ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

先行く人から学ぶは良し!比べるは以前の自分

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

ネットで収益を得てる人を見ると『凄いなぁ~こんなの無理やろ』って自分と比較して落ち込んでませんか?

 

私の周りにも凄い人は沢山います。

知らず知らずのうちに出来ない自分と比較して落ち込み過ぎて挫折した経験があります。

 

でも、その人たちと今の自分を比較しても何にも変わらないんですよね。

当たり前だけど、その人たちは自分じゃない。

 

こうなりたい!って思えば思う程、出来てる人と比較してしまう。

 

この記事では、先行く人と比べて落ち込んで手が止まるのはダメですよ。

そこじゃないですよってお話をお届けします。

 

読み終える頃には、よし!進もう!という気持ちになっているはずです。

 

 

先行く人から学ぶは良し!比べるは以前の自分

『めいさんは凄いなぁ~差を感じる』って言われる事があります。

私ごとき大したことないどころか、私はめっちゃサボる人間なんですよ。

 

先行く人から学ぶ

ネットで稼ぎたいと思った時に、『こうなりたいなぁ~』って人が存在しますよね。

先人がいないと稼げる世界かどうかも分からんもんね。

 

まずネットで稼ぐと言っても

  • せどり
  • 自宅でECショップ
  • アフィリエイト
  • 自作商品販売

 

ネットで稼ぎたいを意識している人は、見覚えるのあるであろうものを列挙しました。

あえて、アドセンスは外しました。

 

さてさて、これらに挑戦した人もいるでしょう。

先人が稼げていると『コレをしたら稼げるぅ~♪』って想いで始めたとか?

それ、昔の私ですやん。

 

『こんなに稼げたらなぁ~』という思いで、自分でもやってみるという挑戦する気持ちはめっちゃ大事です!

 

「やったら稼げる」と勘違いしていたとしても、ソレ自体に気付く事ができるわけですからね。

(それに気づいて書いている私)

 

ここで大事な事は、

先人と比べて落ち込んだり、挫折するな!

って事です。

 

人には向き不向きがあります。

私は【セドリ】ってものに向いてるとは思えないし、やりたいとも思わない。

 

先人が稼いでいるから、やってみよう!

じゃなくて、やりたいからやってみよう!

を大事にした方が近道です。

 

やりたい事をやっているうちに『どうやったら、もっと稼げる?』って考えるようになります。

✓読んで貰えてない?
✓ライティングがイマイチ?
✓この先、どこに繋げる?

ってな風に、疑問が湧いてきます。

 

そういう時こそ【先人を研究】するんですよ。

 

この人はどうやってマーケティングやってる?

どうやって?どうやって?どうやって~~~~?

 

学ぼうという意識が自分を変えていきます。

これは絶対です。

 

こうなると、脱受け身思考

 

- スポンサーリンク -  

 

昨日の自分と今日の自分

この思考まで来ると先人と比べるではなく、昨日の自分と今日の自分を比べるようになってます。

 

夜、ベッドに入る頃

『はぁ~今日、○○できなかったってか、しなかった』

と落ち込む。(コレ、私)

 

出来なかった事に落ち込み、そんな自分に凹む。

 

先人との差に落ち込む必要はないです。

先人の様に作業が出来ていない自分に落ち込み、奮い立たせ稼働する!

 

今日、アレとコレと出来た!ってのは、その時はしんどくても達成感は半端ないです。

寝付きも良くなる!

 

稼げた自分よりやり遂げた自分に満足したら良いんですよ。

その後でね、稼げるようになるのは。

 

【やり遂げた】を積み上げていく先に、稼げた!が存在してるわけです。

何もないのに、稼げたりするわけないです。

 

ひと月で100万円稼げた!

んな、ワケない。

 

稼げている人と比べても意味がないです。

 

  • 昨日の自分と今日の自分は、やれたのか?
  • このひと月前で目標をクリアに出来たか?
  • 半年前の自分と今では、何をやり遂げた?
  • 去年の今頃とは何が成長できた?

 

自分との比較と今後の目標を立てる方が、建設的ですよ!

 

落ち込むのも以前の自分と比べて落ち込み、奮起しましょう!

落ち込んだまま浮き上がってこない場合は、中途半端に稼ぎたい気持ちを諦めましょう!

その方が健康的です。

 

先行く人から学ぶは良し!比べるは以前の自分まとめ

耳が痛いお話をしました。コレは、全て昔の私自身の姿であって昔の自分に話しかけています。私でも成長出来てるので誰でも出来ますよ!という応援記事でした。

無料メルマガ キャッシュポイントの作り方

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain