ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

【ネットビジネス】50代からの関わり方

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

ブログ書かないと!あれもこれもしないと!と後ろから追われてる風に感じた事はないですか?

 

私は、ブログを書きたくても書けない。何で?って思う事があったりします。

今日こそは書かないと!って思う事も勿論あります。

 

でもね、30代40代の頃とは絶対に同じじゃない!を感じながら歳を重ねていってます。

 

あの頃はバリバリ働けて、サクサク作業出来たのになぁ。睡眠時間なんて3,4時間でも平気だったわ。

と懐かしささえ感じる事もあります。

 

『年齢は関係ない』と言えるかもしれない。30代でもサクサク作業しない人、サボり癖のある人っていますもんね。

 

バリバリやってきた人は、年齢を重ねてからのネットビジネススタートはガツガツ、バリバリしなくても良い!ってお話をします。

 

 

- スポンサーリンク -  

 

【ネットビジネス】50代からの関わり方

全く私主観のお話になります。全員が当てはまるもんじゃないです。

が、50代を過ぎてくると大体、同じような事を感じるもんじゃないかなと思っています。

 

新しい事が億劫になりがち

新しい事を始めようとすると覚えないといけない事、調べないといけない事が多過ぎる!

と感じた事ないですか?

 

私、あります。

目が見えにくくなってくると字を読むのが億劫になったりね。

 

1つの事をするのに沢山の文字を読まないといけないってなると、邪魔くさいなぁ~。

ってな風に。

 

ヨシ!やるぞぉ~!と勢いを付ける必要があったりします。

 

やってて楽しいぃ~♪って思える事ならば、時間が掛かろうが取っつきやすいですね。

 

やりたい事を始める

やりたい、やってみたいなぁ~って思う事から始めるのが絶対に良いです。

やってみたけど、あれ?これ向いてないかもって思ったら方向転換もありです。

 

石の上にも3年!ってのは、まだまだ若くて時間がたっぷり残ってる人にふさわしい言葉じゃないかと最近強く思います。

 

苦労は買ってでもしろ!ってのと同じです。

50代も過ぎてくると、いかに楽しく暮らしていくかってのが大事になりますよね。

残された時間がどんくらいある?って事を考えながら。

 

ならばやりたい事や楽しい事を始めるべきです。

 

やりたいけどなぁ~どうしようかなぁ~って考えている時間も勿体ない。

やれる気力や頭脳ってどれだけ残ってるでしょうか。

 

動くうちに使わないと!と激しく思うのは私だけでしょうか。

 

スローでも続けたら答えは出る

楽しいでもなく、苦でもないなら続けると面白い結果が出ますよ。

 

私は、ある時から『昔のような速度で作業ができないなぁ~』と言う事に悩んでいました。

やらないといけないのに、出来ない。

 

その答えが分かったと同時に、その問題から解放された気分で心軽やかになりました。

 

その答えは、

歳と共に訪れる変化を受け入れる

って事です。

 

ブログを始めて2年が過ぎた。

サクサクと進めていけなくても、続けてきた意味は振り返ると分かる。

 

スローならばスローなりの答えが存在するけど、スローでも質が良ければ、それはまたそれなりの答えが付いて来ている。

 

ただ、スピード感が落ちても外せない事は、

続ける事

 

もうこれに尽きる。

 

今、ブログ・Kindle出版・音声配信・何にせよ止めない。

 

スローであろうとも続ける事が50代からのネットビジネスとの関り方じゃないかと、最近、思っています。

 

経験と知識は、若者には負けない。

それだけの年数生きて来てるんですから♪

 

- スポンサーリンク -  

 

【ネットビジネス】50代からの関わり方まとめ

バリバリ働き子育てもした時間は、過ぎていき今があります。今からはスローでも楽しく生きる為に動いていきたいと思います。ゆっくりでも結果がキチンと付いてくるものに取り組めば良いわけです。肩肘張らずに行きましょう♪

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

■無料メルマガやってますプレゼント付き■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました