ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

良い情報を手に入れてもやらない人の心理と5つのアドバイス

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

『コレをやれば上手くいくかも』と入手しても実際に行動までいかないって事はないですか?

 

私も『この本、絶対役立つ!』と思って購入しても数ページで飾り化しているものがあります。

 

このブログでも【収益化】に関して私の経験でうまくいってる話もしています。

実際に行動に移してやってみたって人は何人いるんだろう。

 

ネット上で無料で有益な情報が手に入る時代。

それを活用しないのは実に勿体ないです!

 

この記事では、良い情報だと分かっているもやらない人の心理と次のステップに移せる為の5つのアドバイスをお届けします。

 

 

良い情報でもやらない人の心理と5つのアドバイス

いくら良い情報を入手してもやらない人の心理にはいくつかの理由があるかもです。

その人が怠惰というわけではなく、人間誰でも感じながらも動くか動かないかだと思っています。

 

やらない人の心理

やらない人の心理は、大体こんな物が挙げられます。

 

1.怖れや不安

人は、新しいことを始めることや変化を受け入れることが怖いと感じる事があります。

また、失敗することや失敗した場合の結果を考えると、やる気が失せてしまう事もあります。

 

2.怠惰

人は、労力や時間を掛けて取り組むこと自体、やりたくないなぁ~と思う事があります。

特に、やりたくないことや退屈なことは避けようとします。

 

3.焦りや不満

結果をすぐに得られない場合や、目標に到達するのに時間がかかる場合、人は不満を感じて止めてしまおうとします。

このような場合、徐々にやる気が無くなり、最終はやらない事に慣れてしまいます。

 

4.自己信頼心の欠如

人は、自分には能力がないと感じることがあります。

最初からこう感じると自分に自信を持てず、新しいことを始めることに躊躇します。

 

- スポンサーリンク -  

 

やらない人への5つのアドバイス

ネット上には、本当に良い情報がゴロゴロとあります。

自分に合ってるものかどうかはやってみないと分からない。

 

折角、手に入れた有益な情報を活用する為の5つのアドバイスをお届けします。

 

1.目標を明確にする

自分が何を達成したいのか、明確な目標を立てましょう。目標が明確になると、何をすべきか、何をすべきでないかがわかり、やる気が増します。

 

2.小さなステップで始める

何事も小さなステップがあってこそ、その先があります。

大きな事を一度にやろうとすると、圧倒されてしまい挫折しやすくなります。

小さなステップを踏んで進むことで、進捗を感じられやる気が増します。

 

3.モチベーションを保つ

目標を達成するためには、モチベーションを保つことが大切です。

でも、実際は【モチベーション】というものは言葉だけのものでやる気とは関係ないと思っています。

 

エンジンを掛けてから【やる気】は出るものなので、作業=仕事として動き出すのが良いですよ。

 

そして、『コレが終わったらアーモンドチョコ5個食べよう!』と自分ご褒美を用意するのも良いですよ。

(アーモンドチョコ大好きなんです)

 

4.自分に厳しくなりすぎない

何かを始め進めていくには、自分に厳しくなることが必要です。

とは言っても自分に厳しすぎると、やる気が失われることがあります。

 

先程のご褒美もありですが、1日の、1週間の、ひと月の適切なスケジュールを立てて自分のペースで予定通りに進めるのがおススメです。

 

これは達成感に繋がります。

 

5.失敗を受け入れる

失敗は成功のもとです。

失敗を恐れず失敗から学び、いつか成功を手に入れる。

 

ブログや商材販売などネット上で行うもののほとんどが、大損する失敗はないです。

 

自分が何を改善すべきかを教えてくれる貴重な経験が出来るツールです。

やらない事自体が大失敗であり大損です。

 

- スポンサーリンク -  

 

良い情報でもやらない人の心理と5つのアドバイスまとめ

結局、良い情報が目の前にあってもやらない人は、どうアドバイアスしてもやらないんだと思っています。

が、やらない事そのものが大失敗で大損だと分かってもらえれば幸いです。

今始めたら1年後何かが変わっているのに。

無料メルマガ キャッシュポイントの作り方

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain