ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

やったら稼げるのにやらないのはホントはやる必要がないって話

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

生活の為に職場に向かう日々の中で『ネットで稼ぎたいなぁ~』と考え、さて何をやっていますか?

 

私もそんな気持ちでアドセンスブログを始めたんですが、数十円とか数百円をチェックするのも正直ウンザリでした。

 

ならば何をしようかと考え動いていると、稼げる方法は沢山ある事が見えてきたんです。

 

え?何なに?どういうのがあるの?って聞きたくなりました?

足踏みばかりしてスタートしなかった頃の自分も今思えばノウハウコレクター化してました。

 

この記事では、稼げる方法を知り、やったら稼げるのにやらない人のお話をお届けします。

 

とりあえず始めちゃえ!で過ぎた【1年間で見えた景色】も併せどうぞ。

 

■無料メルマガやってますプレゼント付き■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました

 

 

やったら稼げるのにやらないのはやる必要がない

人間ってサボる生き物ですよね。

三日坊主って言葉があるくらいですから、昔からそうなんですよ。

そこに含まれる人間は、挫折組であって稼げないわけです。

 

やったら稼げるのにやらない心理

この【やったら〇〇なのに】シリーズはどの場面でも当てはまるものですよね。

 

学生時代のテスト勉強とか受験勉強で経験済みの人も多いのですないかな。

その時の心理を分析してみると分かりやすいと思います。

 

まぁひと言で言ってしまうと実は、

切羽詰まっていない!

 

残された道は、それひとつじゃない!って状況の場合に働く心理だと思っています。

または、無理とにそれ以外のモノを探して準備しようとしている。

 

例えば、

今の生活はギリギリ出来てるし、もしもっと苦しくなったら○○を売ったら良し

とか

 

後5万あったら余裕が生まれるんだけどなぁ~。まぁ何とかなるだろう。

とか

 

『稼ぎたい』とか『在宅で仕事できたらなぁ』とか口では言うけど、言うだけになっている人が多い。

 

それは『やり方が分からないから』という理由ではない。

それこそ在宅でパソコン前でやり方色々を無料で入手可能な時代。

 

本気でネットで稼ぎたいって思う人は、リサーチする。

リサーチを重ねる事で、自然とリサーチ力が養われていく。

そして、リサーチしながらも何かしらスタートする。

 

この

リサーチしながらも何かしらスタートする

 

これが足踏みばかりでスタートできなかった私と大違い。

 

耳痛いです?ほとんどの人が足踏み組かと思います。

抜け出さないと稼げないです。

 

足踏みしてしまう理由には、

  • やり方が分からない
  • 稼げないかもしれない
  • 失敗したらどうしよう
  • 難しそう
  • 邪魔くさそう

って感じでしょうかね。

 

私がアドセンスブログを放置してた期間が1年あり、再起してコンテンツ販売等を始めて1年。

 

放置してた1年を取り戻したい!と強く感じたこの1年。

放置していなかったら2年目の景色を見ていたわけですから。

 

ホントは今のままが良い

やったら稼げるのにやらないのは、結局は稼げなくても良くて、現状維持で良いって事なんですよ。

 

もっと言えば、何のために稼ぎたいのか、目的が明確でないんでしょうね。

 

クライアントさんには事前にいくつかの質問をします。

その中の1つに『ブログを始める理由は?』があります。

 

A:出来ればブログで稼げるようになりたいです。

 

出来ればってことは、別に稼げなくても良いって事ですから、稼げませんね。

とは、クライアントさんに言いませんが。

 

現実的な問題を考えると良いですよ。

 

例えば、

この1年椅子に座りっぱなしでパソコンに向かっている為、腰痛がひどいんです。

暫く寝込むかもしれないし入院って事になるかもしれない。

 

そんな時でも稼いでくれるモノがあれば心強いです。

僅かでも心強いはずです。

 

会社勤めの人は、そういった心配がないですね。

この心配がないってところが、別にネットで稼げなくても良いに繋がる事もすくなくないです。

 

動くか動かないかで1年後の生活は絶対に変わります。

動いてみた1年を経験したからこそ言えますね。

 

やったら稼げるのにやらないのはやる必要がないまとめ

どんなに良い方法があっても、どんなに良いアドバイスがあっても動かない人は動かない。稼ぎたいとは言うものの本当に思っているかは別である。

やるかやらないかで大きく変わるのに、勿体ないなぁ。

無料メルマガ キャッシュポイントの作り方

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain