ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

【はてなブログ】アプリでスターを付けれない原因はアレ

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:maysun:20211101110801p:plain

【はてなブログ】のアプリは、読み手にも書き手にも超便利!

読み手にとってはとても読みやすく、書き手にとっては編集もサクッとできアクセス解析も出来るのが良いですよね。

でも、iPhoneアプリでスターが付けれない!という問題が発生しました。

毎回『ログインしろ』って言ってくるのに、画面上では『ログイン中です』と出てる。

を直したお話です。

 

 

- スポンサーリンク -  

 

【はてなブログ】アプリでスターがつけれない原因はアレ

沢山の方が私の記事にスターを付けて下さるにもかかわらず、私は付けれない!

何とかしないと失礼すぎる私。

アレをしたら、アプリからはてなブログ記事を開き★付けれました!

 

はてなアプリでスター付けない理由

使ってる媒体は、iPhone。

良くも悪くも【アップデート】したら何かしら起きるんですよね。

 

って事で、原因はソレ!

アップデート】したが故に起きた現象でほぼほぼ間違いないです。

 

他のアプリでもある現象だと思うんです。

アップデートをすると設定の中のアレが外れるという現象です。

 

はてなアプリでスター付ける設定

では、早速、外れているアレを見に行きましょう。

 

①iPhone【設定】開く

f:id:maysun:20211101115346p:plain

 

②【設定】を下へ下へ

f:id:maysun:20211101115135p:plain

 

③【はてなブログ】に辿り着くー【開く】

f:id:maysun:20211101115443p:plain

 

④【Webサイトを越えトラッキングを許可】

f:id:maysun:20211101115551p:plain

 

⑤【Webサイトを越えトラッキングを許可】オン

f:id:maysun:20211101115716p:plain

 

めいさん

これでもスターが付けれない場合は、違う原因が考えられるかもしれません。

その時は、ひとまず【スマホの再起動】をしてみましょう。

 

 

◆豆知識◆

■電化製品が不具合の場合■

 

パソコンをはじめ電化製品が、おかしい時にまず最初にやってみる事です。

電源を落とし再び付ける作業、つまり【再起動】をする事です。

 

起動する時に、状態を整えて起動してくれます。

 

- スポンサーリンク -  

 

【はてなブログ】アプリでスターがつけれないまとめ

【はてなブログ】アプリで『いいね』の役目をする【スター★】が付けられないのは、【アップデート】によるものの様です。

設定を見直すとオンが外れていないか見てみましょう。

そして、調子が悪いなと思ったら再起動をしましょう。

参行になったら嬉しいです。


読者になってもらえると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

★応援クリック大感謝★

人気ブログランキング