ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

【阻害思考】こんなのやってて稼げる?このやり方で合ってる?

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

ブログを書いていると、ふと『こんなのやってて稼げる?やり方合ってる?』って迷うことはありませんか?

私は、ブログで挫折した原因は【阻害思考】が常にあったからです。

 

ブログの内容やジャンルに関係なく、誰でも立ち止まったり悩んだり、考えたりしているはずです。

 

この記事では、誰でも立ち止まって考える事はあるけど、それが阻害するものであってはいけないという話をお届けします。

 

今、コレで稼げる?やり方合ってる?と迷いがある人は是非、最後まで目を通して違った思考を手に入れて貰えれば幸いです。

 

 

- スポンサーリンク -  

 

【阻害思考】こんなのやってて稼げる?このやり方で合ってる?

誰でも最初から『ヨシ!やるぞ~稼ぐぞ~』と言う強い気持ち通りに上手くいかないものです。

途中で『思い描いていたモノと違う』という感じ、『稼げない』と気づき挫折する人も多いです。

 

失敗は付き物が当たり前

最初から上手くいくって事は、ほとんど無い!と思っています。

 

1回目、上手くいかなかった事を【失敗】というのであれば、『失敗は成功の元』となるか『失敗』で終わるか大きな分かれ道となります。

 

ブログは3ケ月で止めてしまう人が多いと言われます。

その人たちを【失敗】と言います。

 

失敗で終わった人の思考というのは、途中段階で『こんなのやってて稼げる?稼げないじゃん』と思って終わったんでしょう。

かつての私が経験した通りに。

 

このうまくいかないという経験を繰り返した人にとっては『失敗は成功の元』なんです。

 

1回目の失敗を活かして2回目挑戦中。

2回目の失敗を活かして3回目挑戦中。

回数が増えるごとに成長があり、失敗の質も上がっているはずです。

 

こうなってくると『失敗は付き物。はい、次』というのが当たり前になっていくんです。

 

成功者の思考を理解する方法

成功者から学ぶと『こんな人になりたい』って誰でも憧れるでしょう。

 

成功した姿を思い描きながらコツコツと積み上げましょう!

って耳にした事があるかもです。

 

でもでも、成功した姿を思い描くから現実とのギャップで苦しむんじゃないかと思うんです。

 

ビジネスをやり始めた頃は、

成功者は、成功する為の方法ややってきたことを抽象的に言う人が多い

と感じていました。

 

今は、ソコも理解できます。

が、ブログ初心者も含めて始めたばかりの人からすると、キラキラしている姿だけを追いかけるのは危険だとさえ感じるんです。

 

成功に近づきたかったら、単に

コツコツ積み上げろ!

じゃなくて

失敗を重ねろ!

だと心底思っています。

 

今、ある程度成功を収めている成功者は、

これは、ダメだ!

と思ったら方向転換して次へ行けばOK

 

コレを積み重ねて来てるんです。

それを【失敗】と言わず【成功の元】なわけです。

 

この考えで作業を進めていくと、気付くんです。

あっ!こう言う事か!

という自分がいます。

 

そして成功者の思考が理解できるようになっています。

 

一喜一憂は無駄

私は、一喜一憂する人間なんです。

ちょっとの事で落ち込んだり、考え込んだりします。

 

めっちゃ疲れます。

自分で自分の首を絞めているんです。

 

それも段々と気付いて来るんです。

あ~無駄!

 

やっても無い事を深堀して、落ち込んでどうするねん!

 

やってみて上手くいくと勿論、嬉しい!

思ったより上手くいかなかった・・・とふさぎ込む!

 

そこに何が生まれるのか。

時間は、変わらず流れていく。

 

いちいち一喜一憂することほど無駄なことはない!!

 

そして分かったんです。

作業は、淡々とこなそう。

これこそ積み上げるって事だ。

 

まだまだ不安定な気持ちを持っています。

まぁ、それは人間ですから!と割り切って、不安定ながらも作業をする。

 

成功者も365日、24時間ず~~~~っとやる気満々って事はないはず。

ロボットじゃないねんから!

 

邪魔する気持ち、一喜一憂は無駄!

淡々と!

 

- スポンサーリンク -  

 

【阻害思考】こんなのやってて稼げる?まとめ

成功者に近づくには、成功者の思考に近づく事だと思っています。

その思考に近づくには【失敗】をする事。『失敗して当たり前』思考になることが近道で、それこそが成功者の辿った道である。

こんなのやってて稼げるのか?と疑問になれば止めるのではなく、軌道修正。挑戦を止める事=稼げない。

無料メルマガ キャッシュポイントの作り方

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain