ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

いつか始めたいって事はいつまでも始めない!やるなら今すぐ動く

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

在宅でネットビジネスをいつか始めたいなぁって思っていますか?

 

私もいつか『ココナラで月1万円稼ぐ方法サポートします』ってのを始めたいって思っています。

 

この【いつか】って言葉は、自分にブレーキを掛けている言葉です。

いつか】って言葉には、半分やりたいけど半分はやらなくても良いって気持ちが混じっています。

 

『やりたい』って気持ちがあるならば【いつか】って言葉が浮かんでくるのは矛盾しています。

 

この記事では『いつか始めたい』と思うならば、それに向けて今やるべき事、今準備すべき事をお届けします。

 

■無料メルマガやってますプレゼント付き■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました

 

 

いつか始めたいって事はいつまでも始めないって事

人間というのは実に意思が弱く楽な方へラクな方へ行こうとします。

ネットビジネスにしろ何にしろ『いつか始めたい』という曖昧な言葉は、きっといつまでも始めないでしょうね。

 

いつかを使う心理

始めたい気持ちはあるけど『いつか』を使っていまう裏側には、ブロックする原因がありはずです。

 

少なからず『始めたい』という気持ちがあるのに始めれない

 

その原因は、

何をしたら良いか分からない

じゃないでしょうか。

 

確かに、邪魔くさいし面倒って気持ちがあるかもです。

それも何をして良いか分からないから面倒だと感じている。

 

【いつか】の言葉の裏側には、

  • 何を、どうやって始めたら良いのか
  • 何が自分に合っているのか

分からない!が存在していると経験上、感じています。

 

いつか始める為に動く

物には順番があります。

すぐに販売開始、サービス開始、ブログ開始と思わなくて良いんです。

 

いきなり開始を思い描くと結構、自分にプレッシャーを感じてしまう。

スタートできなくなる。

 

世に出すまでにやるべき事があります。

 

『ブログを書きたい』と思うならば、何が現状足りないかを考えます。

最終的に、こんな形にするには何が足りないのか。

 

逆算していけば足りないものが揃っていきます。

 

足らないモノを揃えさえすれば、スタートするだけ。

 

いつか始める気があるなら、せめて始めれるように準備しましょう。

整えましょう。

 

- スポンサーリンク -  

 

スタートする為の準備

いやいや、いつか始めたいけど何をどうしたら良いのか分からない。

だのにスタートまでの準備って言われても。

って話ですよね。

 

例えば【ココナラ】でサービス販売する場合:

  1. ココナラに無料登録し自分がやりたい事を探す
  2. 気になったサービスから売れているモノを選択
  3. 自己紹介・サービス内容・購入時の注意等読む
  4. 写真や画像も目を通る
  5. 自分のページを整える

 

サービスを購入するかどうかを決めるんじゃないですよ!

販売者目線で【売り方・見せ方】を観察します。

 

 
【ココナラ】でサービス販売するには、スキルの他に何が必要かが他の販売者ページから理解できます。
 
そのページを参考に自分の販売ページも整えます。
やりながら、その前にページの整え方も習得していきます。
 
ここでも最初から完璧なページを目指すのはNGです。
最初から上手くいくはずがない、改善改善という気持ちで取り組みます。
 
全てが整ったら、いよいよ販売開始!
 
ココでも販売開始したものの、ちょっと待てよって思ったら【販売休止】にすればOKです。
 
【販売開始】しても、だ~~~~れも買ってくれないので休止にする必要ないですよ(笑)
 
何とでもなります。
販売までの準備をして販売しちゃったら良いんです!
 
【販売準備】という行動を起こす事が大事です。
いつか始めたいなら、今すぐ準備を始めましょう。
さぁ、動いて!今すぐ
 

いつか始めたいって事はいつまでも始めないって事まとめ

いつかする。いつか始める。いつまでも始めない人の口癖ですね。

少しでも始めたいって気持ちがあるなら、今すぐ準備のために動きましょう。

準備に時間を費やすのって結構、楽しいですよ♪

無料メルマガ キャッシュポイントの作り方

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain