ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

ブログのコンテンツやネタで困ったらアレを書けば解決

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

ブログネタに困ったらコレ

【ブログ】を書いていると『ネタが無いなぁ~』『何を書こうかなぁ』と困っていませんか?

 

私も『アレもコレも書こう』と楽しみながらブログを書けてたんです。

しかし、段々と『何を書こうかな』と悩むばかりで手が進まずサボり気味になった経験があります。

 

そうなるとブログが楽しいどろか苦痛になってきます。

 

そんな時に【アレ】を書けば良い事に気付いたんです。

それからはネタに困るどころか書く事が有り過ぎて着実に積み上げていく事が出来たんです。

 

この記事を読み終えると『ネタが無い!』という悩みはすっかり消えてネタだらけになりますよ。

 

 

- スポンサーリンク -  

 

ブログのコンテンツやネタで困ったらアレを書けば解決

【ブログ】を書いていると誰でも一度は『何を書こう・・・ネタが無い』と感じるものです。

そこでブログをストップしてしまわず書き続けれるお話をお届けします。

 

ネタ切れはアレで解決

初心者さんや凡人はブログコンテンツとして何を書けば良いのか

その答えは、

商品レビュー

 

それかぃ!って思われました?

 

レビューコンテンツ】というのは実に需要が大きいんですよ。

 

考えてみてください。

ご自身も何かを買おうかなって思った時、検索しませんか?

実際に使っている人の意見を聞きたくないですか?

 

人気商品となると本当のところはどうなんだろう?

ロボット掃除機ならば消費電力大きい?音はどう?ちゃんとゴミ取る?

 

という風に疑問が生まれませんか?

 

その疑問や悩みに答えるのが【読み手ファースト】のブログになるんですね。

 

ネタ切れ解決と収益化

【レビュー】記事を書くには必ず商品を手に取るようにしましょう。

手に取ってもいないで書かれた記事は、読み手にはお見通しです。

 

商品を手に取って感想をまとめるのです。

  • 使い勝手
  • 値段
  • 他社比較
  • サイズ
  • デザイン
  • 音量

などなど

 

そこにさりげなく【アフィリエイト】を貼ります。

 

ガツガツするのではなく、さりげなくでOKです。

読み手の疑問や悩みを解決する記事であれば、アフィリエイトから購入されます。

 

元々、購入しようか疑問を解決する為に検索しサイトを訪れてくれるわけですから。

 

レビュー記事を繰り返す

【レビュー】記事を積み上げていくと面白い事が起きますよ。

 

例えば【バッグ】が大好きで【ブランドバッグ】のレビューをコツコツ積み上げます。

すると『ブランドバッグはこの人のサイト!』という風にファンが付くようになります。

 

勿論、コンテンツが充実している、記事の質が良いが一番です。

 

【レビュー】コンテンツを積み上げる事で、

  • 特化型ブログに近いものを構築
  • 文章スキルを向上

 

この文章スキルをアップさせることは収益にも繋がり、自分自身の武器になります。

 

- スポンサーリンク -  

 

ブログのネタで困ったらレビューを書くまとめ

まずは【レビュー】記事からスタートする事をおススメします。

ご自身が好きな物からスタートが経費も削減できますね。

記事を積み上げていけますし、文章スキルもアップしますので是非、試されてみてください。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain