ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

私流コツコツ進める方法は自分ご褒美を決める事

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

収益を得たいけどコツコツ作業をする【継続】事体が難しいって感じていませんか?

 

巷では『いくら稼ぎたいかと設定しましょう』って言われてます。

私、設定したことないんですよね~。

 

月100万欲しい!って設定するとしてもピンっと来ない(笑)

正直ちょっと遠すぎるんですよね私には。

 

この記事では月100万欲しい!って人には、ぜ~んぜん参考にならないです。

 

現状の私の感覚で言うと『ん?気づいたら月100いってるやん♪』ってのが月100万の姿だと考えています。

 

ソコまで行くには【過程】ってもんがあるわけですから、その1歩となるお話になります。

 

■無料メルマガやってますプレゼント付き■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました

 

コツコツ進めるには自分ご褒美を決める事

あ~新しいApple Watch欲しいなぁ~。ヨシ!目指すはApple Watch価格だ!

Apple Watchくらい買えるでしょう~って思いました?

いやいや収益で買いたいんですよっ!収益で。

 

自分ご褒美を設定

今手元にあるお金で買うものは、食料や日用品の必需品と言われるもの。

そう決めるんです。

 

あっ私流ですので。

 

年齢と共に物欲は無くなりますねぇ~。

『終活』や『シンプルに暮らす』って言葉も使われています。

 

じゃぁ生きている楽しみがないってモノではないんですよ。

逆で生活の質が上がるんです。

 

無駄な出費を無くして自分が豊かさを感じるモノを手に入れるわけですから。

 

例えば、この靴、欲しい!手に取ります。(私、靴大好き)

その時に自分に問いかけるワードは、

  • 本当に欲しいか?
  • 結構、同じような物ばっかり持ってない?
  • 無くても困らんくない?
  • コレで何かが楽になる?
  • 生活が変わる?

 

これを繰り返していくと、もう欲しいとも思わなくなりました。(笑)

だって靴で私にとっては、生活が豊かにならんって分かったからです。

 

- スポンサーリンク -  

 

自分ご褒美を設定する前に

人はお金を使うことでストレス発散を感じる。

散歩しててもちょっとジュース買ってみたり、美味しいコーヒーをカフェで飲んでみたり。

 

そうやってバランスを取っている、無意識のうちに。

 

ちょっと意識を変えて、いやいや今回は止めておこう。

収益がまだ出ていないんだから。

 

そう思って買うのを止めるのはストレスが溜まるどころか頑張る気になるのは私だけかも。

 

アドセンス取得して最初の収益が5円くらいかな?15円かな?

今どき、チロルチョコすら買えない。

 

とは言え、最初の5円がスタートな訳で、ゼロ円では何にも買えない。

 

まず5円でも稼げる方法を手に入れないといけないのです。

そこでアドセンスは確かにハードルが低い、取ってしまえば。

 

アドセンスは取得が大変な割に収益は低いってのを実感するようにはなるけど、仕組みを作る意気込みとしてはOK。

 

アドセンスになかなか合格しないんよ!って方は是非参考にどうぞ

maysun53.com

 

ちょっとでも収益発生になるモノを用意できたら、次へいってみよう!

 

自分ご褒美レベルも上がる

うわぁ~アドセンスで4,000円いってる!

自分ご褒美にCrocs買おう♪(やっぱり靴かよ)

 

ん?アドセンス収益は、8,000円超えないと振り込まれない(汗)。

 

Crocs買わずに済んで良かったよ!しかも8,000円目指して頑張る!

ってなったわけです。

 

リアルな昔の私です。

 

最近【ココナラ】で販売を始めた私が狙った商品は【エアフライヤー】!

  • エアフライヤ―に料理を任せてブログ執筆に集中
  • ヘルシー料理が食べれる
  • 揚げ物しなくて良い
  • 後片付けの無駄時間も削除

 

めっちゃリサーチして自分ご褒美に決めた一品がこちら。(値段チェックのために貼ってます)

 

最初の頃は、数か月掛けて溜まった収益で【自分ご褒美】をゲットしていました。

 

それが徐々に毎月、結構良いモノをご褒美でゲットできる収益が発生してきます。

▶でも物欲がさほどない

▶収益が蓄積される

▶ご褒美レベルが上がっていく

 

コツコツ作業を続けるには、自分に合ったコツが必要だと感じています。

私流ですが、楽しみながら作業する為の餌?人参ぶら下げてる馬?

 

次のご褒美は、アメリカのインフレが収まるのを待っている間に

▶パスポート取得

▶渡米

を目指しています。

 

【ココナラ】って稼げるの?って思った?興味のある方はこちらの記事おススメ!

maysun53.com

 

コツコツ進めるには自分ご褒美を決める事まとめ

自宅で作業をしていると楽して快適に作業ができる便利グッズに目がいきます。

とは言っても決して安くないので、ソコを目標として作業をしていると収益アップに繋がったという私流ご褒美作戦をお届けしました。

欲しいって手に取ったら自問自答してみるの、結構良いですよ。

無料メルマガ キャッシュポイントの作り方

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain