ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

【技術編】稼げるスキルを身に付ける方法

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

副業を始めたい、ネットで稼ぎたい!でもスキルがないって思いませんか?

ならばスキルを付けるかスキルアップすれば解決です!

 

スキルと言っても【マーケティングスキル】というちょっとハードルが高いお話ではないです。

 

マーケティングの知識がなくても【ココナラ】に任せておけばOKです。

1,000円分ポイント貰えます

 

さて、まずは稼げるスキル【技術面】を身に付けましょう。

 

といっても人生ある程度生きてると、ある程度【経験】はしていますよね。

【経験】がちょっとでもあるならば、難しく考えなくても全然大丈夫です。

 

■無料メルマガやってますプレゼント付き■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました

 

 

【技術編】稼げるスキルを身に付ける方法

ネットで稼ぐには、稼げるスキルがある程度必要な事は薄々分かりますよね。

でも、どうやって?何をしたら良いの?ってところでストップしているのではないかと思います。

大きく分けて全くスキルゼロの場合、ちょっとかじったことあるよって場合でお話します。

 

ゼロからスキルを身に付ける方法

年齢を重ねてくると何かしらの経験があるはずです。

『経験あっても、そんなの金になんねぇ~よ~』って思いました?

 

いやいやいやいや、なるんですよ!

ゼロからスキルを身に付けるって言ってるけど、実は誰でもスキルを手に入れているはずです。

 

例えば、男女問わずお化粧がめっちゃ上手な人がいます。

▶あれってスキルだと思っています。

 

例えば、セルフヘアカットが得意な人がいます。

▶あれってスキルだと思っています。

 

つまり資格の有無とか関係ないんです。

スキル!SKILL!技能!

 

でも、ゼロからスキルを身に付けたいんだ!って方。

 

例えば、ブログのカスタマイズに興味があるからやってみたい人。

▶Webデザインの本を買って独学

 

例えば、絵が好きだからイラストレーターになりたい人。

▶ネット上に溢れている情報収集して独学

 

つまり、好きだぁ~やってみたい!興味あるぞぉ~!ってモノは独学でスキルは手に入る。

 

有難い世の中じゃないですか!

 

とは言ってもパソコン自体が苦手で、そう簡単に無料で色々な画像が作成できるCanvaも操作出来ない!

 

そんな人の為に私は作成しました!

6時間9分の講座です。随時追加中!
www.udemy.com

宣伝かよ!と思わないでくださいませ。

まぁ、宣伝も含んでますが(笑)

 

まさにこのオーストラリアからやって来【Canva】という画期的なソフトが実に素晴らしい。

このサイトの画像はすべて無料Canvaで作成しています。

 

それを始めた時は、Canvaの経験値ゼロスタートだったわけです。

それが【Canvaの使い方講座】を販売してるんですよ!

 

ゼロからだってスキルを身に付けて稼げるようになるんです!!!

必須なのは、
好きだぁ~楽しい~♪って気持ちだけ

 

もっと言えば、稼ぎたい+楽しい~♪がセットになると最強。

 

- スポンサーリンク -  

 

スキルアップする方法

次に、ちょっとかじったことあるよって人はベースは出来てます。

 

このレベルでお金を頂くのは気が引ける!無理ぃ~!って人はレベルアップすれば解決です。

 

じゃぁどうやって?

販売開始して周りを見渡し改善を繰り返すのみ。

 

とは言っても何処の誰かも分からん人から誰も買わない。

日本一大きいスキルマーケット【ココナラ】に任せちゃえば良いんです。

 

ココナラ】で経験値と知名度を高めていきましょう!

  • 自分に出来そうってモノをカテゴリーから探すのも良い
  • どのスキルが熱いんだろう?
  • ん?これって穴場じゃねぇ?

 

大きなマーケットなので見る角度を変えるだけでヒントが沢山見えてきます。

これも楽しい1つです。

 

ってこんな風に利用していくと小難しいって思っていた【マーケティングスキル】も最初よりかは付いてる事に気付きます。

 

それだけでも自分の成長を感じれてワクワクします。

その中、ポツンと最初の商品が売れるとテンション上がります。

 

それが500円だろうが関係なく、本当に飛び上がるくらい嬉しい。

まるで初めてアドセンスで15円とか付いたときみたいに(笑)

 

勿論他のプラットフォームでも良いので、自分に合ったところで販売開始!

 

今から始めてもなぁ~、もう若くないしなぁ~という、どうでもよい理由でストップしてる人は、善は急げです。

 

私自身【ココナラ】参加がかなり後発だったんですが、結構イケてる。

だから始める時期とか年齢とかは全くもって関係なく、ブレーキの理由に過ぎないんです。

 

動きましょう!時間だけが流れていきますよ。

 

【技術編】稼げるスキルを身に付ける方法まとめ

何を始めるにも最初はほぼゼロです。そこから知識と経験を積み上げていく人が勝ち組となります。止めなければ結果は自ずと付いてきます。

登録者数も200万人と言われている【ココナラ】で稼ぐ経験をしてみる事をお薦めします。 ココナラ無料登録する

無料メルマガ キャッシュポイントの作り方

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain