ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

【ネットで稼ぐ】サイトという土台を丁寧に構築

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

インターネットを利用して収益を得たい!とブログを始めたのに、思うように稼げない思っていませんか?

 

その方法としてアフィリエイトやアドセンスを利用している人も少なくないでしょう。

が、それらで満足いく収益を得ている人は多くないのが現実です。

 

インターネットで収益を得る場合【稼ぐ為のブログ】が必要です。

それを土台として構築していく、積み上げていくというイメージです。

 

この記事は、かつての私が全く稼げなかった経験を基にお話となります。

100%個人的見解です。

 

インターネットで稼ぐには、『稼ぐ為の土台を丁寧に構築する必要がある』という内容をお届けします。

 

 

- スポンサーリンク -  

 

【ネットで稼ぐ】サイトという土台を丁寧に構築

『ネットで稼ぎたい』という想いで一生懸命ブログを書いていると聞きます。

そのブログは、しっかりとした造りで多くを積み上げていく土台でないといけません。

 

ブログで自分を売り込む

誰かも分からない人の話しを鵜呑みにはしません、普通は。

 

本当にその商品が欲しいのであれば、誰が販売していようが売っている場所に行き手に入れます。

 

それってアフィリエイトに近いものがあります。

 

つまり、商品に魅力を感じているのであって売っている人は誰でも良いんですよね。

ただ、迷っている場合は、迷いを解決してくれる記事に出逢えたら【ご購入】となるかもです。

 

どちらにせよ【アフィリエイト】は、記事を書いた人、販売している人を目指してやってくるわけではないんですよね。

 

自分を知ってもらって自分から買ってもらう事が大事です。

 

では、どうやって自分という人間性を知ってもらいましょうか?

 

一般人が『自分を知ってもらおう』とするには、前に出ていかないといけません。

 

出方は人それぞれですが、ブログは顔も声も出さなくてもよいです。

まぁ、一番手を付けやすいと思うんです。

 

そのブログが立派な土台となるよう丁寧に作り上げていく事で財産となります。

 

この【財産】という響き、嫌いじゃないでしょ?

 

何でも一長一短

ブログが財産となっていくという事は、簡単に積み上げれないと言う事を意味しています。

 

コツコツと積み上げていくというイメージですが、苦手な人は最初から手を出さない方が良いです。

 

時間が掛かるからこそ、積み上げていく喜びがあり、ブログの成長に併せて自分の成長も感じれるものです。

 

丁寧に積み上げていく事で、丈夫な土台となります。

インターネットで稼ぐ事は、私の経験上簡単ではないです。

 

簡単ならば誰もがやっています。

正確には、誰もが継続しています。

 

多くが止めていく世界です。それが、答えです。

 

続けて積み上げていく事に価値が生まれ、財産となるんです。

 

丈夫な土台の作り方と積み上げ

では、どうやって丈夫な土台を築くのか。

 

これはめっちゃめちゃシンプルな答えです。

 

稼ぎたいは置いといて有益な情報を与えまくる!

 

自分の経験に基づいて知っている事を未だ知らない人に提供する。

ソコには、濁った感情はなく純粋に誠実に価値提供する。

 

本当にコレしかないと思っています。

 

私は、欲しいものがある時に、色々比較して決める派です。

最初は商品比較で入るのですが、徐々にお店や店員の対応を比較しています。

メールひとつ取っても会社の在り方が分かります。

 

A社:値段は安いが会社への信頼度は低い
B社:A社より少々高いが会社への信頼度は高い

 

この場合、私はB社を選択するかもしれません。

商品よりも人間性を重視する傾向があります。

 

この人が販売する商品なら、間違いないだろう!と言った感情です。

 

【誠実】を感じた時に、人はファンとなってくれると思っています。

 

それが溢れているサイトの土台は、丈夫に築く事ができ積み上げていけます。

 

ココナラなどのポラットフォームで販売している商品をブログで紹介する事で無料の宣伝広告となります。

 

私の経験では、全く逆の事がありました。

 

ココナラでカスタマイズ注文を賜り、カスタマイズ内容を確認している際に

『めいさんってアノめいさんですか?』

と言われた事があります。

 

ブログのカスタマイズ記事を常に参考にして頂いてた読者さんでした。

 

こういう形の出会いもブログをやっていたからこそですね。

嬉しかったです♪

 

- スポンサーリンク -  

 

【ネットで稼ぐ】サイトという土台を丁寧に構築まとめ

インターネットで稼げるようになりたい!と多くの人が思っています。そして多くの人が挫折してしまうのが現実。誠実にコツコツとサイトを築いていく事で丈夫な土台となり人が集まって来てくれます。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain

■無料メルマガやってますプレゼント付き■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました