ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

失敗したくないを解決する記事のブログは稼げます

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

【ブログ】で稼ぎたいって想いで始めたものの稼げないなぁ~て思っていませんか?

 

【ブログ】は読み手ファースト!読者目線大事!って事は分かってるけど、なかなか文字にしていくのって難しいですよね。

 

ブログで稼ぎたいならば『稼げるブログ』を構築する必要があります。

そして稼げるブログを構築するには、【読み手ファースト】でなければならない!って事です。

 

じゃあ【読み手ファースト】って何?ってことですが【役立つ情報が入っている】って事です。

役立つ情報とは、【失敗したくない答え】が入っているか否かで読んでもらえる=稼げるかどうか分かれるわけです。

 

この記事では、【失敗を解決する記事】に仕上げる為のコツをお届けしますので、読み終わるとサクッとやってみてください。

 

■無料メルマガやってますプレゼント付き■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました

 

 

失敗したくないを解決するブログは稼げます

よく『悩みを解決する内容にしよう』って聞きます。

これって簡単な文言過ぎて逆に、ん?ってなりませんか?

 

その辺がクリアになる内容になっているので是非、最後までご覧ください。

 

失敗しない為に検索する

先日、今更ながらですが【エアーフライヤー】が欲しくて、め~~~~~っちゃくちゃ調べたんですよ。

 

これって私の心理は

絶対に失敗したくない!願い通りの物をゲットしたい!

って気持ちでした。

 

何かを手に入れたい時に人間は、無意識のうちに失敗したくない!って思ってるはずです。

 

【エアーフライヤー】について、めちゃめちゃ調べたんですよ。

折角、購入するのに大きさは?機能は?どこが良いところなん?値段の相場は?ってな風に色々知りたい!

だって失敗したくなもん!

 

大概の人は、この心理なんですよ!

失敗したくないから良い事ばっかり書いてる、宣伝用みたいな記事は読みたくないわけですよ。

 

自分の意見・提案を入れ込む

サイズとかレシピとか、そういった所だけじゃなくて、もっと真に迫った事を知りたいわけ!

 

例えば、私が気になるのは電気代とかね。

揚げないのに揚げれるっての分かってるけど、出来栄えはどうよ?

その後の手入れはどうよ?

何が得意なヤツなの?

焼き芋したいんだけど、エビフライもしたいんだけど・・・

 

つまりマジのリアルな意見とか、こうすると上手くいったよとかって提案。

 

それを入れてよ!

正直、そういった記事がめっちゃ少なかったから、めっちゃ調べる事になったわけ。

 

調べながら思ったのが『私が買って書いたら1位じゃん♪』って思ってしまったわ(笑)

 

今からエアーフライヤーの記事を書くなら、買う前の自分に向けて書くよね。

それがマジで届けたいペルソナ。

 

 イマイチな文章

いつでもホクホクの焼き芋が出来るが嬉しいです。

15分もあれば出来上がります。

 意見や提案入りの文章

さつま芋を濡らしたキッチンペーパーで包み、更にアルミ箔で包み200度5分予熱して10分本番。

そのまま庫内に放置してる方が更に美味しくなり、ホックホック♪

 

スティック状に切って水にさらし、水気を拭いて庫内に放り込む。

メニューの【ポテト】押して【シェイク】押してGO!!

焼き芋よりこっちの方が皮ごと食べれて美味しい!

 

色々試して料理の幅が広がるし、やってくれてる間に別の事も出来るので超快適!

みたいな感じで、自分が使った意見や提案を入れる事で信ぴょう性も増し、参考になると感じませんか?

 

本当に商品がおススメならばアフィリエイトを入れるのをお忘れなく!

 

商品を紹介する場合は、【もしもアフィリエイト】がおススメです。

 

 

失敗したくないを解決するブログは稼げますまとめ

なかなか稼げないなぁと思っている人は、是非、文章に【リアルな意見と提案】を盛り込んでみられてください。

買う前の自分、来店する前の自分に痒いところまで手が届く記事を届ける事が出来ればアクセスが増え、収益に繋がります。

無料メルマガ キャッシュポイントの作り方

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain