ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ブログ】時間が無いと思う時にやるべき時間管理法

time keeping

【ブログ】を書く時間が無いから書けない!と思っていませんか?

 

この記事でお届けする『時間が無いと思う時にやるべき時間管理法』を実践すれば誰でも簡単に無いと思っていた時間が見えてきます。

 

私が実践して【時間】そのものを建設的に見れるようになったからです。

 

この記事では実際に私がどうやって時間を管理し、どういう思考になったのかお伝えしています。

 

記事を読み終えると今後の【時間管理】がスムーズになり【ブログ執筆】が出来るようになるかもです。

 

 

- スポンサーリンク -  

 

【ブログ】時間が無いと思う時にやるべき時間管理法

子供がまだ小さいし家事がある。自分の一人の時間すら無いのに【ブログ】を書く時間なんて無い。

そういう人は、簡単です。【ブログ】止めれば良いわけです。

 

時間を作る=思考を変える】しかないですね。

 

生活パターンを知る

時間は平等に1日24時間与えられています。

【ブログ】が書けない理由に『時間がない』という言葉は使わない方が良いです。

 

『時間がない』なら【ブログ】は止めれば良いだけの事です。

『時間を作ろう』と考える人は、すでに思考は『何とかしたい!』になっているわけです。

 

そういう人に向けてお届けします。

 

まず最初にする事は

1日の生活を書き出す

です。

 

これは【時間が無い】というより【ダラダラしている自分】に気付きつつもダラけてしまうことで書き出してみました。

 

■1日のパターン例■
・ 7時 起床 
・ 9時 朝食と家事と犬の散歩終了
・10時 パート出勤
・15時 帰宅
・16時 洗濯取込みと犬の散歩終了
       ・
       ・
・23時 就寝

もっと細かく書き出します。

書き出したら次にするべき事は

改善点を見つける

です。

 

上の例での改善点:

  • 7時に起床して9時までの2時間

2時間も掛かるのは無駄ですね。

 

とにかく【時間】を確保したいわけですから。

 

ココに何か別のルーティンを追加すると良いですね。

 

例えば、夜に【ブログ】が書けるよう構成だけ作成しておく。

見出し作成】をするという事です。

 

ブログ執筆のスタートは【タイトル】⇒【見出し作成】⇒【本文】。

【見出し】が出来ている事はスムーズに執筆に入っていけるわけです。

 

おススメ記事!

maysun53.com

 

思考改革

【時間を書き出す】⇒【改善点を見つける】が出来た時点で実は、思考に変化が生まれているはずです。

 

まず【時間を書き出す】という作業をする時点で意識は『時間を見つけて何とかブログを書きたい!継続したい!止めたくない!』があるはずです。

 

成功者には共通点があります。

諦めない!継続する!

 

それは成功した後でも続いてる当たり前の事です。

もっともっと始まり部分に共通点があります。

 

成功者は『時間が無い』とは言わないですね。

時間は作るものであり、見つけるもの』と言います。

 

自分を追い込む事も必要です。

小さな追い込みで良いんです。

 

例えば『今日中に1記事書くぞ!』と決めた朝。

どんなに疲れていても書き上げるのです。

小さな追い込みですね。

 

【小さな追い込み】の中で【時間】を作れるようになり、見つけれるようになります。

そして、それが習慣化され当たり前となります。

 

成功者もコノ【小さな追い込み】の積み重ねをやってきており、実際、成功している今も習慣化されてやっています。

 

だから成功するのですね。

 

【ブログ】を書いていると【PV数】や【アドセンス収益】が気になるものですよね?

最初はそうですよね。

 

今日からは【PV数】や【収益】ではなく

  • 毎日執筆できる時間をどこで見つけるか
  • どうすれば読み手に分かりやすい記事になるか
  • 質の良い記事を量産して積み上げるには

 

こういうことを気にした方が良いです。

 

ココを考えて時間を使う事が一番大事であって一番近道です。

 

結果はおのずと付いてきますね。

 

- スポンサーリンク -  

 

【ブログ】時間が無いと思う時にやるべき時間管理法まとめ

【小さな追い込み】を繰り返して習慣化されると違う自分と出逢えますよ。

【時間が無い】と思っていた【時間】が作れると感じてもらえると嬉しいです。

是非、【生活パターン】を知り【時間】を見つけてみてくださいね。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain