ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ブログ書くコツ】毎日書いて速度アップにはアレが必要

f:id:maysun:20211021213012p:plain

【ブログ】が今日も書けなかったし、書くとなると時間が掛かりすぎると困っていませんか?

 

本業をやりながら毎日記事を投稿するのは、かなり大変なことです。

速度アップしてパッと書けると良いですが、ハウツー系はとにかく時間がかかります。

 

毎日投稿という縛りではなく【毎日書く】を縛りとすれば良いですね。

その為にはアレが必要なんです!というお話をお届けします。

 

毎日投稿出来ないっと落ち込んだりする人、窮屈感を抱いている人は是非、最後まで目を通してもらうと楽しい【ぶろぐライフ】になりますよ。

 

■メルマガでしか話せない事をお届けします■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました

 

 

【ブログ書くコツ】毎日書いて速度アップにはアレが必要

当たり前の様に歯磨きをする人も、全くしない人も、それが【習慣化】となっていますよね。

一番大事な事は【習慣化】なんです。

 

毎日書く事を習慣化にする

歯磨きをする時に、『さぁ今日は歯磨きするぞ』とスイッチ入れる人はいないでしょう。

 

そういう風に当たり前の事だと認識して行う事を【習慣化】と言います。

そこには、理由も理屈も無いんです。

 

記事を書く事も同じ様に【習慣化】してしまえば良いですね。

 

『今日は記事を書いてないから何か落ち着かないなぁ』

こうなると、もう【習慣化】は出来てるって事です。

 

が、それほど簡単な事ではないのが事実です。

 

習慣化させる方法

歯磨きは物心ついた頃には、当たり前になっています。

習慣となっているわけです。

 

習慣になっていない事を【する事を習慣化】するって口で言うほど簡単ではないです。

じゃぁどうやってするのか。

 

私は、1週間ロボットになったように無感情で、こなす

 

たった1週間で良いから、何も考えず、ただただやる!

ロボットになったように。

 

どうしても時間が取れないという状況であっても、たとえ5分でもブログを書く。

スキマ時間を使ってでも、トイレの中でも書く。

 

隙間時間を上手に活用するしかない!

 

習慣化する為に必要なものは、

気合ではなく努力!

 

 

めいさん

積み上げる事で成果が出るものは、
【習慣化】することで結果が出るのが早い

ピアノ、英語学習、学校の勉強、自主トレとかな

 

 

ライティング速度アップの習慣化

記事を書く事自体、時間がかかるという場合は、タイピング練習をするか作成方法を変える必要があります。

 

タイピング速度は、タイピングしている間に磨かれていきます。

 

記事を書く要領っていうのは、WORDで書類作成するのと同じ。

  1. キーボード操作を片づける
  2. マウスでレイアウトや文字装飾を行う

 

まずは、【キーボード操作】のみで打ち込み完了、からのマウスで整える。

 

このやり方をタイピングする際の【習慣化】にすると、かなり効率よく文章作成が出来るはず。

お試しあれ!

 

明日の習慣化準備

私は 【今日の習慣化項目】の中に、明日の準備をしておくってのも入れています。

 

明日書く準備として【仮タイトル】と【見出し】という外枠だけを作ります。

 

これをすることで翌日のスタートを切るのが早くなります。

作業の効率化ですね。

 

その日のスタートが迷う事から始まると、なかなか書けずに1日終わるって事もあるあるです。

 

【ブログ書くコツ】毎日書いて速度アップまとめ

毎日記事を書く事を【習慣化】しよう!歯磨きするように!

1週間はロボットになって無感情でやってみると、 【習慣化】出来てる!かもよ。ってお話でした。

3日で投稿になっても毎日、書く事で速度もスキルも磨かれます。

 

無料メルマガ キャッシュポイントの作り方


読者になってもらえると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

★応援クリック大感謝★

人気ブログランキング