ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

【経験話】ブログを楽しみながら好きな事を見つけスキルアップ

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

ブログを書く事が楽しいと感じていますか?

 

何ごとも【楽しみながらする】事で継続しやすく、また新たにアイディアも湧いてくるものです。

 

楽しいという気持ちを持って取り組めているのであれば、それが雑記でも忘備録でも良いんです。

 

楽しいという気持ちが無くなると、ストップしてしまう事が普通です。

 

この記事では、私がブログを継続していく中で【楽しい】を見つけスキルアップに繋げているお話をします。

 

今に至った私自身の足跡であって【正解論】ではありませんので、参考程度に読んでみてくださいませ。

 

 

- スポンサーリンク -  

 

ブログを楽しみながら好きな事を見つけスキルアップ

稼ぎたい!と思って始めたブログは楽しさより苦痛でした。

結局、止めてしまい【当ぶろぐライフ】で再起し【はてなブログ】デビューとなりました。

 

ブログは育てるもの

ブログというモノは、生ものであり世話が必要です。

そして育てていくもの。

 

コレを持って接する事で【愛着】が湧いてきます。

 

WP(ワードプレス)とは違い、【はてなブログ】は操作が直感的に行える上にテーマが無料ってのが素敵♪

 

仲間もすぐに出来、色々なサイトを訪問すると『素敵だなぁ~どうやってんの?』とか『この機能は読み手に良いなぁ~』とか発見がありました。

 

そこから試行錯誤がスタートしドはまり!

このドはまりは、私には危険なのです。

 

お昼食べるのも忘れて、結果を求めてガンガンやっていく。

 

ってなことを繰り返していけるのは、充実感マックス!

ずばり、好きだから!

 

好きな事は、睡眠不足も感じない!空腹も感じない!時間を忘れて没頭!

 

そして私のブログは、ゴリゴリのカスタマイズしまくりサイトとなっていく。

 

スキルを身に付ける

『カスタマイズをココナラで請け負えば良いやん』と言われた一言で【ココナラデビュー】しました。

 

カスタマイズ能力は、ぐんぐん上がり注文も結構受けるようになりました。

 

これぞ理想の、好きをお金に換える!

 

カスタマイズと並行してブログに欠かせないのが【画像処理】です。

絵を描く事は、できませんが画像作成・編集をが好きだなぁ~と知りました。

 

そうなると、これまたドはまり街道まっしぐら!

 

Canvaは、誰でも簡単に扱える素晴らしいサイトです。

私のこだわりは【無料】で使いこなす。

 

有料でしかできない事を、いかに無料でするか。

それは、Canva以外のもので対応すればOKです。

 

これは昔取った杵柄で得意な分野です。

 

と言う風に、講師向きと言われた時から仕事しながらスキルアップをしてきたんです。

最初は、経験ゼロ。

 

積み上げてこれたのは、好きだったから。

 

ブログを始めた事で自然と色々なスキルと知識が増えました。

そして、それをお金に換える事が出来ました。

 

単純な話ではありますが、止めてしまう人が実に多いので勿体ない!

その先にあるものの一部として紹介しました。

 

- スポンサーリンク -  

 

ブログを楽しみながら好きを見つけスキルアップまとめ

何事も【好き】があり楽しく感じ、その先に観ていない景色があると思います。

まずは【好き】を見つける事から始めると良いですよ。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain

■無料メルマガやってますプレゼント付き■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました