【テクニック】です。

 

マインドセットがしっかりできていると、

  • どうやればもっとうまくいくかな
  • どういうマーケティングが効果的かな
  • 見せ方がマズいのか

などなどアイディアと一緒に湧いてきます。

 

マインドセットが出来ていない状態で【攻略】も【テクニック】も不要ですよ。

 

土台となる基礎がしっかりしていないところに、見かけだけ素敵な家を建てようたって無駄です。

 

『何からしたら良いから分からない』という質問をよく頂きます。

何をしたら良いから分からない】ではなく『何がしたいか』を見つけないとスタートできません。

 

【ネットビジネス】を始めてみて、ほとんどの人が止めていきます。

 

結局、本気で稼ぎたいのではないんです。

実は現状で生活も出来てるし、数か月やってみたけど結構しんどいし。

ってのが本当のところでしょう。

 

そういう人は【言い訳】を絶対にします。

そして、絶対に稼げない人ですし、稼ぎたいって本気で思っていない人です。

 

【ネットビジネス】まず最初に身に付けるモノまとめ

【ネットビジネス】で稼ぎたいと思うならば【攻略】や【テクニック】よりもまず【本気で稼ぎたいのか】を自分に聞いてみると良いですよ。

本気ならば本気のマインドを手に入れないと、この先ほぼ挫折か中途半端な状態になります。

↓ マインド系多めの無料メルマガやってます ↓

無料メルマガ キャッシュポイントの作り方

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain