ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

一時的な収益より毎月安定の収益を目指す方法と覚悟

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

インターネットを利用して収益を得てるけど一時的なもので実際稼げてないって感じていませんか?

私は、アドセンスやアフィリエイトは一時的な収益と考えています。

もはやアドセンス収益がいくらかってチェックすらしてません(笑)

 

はやりアップダウンがあるにしてもある程度は、毎月コンスタントに最低ラインクリアで手に入れたいですよね。

 

インタネットを利用して安定して収益を手に入れるには【商材販売】がおススメです。

最初こそ学ぶ事と作成する事に時間も掛かりますが、1つ販売開始出来ると後は繰り返しなので楽になりますね。

 

この記事では、インターネット利用だけに限らず毎月収益を得る方法とその為の覚悟が分かる内容となっています。

 

月1万でも2万でも毎月、手に入れたい!や別の収益を得たい!と思う人の参考になるはずなので是非、最後まで読み進めてください。

 

■無料メルマガやってますプレゼント付き■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました

 

 

一時的な収益より毎月安定の収益を目指す方法と覚悟

世の中には、稼ぐ方法が色々あり情報も溢れかえっています。

自分に合った方法を見つける事が一番、難しいと感じています。

ネットに限らず収益を生み出せる方法も併せてご紹介します。

 

毎月安定した収益を得る方法

現実的なもの、非現実的なものは人それぞれの状況によりますが、参考にどうぞ。

 

投資商品に投資

定期預金や国債、株式投資信託などの安定した収益を生み出す投資商品に投資する。

 

これらの投資商品は、一時的な収益よりも安定した収益を得られることが多いです。

また、リスクも低いため、毎月の収益が安定しているという特徴があります。

 

よく耳にするのがNISA

新社会人も使用しやすいように生まれた【積み立てNISA】というものは少しの投資金額で始めれて良いですね。

 

これは、非課税ってのが魅力ですよね。

 

不動産投資

不動産投資には、収益が安定しているというメリットがあります。

賃貸物件を持つことで、毎月の家賃収入を得ることができます。

 

こちらも最近、人気のキャッシュポイントですよね。

 

とは言え、元の資金があって出来る事であって借金してまで投資すべきものではないと思っています。

 

特にワンルームマンション投資って最悪なので気を付けましょう!

私ならワンルーム物件の一棟買いをします。

あっ、資金あっての夢物語です(汗)。

 

実家が空き家になっているとかなら立地によっては借家として利用するのは有りですよね。

管理等はエージェント丸投げして、利益で修繕や固定資産税をカバー出来て、手元に月1~2万残ってもOKじゃないですか?

絶対に誰かに借りてもらわないとダメですけどね。

 

複数のキャッシュポイントを持つ

一つの収入源に頼るのではなく、複数の収入源を持つことで、収入の安定性を高めることができます。

例えば、本業以外にフリーランスやアルバイトを行うなどの方法があります。

 

ここは半不労所得を目指すか労働所得にするかですね。

 

私の場合、実働してますがネット利用では、

  • ほぼ不労所得として【Udemy】で商材を販売
  • 労働所得であり半不労所得として【ココナラ】でスキル販売

 

ネット利用で半不労所得には、マジで助けられました。

病気や体調不良の時、しみじみ『作成時は大変だったけど、やって良かったよ!』って感じましたねぇ~。

うぅうぅ言いながら自分を褒め称えました(笑)。

 

不労所得の始まりは、この記事をご参考に

maysun53.com

 

節約する

シンプルライフを実践し、支出を抑える 支出を抑えることで、毎月の収益と支出のバランスを取りやすくなります。

 

生活必需品以外のものはできるだけ削減し、無駄遣いをしないようにすることで、貯金を増やすことができます。

 

何だ、節約かよ』って思いました?

 

本気で節約してますか?

私は節約が得意です。言い切ります、節約が得意です

 

まず言いたい事は、節約とケチは違うって事です。

ここ重要です。

 

  • 交際費を出し惜しむ人
  • 自分ご褒美が大好き

って人は、ケチです。

 

*自分を高める為に自己投資する事は、自分ご褒美ではないので勘違いがないように。

 

【節約する】ってのが一番、簡単だと私は思っています。

 

私のルール:

  • 食べたいモノは、買わずに作る
  • 安い旬の食材ゲット
  • トイレットペーパーや消耗品はガッツリ使わん
  • 水のダダ流し禁止
  • お風呂は続けて入る
  • 電気は極力ハッピーアワーに

など

 

『子供が幼稚園上がるまでしか節約できない』と母に言われた事で、当初は子供服も買えば高かったので少しの布で作ってました。

 

そして当時は月10万貯金をしてました。

おかげで料理の腕は上がり、ガッツリ投資預金に回せました。

 

利息で軽四車を購入しました。

『車は新車!ローンは組むな!溜まってから買え!』

というのが父の口癖でした。

 

節約ってものは癖のもので、急に改善しろっても出来ないと思います。

私にとっては身に付いているので楽勝な方法なわけです。

 

 

以上のような方法を取り入れることで、一時的な収益よりも毎月安定した収益を得ることができます。

どの方法なら出来そうですか?

 

- スポンサーリンク -  

 

ネットを利用して収益を得る方法

次にネットを利用して収益を得る方法には、以下のようなものがあります。

 

アフィリエイト

自分のウェブサイトやブログなどで商品やサービスを紹介し、その紹介によって発生した売上に対して報酬を得る方法。

 

ASPに参加することで、商品やサービスのリンクを自分のサイトに貼り付けることができます。

 

色々ASPが存在しますが、以下のモノで十分だと思います。

登録がまだの人は、この機会に【登録無料】する事をお薦めします。

 

*各種ASP特徴は【こちらの記事】をどうぞ!

 

ストックフォト

自分が撮影した写真を、ストックフォトサイトにアップロードすることで、ダウンロードされた場合に報酬を得ることができます。

高品質の写真であれば、長期的に収益を得ることができます。

 

高画質のスマホで十分、綺麗な写真が撮れる時代です。

私は、外食では写真を良く撮るんですが、結構、そんな女子多くないですか。

あれをサイトにアップしておけば良いかもですね。

 

ブログ・メディア運営

自分のウェブサイトやブログを運営し、広告収入やスポンサー料などを得る方法です。

自分の専門分野や趣味に関する情報を発信し、読者を増やすことが重要です。

 

これは言う程簡単な分野ではないですが、文章を書く事が好きな人は趣味の一環としてで始めてみるには価値ありますよ。

 

ビデオコンテンツ制作

YouTubeなどの動画共有サイトに、自分が制作した動画をアップロードし、広告収入を得る方法です。

 

人気のあるチャンネルであれば、大きな収益を得ることも可能です。

 

動画編集が好きって人は、挑戦すると結構、良い収益に繋がります。

人気があるチャンネルよりも今から人気が出そうなチャンネルの方が一緒に成長できると思います。

 

オンライン講座やコンテンツ販売

自分の知識や経験を活かして、オンライン講座やコンテンツを販売することで、不労所得を得ることができます。

 

教育やスキルアップに関する分野が特に需要が高いです。

 

これらの方法は、初めは時間や労力が必要ですが、一度作り上げると自動化が進み、長期的に不労所得を得ることができます。

 

ただし、競合が激しくなっている場合があるため、自分が得意な分野や興味を持っている分野に特化し、独自性を持たせることが重要です。

 

まさに私がUdemyで販売している商材になりますね。

誰でも得意な分野ってあるはずです。見つけれてないだけ。

 

商材作成とか邪魔くさいし、無理!って人は【ココナラ】がおススメですよ。

 

やり取りが邪魔くさくない人は【ココナラ】、誰とも拘わらず販売したいなら【Udemy】って感じです。

 

【ココナラ】出来るかも!って思った人は、参考記事を読んでチャレンジされたらどうかしら?

maysun53.com

 

- スポンサーリンク -  

 

ネットで毎月安定の収益を得る覚悟

ネットで毎月安定的な収益を得る事は、簡単!とは私は言えないです。

 

何かしら挑戦した事のある人は『こんなにやってるのに稼げない!』って気持ちになった事があるかもしれません。

 

まさにそんな気持ちになった経験があるからこそ、言えるのは次の様な【覚悟が必要】って事です。

 

 継続的な努力

安定的な収益を得るためには、毎月コンスタントに収益を生み出すことが必要です。

それには、継続的な努力が必要です。

 

短期的な成功に満足するのではなく、長期的なビジネス戦略を立てて、毎月コンスタントに収益を生み出すことが大切です。

 

『継続は力なり』『石の上にも3年』まさにこの言葉を胸に取り組む必要があります。

 

時間とエネルギーの投資

インターネットで収益を得るには、時間とエネルギーを投資する必要があります。

 

多くの場合、最初の数ヶ月は収益を得るために多くの労力を必要とすることがあります。

 

しかし、一度収益が安定化すると、少ない時間とエネルギーで維持することができる事が多いです。

 

言い換えると、最初にグッと踏ん張る事ができれば『やって良かった』って心底思えます。

 

ビジネスのスキル

インターネットで収益を得るためには、ビジネススキルが必要です。

ビジネスの基礎知識、マーケティングの知識、コミュニケーションスキルなどが必要となります。

 

こういうとビジネス書を買い込んで勉強しようとする人も少なくないでしょう。

 

ネットの場合、軍資金はほとんど必要ないので実践しながら学ぶ事がスキル習得にもレベルアップにも繋がります。

 

リスク管理

インターネットでビジネスをする場合、ビジネス形態にもよりますが、リスクがつきものです。

 

ビジネスのリスクを最小限に抑えるためには、リスク管理が重要です。

 

収益を増やすために冒険的な投資をすることもできますが、そのリスクにも注意する必要があります。

 

リスクの少ない物から始める事を強くお勧めします。

 

柔軟性と進化

インターネットの世界は常に変化しています。

 

新しいテクノロジーやトレンドが生まれるたびに、ビジネスモデルも変化していく必要があります。

ビジネスが成長するためには、柔軟性と進化が必要です。

 

今はどういったことに波が来ているのか、世の中は何に興味があるのかを知るって事です。

 

これをキャッチできるのはSNSが一番早いと感じています。

 

- スポンサーリンク -  

 

毎月安定の収益を目指す方法と覚悟まとめ

アドセンスやアフィリエイトの一時的収益からスタートするのもありです。

ですが、遅かれ早かれ毎月安定した収益を得たくなります。

その為には、自分に合ったスタイルを見つけ、長期的な視野でビジネスを展開し、安定的な収益を得るための覚悟が必要です。

無料メルマガ キャッシュポイントの作り方

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain