ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

何かにコントロールされるのではなく自分でコントロールする

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

やらないといけないと分かっているのに、出来ない事で困っていませんか?

 

私は、この歳になってネガティブ思考が根っこにある事を知りました。

加えてプライベートで起きた事で、日常の作業が左右され影響を受けやすくなります。

 

やるべき事がハッキリしているにも拘わらず、ブレーキを掛ける事は邪魔の他なんでもないですね。

普通の心理状態ならば、本当にやりたい事は、思ったら即行動という面も持っているんです。

好きな事なら何時間でもやり続けて、眠くもならないってタイプです。

 

ネットビジネスで成功!とまで言わずとも少なからず稼ぎたいと思っている以上、自分の意思に反して動けなくなるのは最悪です。

 

何かのせいにして、何かにコントロールされている時点で【成功】は遠のいています。

 

この記事では、私自身が自分を知った事で、自分をコントロールする重要性を感じたままお届けします。

 

挫折しやすい人、本当にネットで稼げるかなと懐疑的な人は、是非、最後まで目を通してみてください。

 

 

- スポンサーリンク -  

 

何かにコントロールされず自分でコントロールする

プライベートが波風立たず、安定しているという事は、実に理想的です。

が、何も起きないって事は、まず無いです。

 

何かがある度に、ストレスを感じ作業する手が止まるというのが以前の私でした。

 

本当は大した事じゃないを知る

生きている限り、色々起きます。

これは、当たり前の事ですね。

 

子供の事、高齢の親の事、会社の事、お金の事、仕事の事・・・などなど。

 

女性に多いと言われている【心配性】ですが、私も漏れなく持っています。

ただ、事あるごとにコレが加速していくんです。

 

そうなると寝ても覚めても何かを心配している状態なんですね。

そして睡眠障害となり悪循環の中に身を置いてしまうんです。

 

こうなると自分でコントロールなんて出来るわけないんですよね。

この状態でブログを書いたり、商材を作成販売したり、出来るわけないですよね。

 

ココで気づかないといけなの事は、

よっぽどの事が起きない限り、人の悩みなんて大したことない!

って事。

 

何かモヤモヤが生まれてくると、

どうにかなる!大した事ない!

を声に出して邪気を払いのける!

 

言霊と言っても良いかもですね。

 

邪魔なものを排除する

自分に取って悩みの種となるものを排除する事は実に効果的ですよ。

それでストレスが軽減されるわけですから。

 

とは言っても、無人島で暮らすわけにもいかないですしね。

 

私自身、やってみて良かったお話をします。

 

まず、付き合い方を変える

私は、付き合いを最低限の付き合いに押さえる事で、ストレスはかなり減りました。

無理に飲み会に参加したり、ランチしたり無くしました。

 

次に、子育てタイム卒業

家族とは言え、プライベートな時間を大事にするようになりました。

子育てタイムは、卒業を迎える!を決行するとビックリするくらい快適になったんです。

 

適度な距離が快適♪

 

今までは誰かの為に時間を使っていたのを、自分の為に時間を確保する事に切り替えました。

 

そして断る

頼まれると断れない性格なので、敢えて【断る】をやってみました。

 

  自分をコントロールするのは、自分自身!

 

自分を変える事で、本当にストレスが軽減し左右されなくなりました。

とは言え、性格は変えれないので自分との闘いをしてる場面もありますけどね。

 

■自分をコントロールする3か条■(私的)

・付き合い方を変える
・家族でも適度な距離感
・頼まれ事は自分優先

 

- スポンサーリンク -  

 

淡々と作業する

自分でコントロールが出来るようになると、作業がビックリするくらい淡々とやれるようになります。

 

だって邪心がなくなるし、ストレスをほぼ感じないわけですから。

 

作業自体がストレスって感じる人は、作業を止めた方が良いかもしれないです。

でも、ちょっと待って!

 

作業自体がストレスと感じる場合は、作業にコントロールされているって事かもです。

 

作業する事に対して、

  • 稼げないのに、無駄な事をしてる
  • しんどいだけ

と言った【稼ぐ事】に感情が向いている場合、気持ちがしんどくなる事が多いです。

 

ブログを書く事や商材を作成する事において、感情を左右されてはいけません。

何かにコントロールされては、ダメ!

 

淡々と作業をこなす!

稼げるかどうかではなく、ブログにしろ商材作成販売にしろ資金ゼロで出来る!

 

赤字ゼロ!

に感情を向けるべきですよ。

 

今日は、しんどいなぁ~って日もあって当たり前。

でも、寝る時に『あぁ~今日、出来なかった』って結構、気にしてる自分がいるんです。

 

なので『今日、絶対にやろう!』と決め、やり遂げる事で気持ちよく寝るようにしています。

本当に気分が良いんですよね。

 

これも自分をコントロールしてるわけです。

その為には【自分を知る】という事がとても重要です。

 

作業に感情は除外して淡々とやり切る事が結果に繋がる!

 

これは、本当にそこに辿り着いた者しか分からない、見れない景色です。

体感したいと思いませんか?

 

何かにコントロールされず自分でコントロールまとめ

淡々と作業をしたら良いとか、やっても赤字ゼロなのにと周りの助言が響かない。

それは、自分を良く知らないのかもしれないです。自分を知る事で自分をコントロールする事が出来たら、挫折もしなくなり先人の言葉が理解できますよ。

無料メルマガ キャッシュポイントの作り方

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain