ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

ブログのネタ探しとアクセスアップはSNSで解決

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:maysun:20211228214252p:plain

ブログを書いていると『ネタがない』という問題にぶち当たります。

【ブログ】を『だれかの問題を解決してあげる』ものとして書いている人は、だれかの問題を見つければ良いわけです。

 

だれかの問題の解答を記事にすれば、読み手さんの為になります。

【問題】の見つけ方は【ラッコキーワード】や【SNS】が優秀ですね。

 

maysun53.com

 

 

- スポンサーリンク -  

 

ブログのネタ探しとアクセスアップはSNSで解決

ブログを運営していると【ネタ切れ】を感じた事は誰にでもあるでしょう。

【特化ブログ】は【雑記ブログ】に比べると【ネタ切れ】を起こしやすいと言われています。

 

どっちにしろ【ネタ】に困った場合の【ネタ探し】をSNSで解決しよう!をお届けします。

 

ブログのネタ探しにSNS

f:id:maysun:20211228224856p:plain

私は【SNS】で人と絡むのが苦手だったんです。

どうやって絡めば良いか分からなかったんですよね。

 

このブログを始めると同時に【Twitter】を始めました。

苦手意識が最強だったんですが、毎日1回はTweetする事を自分に科して取り組んだんです。

 

すると少しづつフォロワーさんが増えていきました。

 

そこで、ふと気づいたんです。

 

色々な人が140文字に

リアルな悩みや困りごと

Tweetしている事に

 

勿論、Twitterの他にも【SNS】はあります。

質問や困りごとを見つける方法は、【Yahoo知恵袋】や【ラッコキーワード】からも見つけれます。

 

しかし、手軽に問題を見つけ解答を差し出す速度は【Twitter】が一番だと感じています。

 

リアルな問題や悩み事を記事にすることで100%読み手が望む記事が書ける!

ということになります。

 

ブログアクセスアップにSNS

f:id:maysun:20211228224843p:plain

【Twitter】を見ていると同じような事で悩んでいると打ち明けていると気づきます。

 

私自身、『多くの人に向けて記事を書く』というより『ひとりの人に向けて記事を書く』というスタンスが多いです。

 

しかし、Twitterを見るとブログ初心者さんが悩む事は他の初心者さんも同じような事で悩んでいる事が多いです。

 

つまり、『ひとりの人に向けて』書いた記事は、『他の人にも届く』ということになります。

 

そこで『読み手の人の問題解決』になる記事を書くと自然と他の人からの【アクセス】も期待できるわけです。

 

ということは、Googleさんからの評価も上がるということになりますね。

インデックスされない!と言っていた記事もインデックスされやすくなると思えますね。

 

BLOGとSNSはセット

f:id:maysun:20211228231543p:plain

【Twitter】を利用することで【悩み・問題】を見つけ【解答】を記事にしますね。

 

その後、ジーっとしていても気付いてもらえません!

特に、ブログを始めたばかりの頃は、ダーレにも気づかれません。

 

『問題の答えを記事にしたよぉ~!』という事を【SNS】で報告しないといけません。

 

【SNS】は【Twitter】だけではありません。

【Facebook】や【Instagram】などアカウントを持っている【SNS】に流せば良いんですね。

 

BLOGを書くだけでは勿体ないです。

ドンドン報告して色々なところから見に来てもらえば良いですね。

 

 BLOGとSNS 

BLOGとSNSはセット

  • リアルで問題・悩み事を知れる
  • 問題・悩みの解答を記事にする
  • 初動で読んでくれる人が増える
  • ブログ仲間が出来る

メリットは大きい!

SNSは無料で使える物が多いので使わないと勿体ないです。

 

- スポンサーリンク -  

 

ブログのネタ探しとアクセスアップはSNSで解決まとめ

ブログを書いていて生まれる【ネタ切れ】と言う問題の解決として【SNS】を利用しよう。

そこから他の人の【問題・悩み】を知り解答を記事にして【SNS】で報告しましょう!

という話をお届けしました。

参考になれば嬉しいです。


読者になって頂けると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

★応援クリック大感謝★

人気ブログランキング