ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

稼げる人と稼げない人の違いがハッキリ分かるようになった話

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

【ブログ】で稼げるようになりたいと思って始めたものの、思うように稼げなくて挫折しそうって感じていますか?

 

多くの人に【ブログ】サポートをしていると、頭角を現す人と現わせない人の違いが明確に分かるようになりました。

 

ライティングスキルの有無だと思うかもですが、そこは記事を書いていけば徐々に身に付いていくスキルです。

 

もっともっと深い部分の違いになります。

自身が以前とは変わった点についてもお話していきます。

 

今困っている人は、是非最後まで目を通してみてください。何かが変わっていくはずです。

 

■メルマガでしか話せない事があります■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました

 

 

稼げる人と稼げない人の違いが分かるようになった

【ブログ】文章の構成とかライティングスキルってものは、記事数を漠然と書くのではなく意識して書けば付いて来るスキル。

 

ソコじゃなくて、もっともっと変わらないといけない部分に気付かない人は稼げないまま消えていく。

 

稼げる人がやってる事と持ってる物

稼げてる人というよりも、この世すべての著名人や大物たちは【読書】をする。

半端ない数の本を読む。

 

そんな時間はどこから来るの?と思います。

その時間こそ上手に作り、知識という財産を自分に落とし込んでいっています。

 

その落とし込んだモノを速攻試してみる、やってみる、気付くともう動いてるって感じです。

 

一発で成功するはずもなく、何度も違う角度から攻めて試す

そして自分のやり方を見つける。

 

こう言うことが当たり前に毎日繰り返されるわけです。

当然、疑問や問題点にも気づきます。

 

そんな時には、問題を放置したりしません。

即効で【リサーチ】開始です。

 

稼げない人の特徴

コレはコンサルをしている人ならば、頷くであろうポイントでしょう。

 

あ~この人は稼げないだろうな』とピーンと来るのは、

全面受け身!

 

例えば、週1回のコンサルを受けてる場合:

分からないから今度のコンサルで聞こう』という考えが何よりも先に浮かぶ人。

 

自分で調べる、リサーチするという事をしない!

 

調べれば分かる事を週1回のコンサルという時間を使う事が勿体ないと感じないのか?

『どうしても分からないからコンサルで聞こう』と思うことすらないのか?

 

調べる事が定着していない人は、お金を払ってる払ってないに関わらず『聞いたら答えが手に入る』と思っている。

 

こういう人は、意識を変えない限り『稼ぎたい』を何度言ってみても手に入る事はないでしょうね。

 

無駄な質問をしないには【質問力】を身に付ける。

無駄に他人に頼らないには【リサーチ力】を身に付ける。

 

『次は何をしたら良いのか』と思った時に、聞ける人を探すのではなく自力で答えを探す。

 

こういう時に【本】は、実に安価で有益な情報をたっぷり提供してくれる。

これもリサーチ力。

 

生活習慣を整える

お金を稼いでいる人は、ダラダラ遊んでいる事は少ない。

あの世にお金を持って行けないからって人は、特別。

 

【ブログ】を真剣にビジネスとして取り組んでいる人が止めた事には、

  • テレビの視聴
  • お酒
  • 友達との外出
  • 夜更かし

 

これらをよく耳にする。実際、私もその一人。

 

逆に【ブログ】を挫折する人は、生活習慣の改善はまったくない。

今まで通りの生活を今まで通りの意識で過ごしている。

 

毎日少しでもブログを書こう!

という意識は低い。

 

土日はブログ休みってルールを決めてる人も多いと感じる。

 

【ブログ】をビジネスとして取り組んでいる人は【ブログ休みデー】を設けていない。

稼げるようになってからはメンテナンスで十分。

 

つまり、稼げるようになるには稼げるようになるまで動く!

休むな!止まるな!のんびりするな!

って事です。

 

稼げている人は、泥臭い事を失敗を繰り返しながら続けて、止めなかった。

 

『即効で月30万稼げます』ってのは、それを言っている人が速攻で稼げるんです。

このキャッチコピーにお金を払う人がいるんですから。

 

【ブログ】で稼げるようになる!

ってのは簡単じゃない。

 

パートやバイトに行く方が速攻でお金が手に入る。

 

稼げる人と稼げない人の違いまとめ

稼ぎたいならば【意識改革】は必須。そこには【質問力】も【リサーチ力】も付けようとする自然の働きが発生するはず。

誰かから何かを与えてもらうのを待つ【受け身】の姿勢の人は、99%稼げない体質。

 

■メルマガでしか話せない事をお届けします■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain