ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

稼げるブログのテーマを決める5つのポイント

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

【ブログ】で稼ぐぞぉ~と始めたものの、どんなテーマで書いていけば良いか分からないって思っていませんか?

 

私も昔はアドセンスとアフィリエイト貼ってりゃ稼げるっしょ!って思ってたんです。

アドセンス通過した時には飛び上がって喜んだものです(笑)

 

現実は【求められている内容を提供】【オリジナリティがあるか】【継続していけるか】という事をクリアにしなければ【広告】すら活かせない!

 

そこで、大事な事は【ブログテーマ選び】。

 

この記事では稼げるブログテーマを決める5つのポイントをお届けします。

きっと自分に合うテーマを見つけれる事ができます。

 

■無料メルマガやってますプレゼント付き■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました

 

 

稼げるブログのテーマを決める5つのポイント

ブログに取り憑かれると、新しい商品を買う度にアフィリエイト記事を書こうとしてしまうあるある。

それじゃ~ダメなんよ!ってお話です。

 

 意識する5つのポイント 
  • YMYLは避ける
  • 商品を決めてから執筆
  • 続けれそうな商材選び
  • 読み手のお悩み解決の内容
  • オリジナリティ

 

1.YMYLは避ける

【YMYL】は、医者とか金融関係など専門家を優先しますよということ。

 

YMYLは【Google検索品質評価ガイドライン】で示されている特別な分野のこと。

将来の幸福、健康、経済的安定、人々の安全に影響を与える可能性のあるページ、トピックを指して使用。

 

つまり、人生に大きく影響を与える可能性のあるジャンルのこと。

安全性や正確性が以前よりもかなり厳しく判断されます。

 

素人の記事が信憑性が低いと判断されると、今まで上位表示されて稼げていたサイトが圏外に飛ばされるという事が起きます。

 

最初から手を出さないのが得策です。

 

2.商品を決めてから執筆

ブログは読み手ファーストの記事を書こう!ってのが鉄則。

でもね、いっくら記事の質が良くても売るモノがない!となると話は別。

 

稼ぐ為の記事を書く場合【稼ぐモノ=商品】を決めて、それに合った内容を記事にする。

 

コレ、結構出来てない人が多いよねぇ~。

って昔の私、それで100超えしたからね(汗)

そこから這い上がる根性を身に付けた事は、稼ぐ上での必須要素となったからヨシ!

 

それと併せて大事な事は【単価1000円以上の案件にしよう】ね。

 

3.続けれそうな商材選び

コレは、もうねぇ~あったりまえでしょぉ~、でしょ?

 

確かに単価1000円以上にしましょう!

って言ってるけど、私にはクレカの記事とかFX記事は無理だわ。

 

知識も無いし、為になる情報を持ってるほど得意分野でもない。

これでは続かないし、上辺だけのアリキタリな文字を並べているだけになりそう。

 

ここは自分が得意とする事や知識のある事を書くと、楽しいしリライトとかの世話もするよね、きっと。

 

やっぱり書くのが楽しい~♪

今日も書きたいぃ~♪

って気持ちはマジで何よりも最強!

 

それは文字を通して読み手に伝わるし、良い結果を生み出す!

 

4.読み手のお悩み解決の内容

そもそも【ブログ】は『読み手が問題解決したい』と思って利用してくれるもの。

そこを意識して書くべきです。

 

自分の好き勝手に書いてるブログは【稼ぐ為のブログ】ではないので、それはそれでOKですよ。

 

『Googleアドセンスに通過しない』という声をよく耳にします。

 

コレの基本は、まさに【読み手ファースト】であり『読み手の問題解決となるサイトであるか』がカギになります。

 

つまり【読み手の問題解決できるサイト】を意識することは、Googleからの評価も期待できる!

という事です。

 

5.オリジナリティ

他のサイトと差別化を図るのは重要です。

常に上位に君臨しているサイトの真似だけをしていても、勝てるわけがないんです。

 

真似というか良い点を取り入れながら、独自のオリジナリティを盛り込んでいく事が必要です。

 

内容以外に、自分を知ってもらうためにTwitterなどのSNSを上手に取り入れたり、Youtubeで露出頻度を増やすなど努力も必要ですね。

 

情報もサイトも溢れかえっている現在、あらゆることを進んでやっていかないとダメです。

 

でも、始めても止めていく人が多いのも現実です。

 

始めたからには止めない!を決めるといつか芽が出ます。

きっと・・・絶対・・・うん、絶対!

こう思わなきゃ、やってられっかぁ~!の世界です。

 

稼げるブログのテーマを決める5つのポイントまとめ

稼げるブログは【商品選び】からスタートし記事を書いていきます。

楽しくてワクワクして続けれるものを選ぶのが大事です。

単価1000円以上の商材選びは、ASPサイト比較もお忘れなく!

 外せない比較ASPサイト 

 

無料メルマガ キャッシュポイントの作り方

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain