ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

稼げるようになる為に本当に必要なものは1つだけ

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

副業であれ本業であれ『稼ぎたい』って気持ちだけでは稼げないことは薄々感じてますよね?

私の場合、稼ぎたいからライティングを学んだり、ブログの見た目を整えたりという【外観】に気持ちがいっていました。

 

自分ではやるべき事をやっているつもりなのに、なかなか稼げない!を経験しています。

 

ソコじゃないんです!大事な事は!

稼ぎたいって気持ちで取り組んでいる人がほとんどでしょう。

でも、稼げていない人がほとんどでしょう。

 

この記事では、稼げるようになる為に大事な事は『稼ぎたい』とサラッと言って稼げるようになる物ではないというお話をお届けします。

 

■無料メルマガやってますプレゼント付き■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました

 

 

稼げるようになる為に本当に必要なものは1つだけ

稼ぎたいなぁ~どうすれば稼げるようになるかなぁ~。

稼げる方法を探そうとしていませんか?

 

探すのは稼げる方法じゃない

『〇〇で月30万稼げる方法を教えます』みたいなキャッチフレーズで商材を購入した経験がありますか?

 

その時に、

この商材を買えば稼げるようになるんだ!稼ぎ方を教えて貰えるんだ!

 

って思った経験ないですか?

 

稼ぎたいマインドスタート組の多くは、【稼げる方法】を手に入れようとします。

これは自然の事です。

 

ココから分岐しています。

▶あれ?稼ぎ方を教えてくれないの?嘘つきかよ!

 

となるか、

▶あっそっか、稼ぎ方って人それぞれだから自分に合った物を探さないとダメなんだ!

 

【稼ぎ方】を教えてくれない!と思う人は【ノウハウコレクター派

気付いた人は、自分に合うやり方を【動きながら見つける派

 

勿論【ノウハウコレクター派】はいつまでも稼げないです。

 

しかし、実は自分に合う【稼ぎ方】を見つけるのではなく、

自分は何がしたいのかを見つける!

 

これ重要です。

 

1周廻れば分かる事

稼ぐ方法として、ブログをスタートさせる人が多いですね。

そこから

▶アドセンス取得

▶アフィリエイト貼る

▶自分の商品販売

って感じでしょうか。

 

色々な事を進めていく人は、自然と作業の中で気付いていく事が沢山あります。

 

ライティングがイマイチだなぁ~どうしたら上手くいくかなぁ~。

サイト設計がおかしいなぁ。

カスタマイズした方が見やすいよな。

ってな具合にです。

 

走りながらでないと気づかない事が沢山あるのに、走る前に形を整えようとしていた昔の私。

 

時間が勿体ない!

と今なら言えます。

 

外観整えるのに、ひと月掛かってましたから(笑)

笑いどころではないです!ひと月あれば30記事近く書けただろうが!

と昔の自分を思い出しながら書いています。

 

今だから分かるんです。

 

この段階に居る自分が、先を進んでいる人に有難いアドバイスを頂けてもピンと来ないんですよ。

 

だから

失敗しながら自力で1周してみる!

 

すると、あ~コレか、アドバイス貰った事は!

ってなるわけですよ。

 

ココまで辿りつけずに挫折する人が多いので、もはや何も得れていないも同然です。

 

石の上にも三年とは、よくいったものですね!

 

  • 1周でやっと見えてくる
  • 2周でちょっと近くに見えてくる
  • 3周でやっとスタートライン

 

と思って作業しています。

 

稼ぐ為に必要な1つのもの

1周して見えてくるものは【稼ぐ為に必要な1つのもの】です。

それを2周目に活かすことで、3周目のスタートラインに立てると考えています。

 

稼げるようになる為に本当に必要な物は、方法ではないです。

 

○○への情熱です!

 

ケンタッキー・フライド・チキンは、創業者カーネル・サンダース氏が65歳で始めた事は有名な話。

 

その年で始めるって凄いねぇ~って世間話なら全然OKです。

ビジネスの観点では、もっと深堀する必要があります。

 

Googleが求める【ユーザーファースト】の精神と実に似ていると感じています。

 

◆簡単にご紹介◆

 

国道沿いにオープンしたガソリンスタンド。

ある客のひと言でカフェを隣接させ、目玉がフライドチキン。

高速道路の移転に伴い、店は閉店。

65歳で無一文になった時、出会ったレストラン経営者のピート・ハーマンがフライド・チキンを絶賛。

 

フライド・チキンで多くの人を幸せに出来る!

その信念で1軒1軒のレストランにレシピを売り込み1010回目でやっと契約が取れた

(引用元:KFC公式サイト

 

断られても断られても諦めずに1010回目で契約が取れた。

 

これが

フライド・チキンで多くの人を幸せに出来る!という情熱

 

疑いなく、コレだ!と信念をもって行動をする。

稼げるかどうかは、それからなんですよね。

 

サンダースおじさんの名言

人を幸せにすることに引退はない

 

稼げるようになる為に本当に必要なものまとめ

稼げるようになる方法を見つけるのではなく、何に情熱を持っているかを見つけるべきです。

コレだ!と自分が思う事に他人がどう思おうが関係ないです。

それが情熱であり、信念となり結果は自ずと見えてきます。

無料メルマガ キャッシュポイントの作り方

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain