ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

雑記ブログを止めて特化ブログを始めた理由とその後

f:id:maysun:20211214175548p:plain

ブログで収益化!を目指しての第一歩【アドセンス】を取得したのが数年前。

そのブログは【トレンド】寄りの【雑記ブログ】で寝ても覚めても【ブログネタ】が私を支配していたんです。

 

今ブログを止めようかと思っている人に向けて『雑記ブログを止めて特化ブログを始めた』私の経験をお届けします。

 

 

- スポンサーリンク -  

 

雑記ブログを止めて特化ブログを始めた理由とその後

1個目のアドセンスを取得したばかりの『収益化のブログ』では、私は初心者でした。

アドセンス広告を貼れば収益化になる!と無知な私は思っていたんですよね。

 

雑記ブログを止めるまで

f:id:maysun:20211214194408p:plain

アドセンスを取得すると妙に焦ります。

【報酬】や【PV】を毎日チェックしてしまうんです。

 

当時は【特化ブログ】を書こうなんて微塵も思っておらず【雑記ブログ】を書いていました。

 

Twitterでは、

毎日、隙間時間に記事投稿で△円

アドセンスで月〇〇円になりました

と見たくないツイートが目に飛び込んで来るんです。

 

他の人と自分の不出来を比較しては落ち込み、焦りの悪循環。

 

【新番組ネタ】で芸能人を取り上げた記事も書いてみました。

合わない!こんなの書きたくない!

が、皮肉にもPVが結構伸びた!

 

【新商品】についても書いた。

【新しいスポット】についても書いた。

 

寝ても覚めても『何を書けば良いのか』と思い巡らしていました。

本当に苦痛のひと言でした!

 

辞めてしまうのは嫌だ!

ヨシ、決めた。

100記事は書こう!

と。

 

巷では、『100記事は書きましょう』って言います。

100記事書いた後の景色が見たいと思ったんです。

 

そう決めた途端、気持ちが苦痛から楽になったのを覚えています。

 

一旦、小休止する位置を設定したことで、そこまで行けばよい!と思ったからだと思いますね。

目標は、PV数アップでも収益アップでもなく100記事】でしたから。

 

その上、100記事以上でもドンドン書け続けれたんです。

 

 100記事までにやったこと 

■100記事まで止めた事■

100記事までにやったことは【100記事まで止める】ということ

  • アナリティクス見ない
  • アドセンス見ない
  • Twitter無視
  • 手を抜かない!

【雑記ブログ】をとりあえず一旦休止したくて決めたのが【100記事】書く!

そこから休止ということ。

 

実際は100記事以上あり、放置中です。

見たかった景色は、信じれないものでした。

放置していても【収益発生】!100記事までは続けて良かった!

と素直に思っています。

 

特化ブログを始めた理由とその後

f:id:maysun:20211214194420p:plain

とき暫くして【特化ブログ】を書こう!と思ったんです。

それも自分が書きたいものを。

 

ココで【特化ブログ】を書くポイントは、

  • 得意な事
  • 経験があるもの
  • 知識があるもの

がおススメですね。

 

そういったものは、【雑記ブログ】とは違って楽しぃ~♪を実感できます。

 

自分の知識や経験を必要としている人がいるはずだ!

 

と思って始めたのがコノ【ぶろぐライフ】ブログです。

 

このブログは【はてなブログPro】で始めました。

ブログ継続のコツの1つに【読んでくれる人がいる】は大きいですよね。

その機能が【はてなブログ】にはある事で『書こう!』と思えているのは確かです。

 

それと決めごとを作ると継続しやすいです(経験済み)。

このブログの場合も体調不良などない限り『100記事までは毎日投稿』を決めています。

 

 特化ブログ開始後 
  • はてぶ交流
  • アドセンス取得
  • 毎日投稿

私には、どれも【継続】させるべく必要要素です。

今では記事ネタを考える事さえも楽しいと感じれています。

 

ブログを止めようと思ったら

f:id:maysun:20211214213459p:plain

『もうブログ辞めようかなぁ~』と思った事あります。

実際、【止めて】います。(一時休止中)

 

【独自ドメイン】でブログ運営している人は、辞めるのは勿体ないです。

 

『ヨシ!』というスイッチを入れたはずです。

お金払ってるのに辞めるわけにはいかない状態に追い込む必要があると思ったわけでしょう。

 

そこから【独自ドメイン】や【サーバー】代は取り返したい!ですよね。

ならば【Googleアドセンス】。

 

でも思ったほど取り返せない!と思った時に『辞めようかな』という気持ちになります。

何の為に書いてるのか』と。

 

そうなんです!

そこなんですよね。何のために書いているのか。

 

誰でも1つは得意な事があるはずです。

それを誰かが必要としているとは、本人が気づいてない事が多いです。

 

ブログを書くのに疲れたなぁ~、稼げないなぁ~辞めようかな~と感じる人は、自分の持っているスペシャルなものを記事にしたら良いですよ。

 

結構、コレに気付いてない人が多いように思います。

 

ソコがストーンと自分の中に落とせたら、後は記事を書くだけ!

作業を進めれます。

 

私がかつて感じた

『辞めずに続けてて良かった』

と思える日が来ますよ!

 

誰か一人にでも届いたらという想いで今日も私は記事を投稿します。

 

- スポンサーリンク -  

 

雑記ブログを止めて特化ブログを始めた理由とその後まとめ

私自身、ブログを辞めようかと思った事もあったけど『どうしても知りたい!皆が言う100記事書く理由』と思って書き続けました。

【雑記ブログ】にしろ100記事書く意味はあり、今の自分が居てるのです。

今、ブログを辞めようかと思っている人に何かしら届いたら嬉しいです。


読者になって頂けると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

★応援クリック大感謝★

人気ブログランキング