ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

読んで貰える記事を書く事が収益化のスタート!

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

ブログを書いているけど何かしっくり来る記事が書けないなぁ~って悩んでいませんか?

 

この記事は『好きな事を好きな様に書いていきたい』と思う人には向かないです。

 

ブログって書くのに結構な時間が掛かり、正直邪魔くさいって気持ちにもなります。

でもね、目先を見るのではなく長~い目で積み上げていくイメージで取り組む事で先が明るい物になります。

 

そこで何よりも大事なことは【読んてもらえる記事】を書かなければいけません。

そうなる過程は【読んで貰える記事を書く努力】が必要です。

 

『ブログ記事を書くなら多くの人に読んで貰える記事が書きたい』と思う人は是非、最後まで読み進めてください。

 

併せてブログ構築に役立つ無料メルマガもやっています!

■プレゼント付き■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました

 

 

 読んで貰える記事を書く事が収益化のスタート!

私の他の記事でも【文章を書くコツ】を取り上げています。

ですが、ブログ初心者さんにとっては簡単じゃないものです。

数をこなせば上達するのは正しいですが、しっくりと来るまでには時間がかかります。

 

読んで貰える記事を書くコツ

一般的になるかもですが、軽く【読んで貰える記事を書くコツ】をご紹介します。

 

見出しを工夫する

【見出し】は、読者にとって最初の印象を与える重要な役割を持っています。

タイトルは、簡潔であり読み手が読みたくなるようなものを付けるべきです。

 

読みやすさに注意する

記事の文章は、流れがあり読み進めやすいように工夫する必要があります。

段落を分けて、見やすくすることが大切です。

また、重要なキーワードを太字や文字色を変える、アンダーラインを引くなど、強調することで内容の理解がしやすくなります。

 

目的を明確にする

記事を書く前に、誰に何を伝えたいのか、読み手が満足いく答えは何なのかなどを明確にすることが重要です。

 

イメージを活用する

記事に画像を取り入れることで、読者が想像しやすくなり、より理解しやすくなります。

また、文章だけでは伝えきれない情報をイメージで表現することで、より鮮やかな文章にすることができます。

 

文章の長さに注意する

記事の長さは、読み手にとっても重要なポイントの1つです。

文章が長すぎると、とても読みにくい構成となります。

短い段落や箇条書きなどを上手に取り入れて、読みやすさを意識することで読み手がスムーズに読み進められるようになります。

 

SEO対策を意識する

タイトルや記事の内容に加え、SEO対策を意識することも重要です。

 

検索ワードを探してタイトルを付けて・・・・と言うと、小難しくなります。

ひと言で言うと【読み手ファースト】の文章を書く事を心掛ける事がSEO対策そのものになります!

 

- スポンサーリンク -  

 

手取り足取り添削でコツを掴む

当たり前の事じゃないか!どっかで見た事ある事ばかり並んでる!

って思われた方は、結構、勉強家です。

 

が、実際にコツを取り入れて読み手に満足行く文章が書けていますか?

 

いやぁなかなか難しいでしょ?

私自身『読み手ファーストになってる文章が書けている』と思っていました。

 

最初の頃の記事を見ると、マジで恥ずかしくなりますよ。

独りよがりの自己中な文章。

 

これではアフィリエイトしたい、Googleアドセンス収益アップしたいって無理。

だって読んで貰える記事が書けてないんですから!

 

ブログで収益化を図るならば、絶対に【読まれる記事】でないと始まらないじゃないですか?

 

記事サンプルを1つ完了したら、それを自分マニュアルとして2つ目、3つ目と書いていけば良いんです。

 

きちっとしたものがあって積み上げるのと、適当に積み上げるのでは先に何がありますか?

収益化出来る速度に差が生まれますよね。

 

 もうすぐ値上げします!

激安サービス!3,000円/30日

現在ココナラにて、3人様並行でアドバイス差し上げています。

 

詳細をココナラサイトを見る

 

 読んで貰える記事を書く事が収益化のスタートまとめ

ブログで収益化!を目指す事は簡単です。

基礎部分がしっかりして積み上げる事こそ近道であり、記事の質もグッと上がります。

【読み手ファースト】【流れのある文章】という部分が初心者さんは掴みづらい。

そこの含めパソコン操作も含めアドバイス差し上げています。

ご興味あれば値上げ前にご検討下さい。【詳細をココナラサイトを見る

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain