ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

【ブログ効果】建設的にやる人とやらない人の違い

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

ブログを書いていると頭の中で何かが違ってきてるって感じませんか?

 

建設的に物事を考えていくと思考が変わってくるのを感じるんですよね。

元々がそういう考え方をするという癖のようなものもあるかもですが。

 

建設的に】とは、ただ単に日記のように自分に向けて書く文章ではないです。

 

この流れでは読み手は分かりにくいな、これはもっと後に持っていくべきだよなってな風に入り口と出口を考えるのです。

 

そういう風に記事を書いていく事と積み重ねていくと実は収益よりも大きなものを手に入れてるんですよ。

 

という内容をお送りします。

 

 

- スポンサーリンク -  

 

【ブログ効果】建設的にやる人とやらない人の違い

ブログ初心者が【収益化】を優先に考えることは危険です。

いや、超危険です。挫折の基になります。

優先すべきことは『いかに読み手に分かりやすく書く』です。

 

建設的に書くとは

建設的に記事を書くって言われても分からんって思いました?

ですよね。

 

簡単に言うと、

入り口と着地点を考える

ということです。

 

思いつくまま、気の向くまま記事を書くスタイルは【自分のための日記】です。

 

誰かに読んで欲しい!誰かの役に立ちたい!

という気持ちで書くならば、読み手が読んで良かった♪と思える記事を書くべきです。

 

入り口で読み手の気持ちをガッツリ掴み、出口では読んで良かったよぉ~すっきりしたよ♪と思ってもらえるように。

 

寒い時期の温泉やお風呂みたいな感じ。かも

 

ブログを書く効果

やっと本題です。

 

ブログを書いていて何かしらの【効果】を感じていますか?

 

もしかして『いやぁ~効果どころか全然、収益が発生しないんよ』って思っていますか?

 

これは、もう順番が間違ってますね。

まず気にするところが【収益】ってのが間違っています。

 

今までに色々やったけど成果が出ない!というようないくつかの失敗を経験している人が考えるのが【収益】だと思ってるんですね。

 

何故なら、どこの誰かもわからない人から何を買いますか?って話です。

 

\ブログの本質参考記事を読む/

maysun53.com

 

ブログを建設的に書くことで思考回路も変わってきます。

まさにこれが【ブログを書く効果】です。

 

読み手が

  • 理解しやすいように
  • 納得しやすいように
  • 最後には問題解決できスッキリできるように

を目指します。

 

これが出来てやっと読む人が増え、収益化がスタートします。

 

やり取り下手はブログをしていない

個人的に日常生活の中で感じる話となります。

100%そうですよって話じゃないです。

 

日常生活の中でテキストでのやり取りが多いです。

文字で先方に要件を伝える、もしくは要件を言ってくるという話です。

 

相手がクライアントにしろ取引先にしろ某株式会社にしろ【文字でのやり取り】は難しいです。

 

それをいかに簡潔に述べるかは、ブログを建設的に書いている人とそうじゃない人で乖離があると思っています。

 

1往復のやり取りで終わるところ、数往復のやり取りを強いられることは、もしくは強いることは時間を使わせているのです。

 

ブログを始めてもやめてしまう人が多いです。

【収益】に胸膨らませて始めたものの稼げん!

 

建設的なブログを構築していないのに稼ぐも何も、人が来ませんから!

って話です。

 

ブログを建設的に構築することは、伝える力を付ける!

ことです。

 

この伝える力こそが収益を生む基本となるといっても過言じゃない!

と個人的に感じています。

 

といってこの記事が刺さっていますでしょうか?

その場合は【リライト】をすれば良いんです。

 

- スポンサーリンク -  

 

【ブログ効果】建設的にやる人とやらない人の違いまとめ

ブログを建設的に構築していく事は、多くのスキルを自分の中に落とし込んでいると思っています。収益化したいのであれば、読み手に伝わる文章、納得いく文章、スッキリ解決してもらえる文章を書くことからです。

短いテキストのやり取りを数往復するような文章を書く人は、ぜひブログを始めるとよいと思っています。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

■無料メルマガやってますプレゼント付き■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました