ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

失敗しながら迷いながら1年は色々な事に挑戦すべき理由

ネットでは、なかなか稼げないし止めようかなぁ~と思っていますか?

 

私が初心者だった頃、PVや収益を気にする割に稼げない事に疲れてしまいブログを放置した経験があります。

紛れもなく挫折です。

 

リベンジを図って1年少しになる今、止めずに良かった!と思えています。

というのも、この1年ほどの間に何度も止めようかという気持ちと葛藤していたんです。

 

この記事では、1年も経っていないのに収益目的で始めたブログもSNSも何もかも止めようと思っている人に、1年やれば見えてくる景色をお届けします。

 

始めて数か月で月100万越えしたよという天才の人には全く参考にならない記事となっております。

 

■無料メルマガやってますプレゼント付き■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました

 

 

失敗しながら迷いながら1年は色々な事に挑戦すべき理由

私の他の記事でも言っていますが、稼ぐ事に気持ちの重きを置くと挫折しやすいです。

始めてすぐに稼げるわけがない!

最初は、テイクを考えずにギブだけを考えるべきです。

 

稼ぎたいけど止めたい葛藤

稼ぎたいなぁ~とブログなりKindle本出版なりやってみたけど思うようには稼げない。

結構、時間も掛かったのになぁ~。

 

こういう時に人間という怠け者は『ならば違う事をやってみよう!』とは、なかなかならずに止めようとする。

楽な道に行こうとしますね。

 

稼ぎたくて始めた事の結果を急ぎ過ぎるのも、結局はラクに稼げると思っているからです。

 

まぁ止めて行く人が多いお陰で継続する人は勝ち組に自然と参加していくわけですけどね。

 

ココで『稼ぎたいけど、時間も費やして無駄な事してるんじゃないだろうか』と葛藤している人は、留まって勝ち組に参加する方が良いですよ。

 

『稼げない人はやり方が間違っている』って言う人がいますが、そもそも稼ぐ為のやり方って正解は無いと思っています。

 

確かに合理的だとか建設的だとか手法やマーケティングスキルは必要だと感じます。

が、それもとりあえず何かを始めて進めて行かないことには、マニュアルで身に付ける事こそ無駄かと。

 

体感して身に付けている事も併せて、やっと自分の中に落とし込めていくスタートです。

 

と偉そうな事を言っている私こそ、この1年ほどは毎月の様に葛藤してました。

 

これ合ってるんかなぁ~?もっと合理的にならんかなぁ~とか。

迷いがあるように感じますが、これこそ『楽して何とかならんかな』という心理です。

 

楽して手に入るものなど無い!という信念で作業をしていると、こんなくだらん事を考えたりしないわけです。

 

- スポンサーリンク -  

 

迷いながら1年やってみた事

くだらん事を考えることこそ、無駄!

と気付きながらも、自分に甘い日があったり思ったように作業を進める事ができない日も沢山ありました。

 

作業量が少なすぎると感じながらも、何とか1年ほどが経つと見えてくる景色が違うと感じだしたんです。

 

この1年は、迷いながらもやってきた事をお話します。

 

ただ同じようなことをしたからと言って同じような結果が出るという話ではないです。

何をしたら良いか迷っている参考になれば嬉しいです。

 

気持ちの持ち方は、非常に重要となります。

巷では【マインドセット】と言われているものです。

 

この言葉自体を毛嫌いする人もいますが、『自分の信念や意志がグラつかない確かなモノを自分の中に持っておく』と捉えたら良いですね。

 

 おススメ記事 成功するための【マインドを整える記事】も併せてどうぞ

 

私がこの1年でやってみた事は、特化ブログからスタートして自己商品販売を展開していきました。

 

Udemy】で自己商品販売のスタートをし、暫くしてからスキル販売を【ココナラ】で始めました。

 

 スタートからの流れ 
  1. 特化ブログ
  2. 英語舌育成教材販売(Udemy)
  3. はてなブログで収益化(Udemy)
  4. CanvaとWinPaintで画像作成と編集(Udemy)
  5. 英語舌チェックと育成(ココナラ)
  6. ブログサポート30日(ココナラ)
  7. はてなブログカスタマイズ(ココナラ)

 

まず私が始めたのは、今読んで頂いているブログライフという【特化ブログ】です。

 

パソコン講師経験が長かったので【パソコンスキルとブログ作成】を組み合わせて知識をギブする為に始めました。

 

ブログだけやっていても収益化は難しいので元々興味があった【自作商品販売】をやってみました。

 

販売ひと月後から$100ドルを手に取れた事で拍車がかかりました。

現在では3つの商品を販売しています。

興味がある方は、【Udemyでのプロフィールページ】をどうぞ!

 

次に対面で指導出来るモノもやってみたいと【ココナラ】でスキル販売を始めました。

 

Udemyの様に、ほぼ放置で収益が発生するものではないですが、クライアントさんとやり取りしながら進めて行くのも実に楽しいです。

 

ココナラでは、現在5つの商品を販売しています。

こちらも興味のある方は【プロフィール】をご覧ください。

 

今なら1000ptゲット!

ココナラ登録がまだの方は、今のうちに登録だけして1000円分ゲットしよう!

ココナラ登録する

 

色々やってみたように思いますが、案外少ないなぁ~と感じています。

もっと出来ただろう!って。

 

自分に合っているモノ探しをする為に、色々な事をやってみるのがおススメ!

 

色々な事に挑戦する教訓は、

稼げなくて当然!赤字ナシ!やらないと損!

 

失敗しても止めなくて良かった結果

何が一番損かっていうと、やらない事。

 

失敗しても、つまり全く売れなくても店舗みたいに家賃発生とか無いし、赤字にすらならない。

 

私はUdemyで1作品目で売れ続けてるのはラッキー♪という訳ではないです。

月によっては$100なかった月もありました。

 

そこで放置していても保管手数料など掛かるはずもないのですが、売れないより売れた方が当然、嬉しい!

 

なので内容を追加して質を上げる事に努めました。

すると売り上げが上がり安定しだしました。

 

そして1年ほどたった年末にはブラックフライデーのお陰でかなりの売り上げアップに繋がり、そこからグングン上がってます。

 

5日間で100$超えは恐怖すら覚えましたね。

 

これが1年経った今、本当に止めなくて良かった!を実感してる最中です。

 

つまりブログにしろUdemyでの自己商品にしろ【認知】されてくると空気が変わって来るということが肌で理解できました。

 

勿論、経済的に豊かになりたいと誰もが思います。

ですが、この金額を出す価値がある!というモノは実に少ない。

 

役に立ったと喜んでもらえるサービスを提供する事こそ、後々返って来るものがある。

 

失敗しながら迷いながら1年は挑戦すべき理由まとめ

今、止めようかと思っている人は、止めると勿体ないです!1年後、どうなっているか楽しみがなくなりますよ。

何か悩んでたり困ったりしているなら私に聞かせて下さい。

無料メルマガ キャッシュポイントの作り方

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain