ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

どのくらい積み上げれば成果が見えてくるのか

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

ブログを書いても書いても一向に成果が見えない!どのくらい書いたら結果が出てくるんだろうって思っていませんか?

 

私も『100記事書かないと意味がないんかぃ!』って必死で書いた経験があります。

もっと言えば100記事書いたら成果が出てくるとすら思っていました(笑)

 

この記事では、ブログにしろ何かを始めたにしろ成果が出るまでには、どのくらいの期間でどのくらいの量を積み上げないとダメなのかって話をお届けします。

 

あくまでも私の経験に沿った内容になるので正解はコレって話じゃないです。

 

『成果が出ない』『いつになったら成果は出るの』とモヤモヤした気持ちの人は是非、最後までご覧ください。

 

■無料メルマガやってますプレゼント付き■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました

 

 

どのくらい積み上げれば成果が見えてくるのか

成果が見えてくるまでの時間や量って決まってないです!

はぁ?って事を書きました。

でも、正解があるなら『決まってない』って答えになります。

 

何を積み上げてるかによる話

どのくらいやったら成果が出ますか?

って訊かれる事がありますが、何をやってるんですか?って話。

 

【ブログ】と【ココナラ】でスキルを売ってるのとでは話が違うわけです。

 

ブログは、存在を知ってもらうまでに実に時間が掛かる。

ブログだけで【成果】を期待するには、何を売りにしているのかにもよります。

 

ブログは、趣味ブログなのかアフィリエイトブログなのか特化なのか。

ブログの種類にもよっても成果ってものは左右されます。

 

ココで私自身についてお話します。

この【ぶろぐライフ】は、ブログに関しての情報発信をしている【特化ブログ】です。

 

ブログの場合、この人は何をしている人?を明確にするのが良いですね。

 

これを明確にした上で記事数を増やして積み上げていきます。

そして周りに分かってもらう必要があります。

 

その点【はてなブログ】という村に在籍する事は非常に重要となります。

 

入村したら『どぉもぉ~、ヨロシクです!』ってご挨拶周りしたら1日目から訪問頂いて読んでもらえるんです。

 

このご挨拶を場所を変えてTwitterなどのSNS上で行えば、幅が広がります。

 

何をやっている誰なのか

これをはっきりさせて積み上げる事が成果に繋がります。

 

ブログ100記事がスタートライン

【ブログ】の場合、100記事書きましょう!と言われるには根拠があるんですよね。

 

1日1記事投稿するとして、100記事では3か月ほど掛かる。

この3か月を掛けてGoogleが検索上位に表示させてくれる。

 

勿論、SEOや検索キーワードなど色々盛り込んでです。

が、最低ラインでありスタートラインだという事が分かりますね。

 

それと併せて100記事書いていくと色々な事が分かってきます。

経験と知識が増えていきます。

 

残念ですが、100記事までにブログを更新しない人が多いです。

それで【成果】を期待してるんですか?って話ですよね。

 

つまり、ココに

100記事書きましょう!

という意味があるんです。

 

100記事から全てOKとは言いません。

でも100記事くらい書かないと、スキルも知識も成果の兆しも何も手に入れれない。

 

- スポンサーリンク -  

 

ブログは道具

今、【ココナラ】でスキル販売もしています。

今では、おかげ様でお客様が途切れる事なく【対応中】表示しております。

 

ご購入頂いた方に、どうやって私に依頼してくださったのか尋ねたんです。

 

 タイトル 

ネット検索で確か【カスタマイズ】 かな

あと、めいさん様の【おしゃれな囲み線24】 のブログをすごい使わせていただいてて、

ココナラで見つけた時に 同じ方じゃん!!!と気づきました

ブログを書いて1年半ほどになりますが、私のお気に入り記事から偶然ココナラに繋がったんですね!

凄くないですか?

 

同じ方じゃん!ってセリフに吹き出しました(笑)

 

 大人気記事です▼貼り付けるだけで可愛い囲み枠設置▼

maysun53.com

 

ブログは、自分の知識を無料公開し読み手に喜んでもらう場所。

それと併せて自分自身を認知してもらい売り込む場でもあるわけです。

 

つまり、

ブログは道具なんです!

 

そこを間違って捉えている人は、100記事を書かずに挫折している風に思えます。

 

最初から稼ぎたい!という思いを強く持ってブログを始めるのも要注意ですね。

 

損得抜きで始めるべきです。

maysun53.com

 

どのくらい積み上げた成果が見えてくるのかまとめ

『どれくらい積み上げるのか』に対しての答えは無いんです。ブログを道具として他のモノとリンクさせて活動する。日々、どのくらいという量よりも何を発信するかが大事です。結果は、自ずと出てきます。その時が成果が見えてくる時です。

無料メルマガ キャッシュポイントの作り方

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain