ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

お金が欲しいなぁ~と稼ぎたいなぁ~は大きく意識が違う

あぁ~お金欲しいなぁ~って思っていますか?それとも稼ぎたいなぁ~って思っていますか?

 

私も昔、漠然と『お金欲しいなぁ~』って思ってブログを始めたんです。

 

この『お金が欲しい』と『稼ぎたい』というのは意味も違えば、意識も違います。

その辺りがイマイチ、はっきりしていない人も少なくないです。

 

この記事では、これからネットを利用して少しでも収益を得たいと考えている人が意識を変えてステップアップしていけれる内容となっています。

 

宝くじや競馬・競輪で大金を得たいと思っている人には、全く参考にならないですが意識改革にはなるかもです。

 

■無料メルマガやってますプレゼント付き■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました

 

 

お金が欲しいなぁ~と稼ぎたいなぁ~は大きく意識が違う

漠然とお金が欲しいなぁ~ってのは誰でも思った事があるでしょう。

それって単に思ってるだけで本当に大金が入って来るなんて思ってないはず。

ボーっとしててお金が入って来るなんてあり得ないですから!

 

お金が欲しい人の心理

『お金が欲しいなぁ~』って口に出して言う人ほど、実は何も行動をしていない事が多い。

もっと言えば、嗜好品を止めようとしない。

 

お金は欲しいけどタバコやお酒を止めて節約しよう!とはいかない。

 

コレが悪いって訳ではないんです。

依存性はあるものの犯罪ではないですしね。

 

結局、お金が欲しいってのは単に言ってるだけなんですよ。

そりゃ、誰だってお金が今以上に有ればなぁ~とは思う。

でも、実際、生きるか死ぬかってレベルの問題じゃない。

 

こういうタイプの人は、宝くじ当たらんかなぁ~とか馬券当たらんかなぁ~って券を買う。

私もかつては『夢を買ってる』とか『買わんと当たるもんも当たらん』とか言ってたなぁ~。

 

お金が欲しいなら、する事は【節約】だと思っています。

 

お金が降ってきたりはしない!

お金が出ていく事を防ぐ方がよっぽどお金が手元に残りますからね。

 

楽してお金がはいってこないかなぁ~と考える人は、ネットビジネスを始めたところで同じ思考の人が多いです。

 

楽して収益化できないかなぁ~ってな風にです。

 

ブログを利用して稼ごうってのは、いくつもの組み合わせがあり、その1つがブログだという事を認識しないとダメです。

 

『ブログだけで月100万』って話を耳にします。

『ブログだけで』という言葉は、実際は『ブログを利用して』が正しいですね。

 

初心者さんは本当にブログを書いてたら稼げると思ってしまいそうな言葉ですよね。

 

もっと平たく言うと、稼げるようになるためのスタートとしてブログを始める。

ブログを書きながら、アンテナをピーンと立てて、リサーチとマーケティングを考える。

失敗を繰り返しながら積み上げていく。

 

それでも速攻で収益化ってのは、ほぼ無いですよ。

 

- スポンサーリンク -  

 

ネットビジネスで稼ぎたい

ブログでお金儲けしたい!と始める事は良いスタートですよ。

 

ただ始めただけで稼げるようになるほど甘い世界じゃないなぁ~と気付かないと、いつまでも稼げませんけどね。

 

ココから意識を変えていかないことには単に記事を書いてるだけでは、思うようには収益を上げていく事は無理です。

 

宝くじ当たらないかなぁ~と、当たるかどうかもわからないものに投資するのは止めましょう。

1枚300円を10枚買うとして、3,000円は本に投資。

2冊くらい買えますね。

 

自分に足らないモノを埋めていくんです。

基本知識がある人は、本を買う事で不足を埋める事は可能でしょう。

 

やり方も成功のコツも分からないって人は、もう少し奮発して信頼できる成功者から伝授してもらう事が効率が良いです。

 

やり方も分からないのにバタバタしている時間が無駄だなぁ~と感じるならば、自己投資の予算金額を設定します。

 

ココで既に意識は、お金が欲しいですは無く稼ぎたい!になっているはずです。

 

もっと言うと、

ネットで稼ぐは、ビジネスである!

 

このスイッチが入るか入らないかで今後の作業も積み上げも速度も全く違ってきます。

 

ブログは稼ぐための道具の1つであることを認識する事になります。

自分で商品を作成り本を書き、自分のブログで紹介する。

 

1つの商品を発売翌月5桁の収益を発生させた事で、ビジネス思考は濃厚になっていきます。

 

これを毎月発生させるには、どうすればよいか。

他にも何か販売すれば良いのではないか。

 

どうすれば更に上手くいくかを考えるようになり、常に考えている自分に出会います。

単に『お金が欲しいなぁ~』と思っていた自分は、もういないです。

 

稼ぐスイッチが入った私が近道を取ったポイントは、

  • 元が取り返せる
  • 信頼のできる人に教えてもらう
  • 保証がある

 

コレが本当に私のビジネス思考を構築したと言っても過言ではないんです。

興味のある方は【3つのキャッシュポイントの作り方】をご覧ください。

 

お金が欲しいと稼ぎたいは大きく意識が違うまとめ

お金が欲しいなぁ~と思うならばバイトなど仕事に出る方が手っ取り早いです。

ネットで稼ぎたいなぁと思うならばビジネス意識を高く持つ必要があります。

その為には、常に知識を磨きステップアップを目指していきましょう。

コツコツと積み上げ事が、たとえ失敗でも成功の為の失敗です。

無料メルマガ キャッシュポイントの作り方

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain