ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

何か新しい事を始めたいなら損得抜きで考える

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

何か新しい事を始めたいけど稼げるかなぁ~って足踏みしていませんか?

 

私も何かを始める時に『成功するかなぁ』『失敗したらどうしよう』とかマイナス要素ばかりに気を取られて、なかなかスタート出来ないでいました。

 

結果から言うと、ゴチャゴチャ考えずに始めてみる事が何より大事です!

いくら躊躇しても何も生まれないからです。

 

何か新しい事を始めたいなら、まず損得抜きでスタートする事が重要になります。

 

この記事では、【損得勘定抜きで取り組む重要性】と【損得抜きで考える為の必要なステップ】についてお届けします。

 

なかなか新しい事が始めれない状態に併せて『稼げるかなぁ~』って気持ちが邪魔しているなら、是非最後まで読み進めてください。

 

 ブログを始めたい!って人は【30日サポート】やってます!

 カスタマイズして欲しい!って人は【ブログカスタマイズ】やってます!

 

 

何か新しい事を始めたいなら損得抜きで考える

『ネットで収益化出来たらなぁ~』って思っている以上、稼げるのかってのが頭に浮かびます。

そしてスタートを切れない人が多いですが、止まってても稼げないです。

 

損得勘定を持つ心理

何故、【損得勘定】をしてしまうのでしょうか。

そして進めず止まってしまうのは、何故でしょうか。

 

これは、過去の成功や失敗が次のステップに大きな影響を与えています

 

でも、新しいことを始める事は、過去の経験に基づいて予測することは不可能です。

同じ出来事にはならないからです。

 

また、新しいことを始めることによって得られる可能性があるものは、損失や失敗に比べてはるかに大きいかもしれません。

 

マイナス要素やプラス要素すら、ハッキリとコレだ!という事は絶対に言えないわけです。

 

ただ、ブログやネットビジネスにおいては、損失と言えるほど損失は発生しないです。

それにも拘わらず、過去の失敗に囚われて進めてないのは、やりたくないからですね。

 

邪魔くさい、時間かかる=やりたくない

 

この気持ちは、損得勘定にも繋がっていますね。

どうせ、稼げないってね。

 

損得抜きのステップ

損得抜きで考えるためには、ステップというものがあります。

 

1.自分が何を望んでいるかを明確にする

目標を明確にすることで、その目標を達成するために必要な行動を考えることができます。

 

2.必要スキルを習得する

成功するために必要なスキルや知識を評価し、それらを習得するために行動することが重要です。

 

3.リスクを最小限に

過去の経験や失敗を踏まえてリスクを最小限に抑えることが重要です。

例えば、新しいビジネスを始める場合を考えてみましょう。損得抜きで考えるためには、以下のステップを踏むことが重要です。

 

- スポンサーリンク -  

 

新しい事を始めるステップ

新しい事を始めるに当たり、損得抜きで考えるためには次のようなステップを踏むことが重要です。

 

1.自分が何を望んでいるかを明確化

▶自分が興味を持ち、情熱を持って取り組める分野を選びます。

好きな事なら飽きる事なく続けれます。

需要があるかないかは気にする必要はないです。

 

2.必要なスキルや知識を評価

▶自分のスキルや知識が足りない場合は、それらを習得するための学習計画を作成します。

ネット上で無料で学べる情報が多いので、活用しましょう。

 

3.リスクを考慮

▶競合他社や市場の需要、資金調達などを考慮し、リスクを最小限に抑えるための戦略を立てます。

ネットビジネスは、初期投資は僅かなので問題ないですね。

 

4.行動する

▶計画を実行し、成功に向けて取り組みます。

これが出来るかどうかが大事なんよね。

 

損得抜きで行動するメリット

損得勘定で物事を考えていると、先にある成功に必要な事や成功のチャンスを逃す可能性があります。

 

損得抜きで考えることは、

  • 自分自身を成長させるためにも役立つ
  • 人生において重要な決断を下すためにも役立つ
  • 自分自身の可能性を最大限に引き出せる

 

人生には、多くの選択肢があります。

しかし、損得勘定をしてしまうと、自分自身の可能性を制限してしまうことがあります。

 

新しいことを始めることは、

  • 自己啓発やスキルアップにつながる
  • 自分自身をより良い方向に導く

 

絶対に自分の成長を実感する時が来ます。

そして、何よりも達成感に満たされ自信に繋がります。

 

収益発生後に戦略を練る

じゃぁいつ稼げるのかを気にするのか。

それは、やってみて収益が発生しない場合、もしくは発生するタイミングに戦略を練ります。

 

どのパターンで収益が発生するのか、どうしたらもっと収益化できるのかなど形を整えてから流れを見ます。

 

そうしているうちに、あっこうしたらもっとうまくいくかもしれない!と気付くんです。

そこには自信があり成長した自分が居ることにも気づくはずです。

 

やってもいないうちから、稼げるかどうか考えるほど無駄な事はないです。

やって状態を見て、流れを作っていけば良いんですよ。

 

何か新しい事を始めたいなら損得抜きで考えるまとめ

新しいことを始めるということは、必ずしも成功することが保証されているわけではありません。しかし、損得抜きで考えることで、自分自身にとって重要なことに取り組み、自己成長や将来の成功につながる可能性があるものを見つけることができます。新しいことを始めたいと思ったときには、損得抜きで考えて、自分自身の可能性を最大限に引き出してください。

無料メルマガ キャッシュポイントの作り方

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain