ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

【後悔】やりたい事をやらないのは人生の損失

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

アレやってみたいけど、やり方分からんしどうしようと足踏みしていませんか?

 

私は、人生折り返し地点までくると【後悔】の1つや2つあります。

いや、もっとあるかも。

 

30代や40代の時には、勿論知る由もない50代になってからの【後悔の念】。

 

とは言っても50代からでも十分、取り返しが出来る事もあるんです。

 

この記事では、私自身の【後悔の念】と【これからの生き方】をお話します。

 

全然、当てはまらないって人も勿論いらっしゃいますが、何かモヤモヤしてる人が少しでも楽になれば幸いです。

 

 

- スポンサーリンク -  

 

【後悔】やりたい事をやらないのは人生の損失

人生の折り返し地点では、後ろも振り返り且つ前もしっかり向いて生きていってると感じます。

『生まれた時から人は死に向かって生きている』と耳にしますが、漠然と受け止めていました。

 

後悔が沸き上がるのは

後悔】というものは、

  • やってしまった事
  • やらなかった事

この2つに感じるモノです。

 

でもね、やってしまった事で後悔する場合って【反省する】というチャンスがあると思うんですよね。

 

この【反省】する事によって懺悔し『これからは気を付けよう』と思える。

 

ネットビジネスの場合、やってしまった事って大抵は取り返しが付くものが多い。

赤字すら発生しないケースが多いですから。

 

反省すれば次にイケるのが『やってしまったことへの後悔』です。

 

が、一方でやっていない事の後悔って言うのは救いようがない事が多いと思うんです。

 

やっていない事を反省したところで、結果は変わらないわけです。

いくら嘆いても、いくら反省しても、何が変わるのか。

 

やりたいがやらない理由を知る

そもそも本当にやりたいのか?じゃぁ何故、やらないのか。

という自問自答が大事になるかと思っています。

 

やりたい事しかやらない!

と言ってネットビジネスを辞めた知人がいます。

 

辞めたと言っても、始まってもいなかったというのが正解です。

が、潔く辞めたと事は、自分自身を知っていて正しい行動だと思います。

 

やりたくない事を

これをやれば稼げる!

とか

コレをやるしかないのだ!

ってのは、無意味かなと思うんです。

 

自分がやってみたいなぁ~と思う事をやるべきだ!と心から思います。

 

私はめっちゃサボってしまうタイプの人間。

アメドラ観だすと止まらない!

 

その瞬間は、アメドラを観たいのだ!と割り切れば良いかもですが後味が良くない。

 

はぁ~やろうとしていたことが出来ずに時間が過ぎた!

って事もあるわけです。

 

がそこは、自業自得の世界。

翌日にやったらOKなわけです。

 

その時は、決めた作業をやりたいわけですから。

 

ブログも自分で100記事書くまでは頑張る!

週末は、全くパソコン開かんぞ!

 

ってな風に自分ルールで過ごせば良いわけです。

話しが逸れてますね。

 

やりたい事は叶う

やりたいなぁ~って思う事があれば、絶対にやるべきです!

 

私、色々とやりたい事があるんですね。

  • 日本のあちこちを車で旅する
  • Youtube動画に旅の記録を残す
  • 自分商材ももっと増やす
  • 海外の旧友に逢いに行く
  • バリ島でノマドライフ

 

思い付くだけ挙げてみました。

これらを見るとやりたかったら出来そうだと思いませんか?

 

本当に望んでいたら動くだけで手に入る事ばかりです。

 

私自身、やらなかった、選択しなかった事で後悔している事があります。

  • 海外に居残る
  • ワーキングホリデーを利用する

 

この2つは、本当に後悔しています。

今から出来る?

 

いやいや、ワーホリは年齢制限でアウト。

今更アメリカに移住?あの物価上昇では無理!

 

やらなかった事の後悔は、二度と手に入らないのです。

 

思ったらやる!思ったら動く!

と私が今までにもブログで話しているわけは、この想いがあるからです。

 

まだ動ける今を生き、後悔なき人生を最後まで過ごすには、動くしかない。

やりたい事をやるしかない!

 

出来るかな~とか、悩んでる時間がないんですよね。

 

なので、車で日本のあちこちを旅しながら作業をする事をスタートします♪

 

やらない事は、人生の損失!

 

- スポンサーリンク -  

 

【後悔】やりたい事をやらないのは人生の損

やりたいなぁって思ってやらないのは、やりたくないのか、時間に余裕があるからだと最近思う。私には時間がない!と真剣に思う様になってから悩む時間が勿体ないとマジで思います。同感の人は、一緒に動きましょう!

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

■無料メルマガやってますプレゼント付き■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました