ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

新しい何かを始めたいならとにかく始める5つの理由

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

新しい事を始めようかと思うけど、理由を見つけては躊躇していませんか?

 

私は結構スタートダッシュが遅いタイプだと自分で思っています。

慎重派と言えば聞こえは良いですが、グズって事かもです。

 

何だかんだやらない理由を見つけて、言い訳して始められないって事は実に勿体ない。

 

それは分かっているけど始められないんですよ~って声が聞こえてきそうです。

 

この記事では、新しい何かを始めたいならとにかく始めてしまう理由をお話します。

是非、1歩を踏み出す為の参考に最後までご覧ください。

 

 

新しい何かを始めたいならとにかく始める理由

何かを始めたいと思う時、自分自身に対して多くの理由や説明を求めることがあるかもしれません。

しかし、それらの理由が自分にとって意味あるものかは疑問です。

実際、何かを始めるために最も重要なことは、とにかく始めることです。

ここでは、何かを始めるためにとにかく始めてしまう理由をいくつか紹介します。

 

1.スタートラインに立てる

何かを始めるためには、スタートラインに立たない事には話になりません。

 

始めるためには、自分自身に向き合い最初の一歩を踏み出す必要があります

 

最初の一歩を踏み出すという事は、自分の人生の主導権を握り、自分自身をコントロールすることができるということです。

 

始めないことには、何も始まらないわけで自分自身を変えることが出来るか出来ないかが決まります。

 

2.成長する機会が得られる

何かを始めることは、自分自身を成長させる機会です。

 

新しい事に挑戦することは、恐怖心や不安感が湧くかもしれません。

しかし、失敗し学ぶことは成功に繋がっている過程に過ぎません。

 

そこを超えるとスキルアップや知識を向上させている自分に出会えます。

 

とにかく始めてしまう理由は、自分自身を発見し成長するための始まりだと言っても過言ではないです。

 

- スポンサーリンク -  

 

3.やりたいことを実現できる

とにかく始めてしまうことは、あなたがやりたいことを実現するための第一歩となります。

 

始めることで、あなたは夢や目標を実現するための計画を立て、行動を起こすことができます。

 

とにかく始めてしまう理由は、自分がこうなりたい!あそこまで行きたい!という道を歩き始めたわけです。

 

その先には、思い描いていた世界があるはずです。

自分の先の人生、残りの人生を充実させるものがあるはずなのです。

 

4.モチベーションを高めることができる

何かを始めることは、自分自身のモチベーションを高めることができます。

 

とは言っても、実際、ブログにしても数か月で消える人が多いですね。

 

それは以前の記事でも書いた【損得勘定】が働くからですよ。

そこよりもギブの精神に注力する方がうまくいきますよ。

maysun53.com

 

新しい事を始めることは、自分自身に挑戦し成長することです。

 

また、目標に向かって進む過程で達成感を得る事ができ、前進めるためのモチベーションを高めることができます。

 

とにかく始めてしまう理由は、あなたが自分自身を励まし前進するための自信を得ることができることです。

 

5.未来につながる可能性がある

何か新しい事を始めることは、自分の新しい未来につながる可能性を秘めています。

 

始めることで、新しい経験を得ることができ、新しい人々と出会うことができます。

 

とにかく新しい事を始めてしまう理由は、未来を開拓し自分自身の可能性を広げることができることです。

 

新しい何かを始めたいならとにかく始める理由まとめ

とにかく新しい事を始めてしまう理由は、あなたが自分自身の人生をコントロールし、成長し、やりたいことを実現するための可能性を持っていることです。

自分自身を信じ、勇気を持って始めることで、あなたは素晴らしい未来を築くことができます。

一歩踏み出す事で未来は変わりますよ。

無料メルマガ キャッシュポイントの作り方

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain