ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

ブログもアフィリエイトもコンテンツ販売も稼げない理由

副業OKの会社も出て来て、インターネットで収益を得る人が増えているのに自分は稼げていないって感じていますか?

挫折しそうですか?

 

今や高額商材を買わなくても無料で有益な情報を手に入れる事ができます。

しかも簡単に!

 

現実は【有益な情報】を無料で手に入れようが高額商材を手に入れようが、稼げてる人と稼げてない人は一定数存在します。

 

そろそろ『情報を手に入れる事=稼げる』と言う思い込みは、不要だと私が気づいたように分かってきてる人もいるでしょう。

 

この記事では、私自身の思い込みだった事を含めて『稼げない理由はコレでしょう!』って話をお届けします。

 

最後まで目を通して頂く事で、挫折防止になるはずです!

 

■メルマガでしか話せない事をお届けします■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました

 

 

ブログもアフィリエイトもコンテンツ販売も稼げない理由

どこにも所属せずにインターネットを駆使してお金を手に入れるって簡単ではないです。

そうそうって頷いている人は、いくらか挑戦している最中か挑戦した経験があるって事ですね。

 

挫折する根本的理由

【雑記ブログ】でアドセンス広告を貼り付けると収益が発生する。

こんな事しか知識としてなかったあの頃(恥)。

 

アドセンス取得に一度失敗し二度目で取れた時は、めっちゃ嬉しかった。

これで稼げる!とタヌキになったあの頃(恥)。

 

ま~ぁ、稼げませんでしたよ!

だから挫折したのかって言うと、実はそうでもないです。

 

雑記ブログは、好きな事を書けば良いので楽しそう♪

ってな事もなく、ただただ苦痛でしたね。

 

つまり挫折する原因は、

好きな事を書いてなかったから楽しくなかった!

 

ライティングスキルがどうとか、やり方がどうとか、そんな事は経験値と並行して上達していく。

 

何よりも土台となるのは、気持ちです!

 

人間って勝手な生き物。

好きな事は何時間でも出来るのに、勉強となるとしない。

ってな事でしょ?

 

ブログに慣れていないうちから

  • 特化ブログ一択
  • ワードプレスでないと稼げない

って必要ですか?

 

まずは失敗しないとダメだと思います。

いきなり楽して成功ってあり得ないでしょう。

 

稼げない人に足りないモノ

稼げない人に足りないモノって、全てにおいての経験値だと思っています。

 

私は【雑記ブログ】で200記事ほど投稿したけど思う程、稼げなかったです。

 

スタートってこんなもんでしょ?

今なら、そう言えますよ(笑)

 

『今は、昔みたいに毎日記事投稿って必要ない』って耳にします。

ある意味納得、ある意味疑問。

 

経験値の低い人は、

毎日記事投稿を心掛ける⇒稼げないを体感する⇒悩む・考える

 

これが重要なんじゃないかと自分の辿った道を振り返り感じています。

 

その中でライティングスキルは、確実にアップします。

【悩む・考える】という思考が無い人は、難しいかもしれません。

 

好きな事ややってみたい事をドンドン挑戦すれば、経験値や知識となります。

 

ブログを書いていく中で色々な疑問が出てきます。

それを放置せず【解決】するという姿勢も大事です。

 

自分で調べる【リサーチ力】が付きます。

得た答えは、自分の【知識】として身に付きます。

 

私はアイキャッチ画像を【無料画像ソフトCanva】で作成しています。

こだわりは【無料】で使いこなすってところです。

 

これも画像作成や編集が好きな人は、使っているうちに慣れてくるものです。

苦手意識のある人は、挑戦してみられると良いです。

 

『やってみたいけど、なかなか難しんですよ』って思う人は是非、覗いてみてください。

CanvaとMSPaintを無料で使い尽くす

 

これで画像作成ができるようになると1つスキルが身に付きます。

すると自分のブログアイキャッチだけでなく、他の人のアイキャッチ画像も作成しお金を得る事も可能です。

 

全て【好き】って気持ちで挑戦していくと、気付くと色々な事が出来るようになっています。

 

これで挫折ってあり得なくないですか?

 

何をしても稼げない理由

ちょっと厳しい事を言います。

 

ブログでもアフィリエイトでもコンテンツ販売でも、何をしても稼げない。

そう思っているのは自分だけです。

 

『何をしても稼げない』のではなくて、『稼げるほどの事を何もしていない』が正解です。

 

ブログとアフィリエイトとコンテンツ販売の3つを同時にやっていて稼げないってあり得ないです。

 

『やり方が間違っている』『マーケティング戦略が分からない』とかじゃないです。

それに悩むのはもっともっと先です。

 

まず気付くべき点は、『自分が思っているほど、やってない』って事です。

つまり、

作業量が足りていない

 

これに気付くポイントは、成果を感じた時です。

 

  • TV大好き
  • 気が向いたら作業
  • 友達とランチによく行く

 

今まで当たり前にやっていた事を一切止めて、作業優先にしたことで【成果】が出るようになりました。

 

マーケティング戦略が分からない

ある程度の経験値が上がり、知識も増えてくると『どうやったら良いんだろう』と考えるようになります。

 

この段階です、『マーケティング戦略』や『やり方が間違っているのか』を試行錯誤しだすのは。

 

この時点で注意しないといけない事は

  • 高額商材に手を出さない
  • 月100万円稼げる方法教えますを鵜呑みにしない
  • 流されない
  • 簡単に人を信じない

 

凄く重要な事です。

騙される人が本当に多いです。

 

【有益な情報】は、無料で手に入る時代です。

それで結果が出せる人は、それで良いわけです。

 

良本も安価で手に入ります。

何かを学ぶのには、アナログの本を手元に置いておきたい派です。

 

ですが、本では点と点がなかなか繋がらないと感じるようになりました。

何かが足りない感です。

 

私は、いきなり大きく稼ぐより小さなキャッシュポイントから育てるのが正論ではないかと思う派。

 

着実に足元を固めていきたいと思った時に、どうしても誰かに聞きたい。

月100万稼げぐ方法を教えて欲しくはない。

 

親切で丁寧で近くに感じれるサポートを提供してくれる人なんて存在しない。

お節介な私なら、聞かれたら何でも答えてしまうのにってずっと思ってたんです。

 

同じタイプの人を見つけれました

 

このブログを始めて1年ほど。

Udemyで教材を販売しだして1年ほど。

ココナラは、ひと月ほど。

メルマガも、こないだからスタート。

 

不思議と1つ上手くいくと、連鎖で全体が回りだす感じです。

このサイズがドンドン大きくなると収益も膨れていくのだと分かります。

 

コレが感じれるところまで来れた自分が結構、好きです。

 

自分が持っている知識や経験をこのブログでギブする事でお役に立てたら嬉しい。

 

何をしても稼げない理由まとめ

稼げてる人は、ほとんどの人が失敗を経験している。

稼げてる人は、作業量が半端なく多い。

とにかく経験値を上げる事がまず必要です。

 

無料メルマガ キャッシュポイントの作り方