ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

【ブログ】始めようかと思ったら即実行がおススメな理由

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:maysun:20220111195617p:plain

【ブログ】を始めようかな~どうしようかな~と迷っていませんか?

 

この記事を読むと【迷い】なんてぶっ飛んで即実行が出来るようになります!

というのも私は【迷い】ほど無駄なことはない!と思い、即効でこのブログを運営開始したからです。

 

即効でブログ運営開始した私の想いをお伝えするときっと解決します。

 

記事を読み終えると【ブログ】を始めようかなぁ~と迷っている人、そして【ブログ】運営で何か迷ってる悩んでいる人は【迷い】はスッキリするでしょう。

 

 

- スポンサーリンク -  

 

【ブログ】始めようかと思ったら即実行がおススメな理由

【ブログ】に限らず初めて何かに取り組む時に迷い過ぎてやり損ねたって事ないですか?

これは【性格】に大きく左右されるものだと思うのです。

でも【性格】では済まされない!という話をお届けします。

 

悩み迷う元を知る

f:id:maysun:20220111205615p:plain

生真面目な人ほど【悩み】そして【迷い】行動に移すのが遅れる傾向があります。

というのも、私もそうだからです。

 

『悩んでないで、とにかくやってみたら良い』

 

そんな事は承知しています。

頭では。

 

『こうやったら、じゃぁコレはどうなる?』

『コレをする事で、ん?じゃぁアレは?』

 

という具合に頭の中で疑問がドンドン膨らんで行動に移せなくなるタイプ。

あっ私の話でもあるんですよ。

 

でも、その悩みや疑問って行動を起こす前に頭の中に広がってるもの。

 

もっと根本的な『悩み迷う元』を探さない限り行動には移せないんです。

 

例えば:

  • やり方が分からない
  • スタートする入り口が分からない

 

など具体的に何が引っかかっているのか自問自答する必要があります。

 

これを早い段階でする必要があるんです。

でないと、どんどん遅れを取るだけです。

 

やっぱり初めて取り掛かるものに対して、今でもそういう傾向はあります。

自分がそういう傾向がある事と対策を知っていればクリアしていけます。

 

もっと具体的な例を挙げると、

 

ワードプレスでブログを始めようと思う

難しそうだなぁ~

テーマも決めないといけないけど何が良いかなぁ~

出来るかな~

どうやって記事を書けば良いんかな~

写真はどうやって挿入するんかな~

 

どんどん疑問が膨れていくばかり

 

自分で自分にブレーキを掛けているわけです。

これをマインドブロックと言います。

 

マインドブロック掛かっている元となるものを見つけると抜け出せます。

 

やり方が分からない ⇒ やり方を学ぶ ⇒ やってみる

 

学ぶ楽しさ】を覚えるともっと進めれます!

 

おススメ!【ブログ作成講座サイト】

maysun53.com

 

迷いは無駄

f:id:maysun:20220111210730p:plain

止まったままで迷ったり悩んだりしている時間は実に【無駄】ですね。

 

【ブログ】の場合、失敗ってほとんどないです。

まず、【ブログ】を始めたばかりは誰も読んでくれないですから。

 

なのでデキ・フデキは全くもって問題ないんですよね。

誰も気にしていません

 

なので、悩んだり迷ったりは動きながらする方が効率的であり、上達していきます。

 

【ブログ】は『とりあえず書いてみる』精神が大事!

 

英文法を勉強する時、文法の疑問にぶち当たった時に文法書を開いて学ぶのが効率的です。

それと同じで【ブログ】も問題にぶち当たった時に学べば良いわけです。

 

動きもせずに迷い悩んでいても解決はしないですね。

動いて初めて問題も解決もしていくのですから。

 

即実行がおススメな理由

f:id:maysun:20220111211558p:plain

【ブログ】始めてみようかなぁ~と思ったら、即効で始めた方が良いですよ。

 

それにはいくつか理由があるのですが、ひと言で言うと【時間には限りがある】からです。

 

私はそれをかなり深く感じたので、この【ぶろぐライフ】というブログを始めました。

 

【ブログ】を始めてから【収益化】するにしろ、【誰かに読んでもらう】にしろ、そこまでに時間が掛かります。

 

だのに【ブログ】を始めるかどうするか悩んでいるのは、ドンドン遅れが生じているということですね。

 

【ブログ】を始めるには、

  • 資金が掛からない
  • リスクがない

 

やってみたい!と思うことはやってみるべきだと日々感じています。

年齢が若いとピンとこないかもしれないですが、今のこの時には戻れないです。

 

皆、平等に24時間与えられています。

どう使うかで1年後の自分はどうなっているか。

 

大きく羽ばたいている自分に会うためには【悩む】ことや【迷う】事に時間を使ってられないです。

 
時間は無限ではない!
 
おススメ!経験はお金になりますよ♪
 
- スポンサーリンク -  
 

【ブログ】始めようかは即実行がおススメな理由まとめ

【ブログ】を始めようか迷っている人、悩んでいる人に向けて【無駄】な事をせずに即実行しましょう!

という私の経験を交えて話をお届けしました。

人生100年時代です。

『もう60代』だからと思うのか『まだ60代』と思うのかで180度違う人生を過ごすようにさえ感じます。

時間は無限ではないです!動きましょう♪

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain