ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

小さな壁を乗り越える事は小さな成功を掴む事

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

やりたいけど無数の壁にぶち当たって『止めたい』って思っていませんか?

 

新しい事を始めると、分からない事だらけで速攻、壁にぶち当たります。

その壁をやっとクリアしたと思ったら、新たな壁。

 

やりたかったのに、疲弊している自分が居る。

そんな経験が多々あり、止めたい!と思ったことも数知れず。

 

この記事では、私と同じように止めたい!もう自分には無理!と感じている人に向けて【私が得た快感】の話をお届けします。

 

是非、参考にしてもらい再び歩みを進めて頂けたら嬉しいです。

 

 

- スポンサーリンク -  

 

小さな壁を乗り越える事は小さな成功を掴む事

新入社員で働き始めたと同時に、バリバリ出来る人間はいないはずです。

何でも新しい事をいきなりこなしていけるってのは、まず無いと思っています。

そこには必ず超えないければいけない壁が生まれる。

 

壁を放置するのは問題

ブログを始めてスタートさせた時、自分にとっては何もかもが新しくワクワク。

 

慣れてくると『あんな風にしたいな~』とか『あれはどうやってするんだろう』という更なる好奇心が生まれる。

 

が、そこで『やり方が分からない』とか『いくら調べても解決できない』といったにぶち当たる。

 

この問題をクリアにする為に、何時間いや何日掛かってるだろう。

と解決しない間に次の問題発生!

 

こんな事も少なくない。

 

とんでもなく時間だけが過ぎるし、もう無理。

嫌になってきた!

 

放置で過ごせる事ならOKですが、ココを放置すると作業が止まるって時、諦める。

 

となると、この壁はクリアできないわけですね。

となると、その先には行けないわけです。

 

この問題、いわゆる壁ですが、自力でどうしようも無い場合は他力を使えば良いわけです。

 

例えば、パソコンが調子悪く故障したかもってな時ですね。

 

自分で問題を解決する事が100%良いわけではなく、他力を利用することが悪い事ではないです。

 

一番大事な事は、

目の前の壁を放置しない!

 

小さな小さな壁に過ぎないんです。

 

小さな成功を手にする

成功って聞くと、何か大きなものの様に聞こえませんか?

 

『ブログを始めたいなぁ~、でもどうやってするんだろう』

と思った瞬間、目の前に壁が出来ました。

 

『ヨシ!やってみよう』

アカウント登録ーテーマインストールー記事執筆ー初投稿

 

見た目がどうとか、記事の質がどうとか、どーでも良くて【初投稿】した瞬間に手に入れたんです。

小さな成功!

 

どうやって?の【壁】を越えたんです。

この一歩は、実に大きいんです。

 

『どうやってしたら良いのか分からない』という段階で進まない人は、少なくない。

 

【小さな成功】というのは、出来なかった事をやった瞬間に手に入れていると思うんです。

 

困ったけど出来た!という瞬間ですが、困った度合で勿論、達成感の量は変わります。

 

感激度は、違えど『小さな成功を手に入れた』事に間違いはないんです。

 

壁を乗り越えた時の快感

無意識のうちに【小さな成功】をいくつも手に入れていると、こんな風に思う様になりました。

 

思ったよりスムーズに解決しないなぁ~。

でも、いつか解決するだろう

 

つまり、時間が掛かったとしても

乗り越えれる事が当たり前

と信じ込んでいるんです。

 

自分には難題で、無理!出来ない!と大きな壁と感じていたあの頃。

小さな成功を重ねていくと、あれは実に小さな壁だったと気づくんです。

 

そりゃ何日も掛かってクリアになった瞬間の快感は堪らないですよ。

 

この問題から解放されたぁ~~~!って感じです。

 

- スポンサーリンク -  

 

小さな壁を乗り越える事は小さな成功を掴む事まとめ

何の変化もなく、時間だけ過ぎるって感じは、実に退屈。

ブログというものは、変化を付けたければ変えていけるものだと思うんです。その都度、壁が出来たらクリアにすれば良いだけです。

その小さな成功を手に入れる事が経験であり、知識となり大きな成功へと繋がっていると思ってブログ運営やってます。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

■無料メルマガやってますプレゼント付き■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました